• ベストアンサー

3倍のスピードで、仕事をする奴

赤い彗星のシャアは、3倍のスピードでザクを操る男。 あなたの回りに、3倍のスピードで仕事をする奴はいますか? もちろん、その相手も。 「見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの威力とやらを」 ライバルっていいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

身近にいませんが… http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン この現在放映中のアニメの原作者が "3倍のスピードで、仕事をする奴" に該当します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E7%A8%94 川上稔(かわかみ みのる、1975年1月3日-、) は、日本の小説家、ゲームクリエイター。東京都出身。

advanced7
質問者

お礼

銭形をやった声優さんも、3倍の仕事していますね。

その他の回答 (3)

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.4

浅草の伝統文化が色濃く残っている街の、とあるサウナ店での話だけど・・・ 60分で入ったのに、3倍のスピードで仕事をこなし、20分で終わらせた嬢がいたよ。 遭遇した木馬は流石にペガサス級だったよ、俺もラテックススーツを着用して出撃したけど、程なく撃沈されたw 彼女はニュータイプだったんじゃないかと思うよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

仕事の速度(スピード)はともかく、仕事の質や難易度は並みより3倍以上をこなす人はいますよ。 このような人がこなす仕事は並みの人では10倍以上の時間を掛けても達成出来ないかも知れません。 当然、このような仕事をこなす人は並みの人達の給料より3倍以上はもらってます。

advanced7
質問者

お礼

バックに、「颯爽たるシャア」の曲を流しつつ、周りの人は、「奴だ奴が来る」 冷や汗をかきながら思っているかも。 指摘されたらたいへんで、この企画「甘いな」なんて。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >3倍のスピードで仕事をする奴はいますか?  いません。

advanced7
質問者

お礼

仕事を急ぎ、昼食を3倍のスピードで食べる奴は?

関連するQ&A

  • 【ガンダム】またまた2,3の疑問

    ガンダムにおける2,3の質問で頂いた回答を 皆に話したところ大好評で、皆も抱えていた疑問を さらけ出し討論していました。そんな中で解けない疑問が 出てきましたので、またご教授願います。 (1)モビルスーツの動力は何なんでしょうか?シャア専用は量産の1.3倍のパワーがあると  ご教授頂いたのですが、きっと動力単体での台上試験なども実施されていると  思います。動力のユニットや燃料、シャア専用の動力は量産に比べて1.3倍のパワーをどうやって  出しているのかなどご教授願います。 (2)動力単体での台上試験も実施されていると思いますが、総合的試験として実機での試験も  実施されていると思います。それはどういうような試験をしているのでしょうか?  モビルスーツ専用ルームランナーなどがあり、そこを走ったりとかいう試験もあるのでしょうか? (3)シャア専用機が設定されるモビルスーツはどうやって決定されるのでしょうか?  シャアが気まぐれに「これのワシ用のヤツ作ってくれへん?」などと言い出すのでしょうか?

  • サクってなに?

    ファーストガンダム世代のはずなんですが、最近、モビルスーツにサクというタイプがあって、シャア専用もある、と知り合いから聞きました。 分かりませんでした。 ザクとは違うらしいのですが、知り合いは、「わからない?それじゃガンダムは語れないね。」と誇らしげに言うので悔しくてたまりません。 「サク」とは?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • シャアが乗っていた船のプラモ?

    イタリア人の友達の友達がガンダムシリーズの(firstと言っていたのでたぶん一番最初のガンダム)プラモデルを集めているそうです。 その友達から「red comet ship」のプラモデルはイタリアでは手に入らないから、日本にあればぜひ買ってきてほしいと言われました。 私は、シャアはザクやズゴックなどのモビルスーツ(ジオングはモビルアーマー?)に乗っているのは知っていますが、ホワイトベースのように赤い彗星の船はあったでしょうか? 私の記憶だと船に乗っているイメージがないのですが・・。どなたかご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。 また、そういうプラモデルがあるかどうかもぜひ! 実は来週イタリアへ行くので、買いに行くとしたら今週の日曜しか時間がないのです・・。 そのため、できれば日曜の朝までにご回答いただければうれしいです。(勝手ですみません。) よろしくお願いいたします。

  • シャア専用機が三倍(のトップスピード?)で飛ぶって可能ですか?

    シャア専用機が三倍(のトップスピード?)で飛ぶって可能ですか? ファーストシリーズ二話で計測員?がそう言う台詞吐いてましたけど、これって可能なんですかね。元が量産ザクならバーニアも多分同じで、燃料も汎用で同じ筈。同じ推進システムを使っている以上宇宙においては最高到達速度って決まっていると聞いてます。 何やら苦し紛れの辻褄合わせに3倍じゃなくて、1.3倍出力アップで1.3倍早く見えただけの計測員の勘違いだって言う辞典もあったらしいですが、出力アップすれば加速は確かに速くなるでしょうけど、同じ燃料ならやっぱり最高到達速度は同じ筈では?。地面摩擦と空気抵抗が速度の二乗に比例して増大する大気圏内道路ならともかく、初めから抵抗の無い宇宙空間では幾ら出力を上げても最高速度は同じなのでは?。。 私の考えつく理屈では多段ロケット方式なら可能かなってぐらいですが、見たこと無いな~。ザクが外部ロケットブースター何か使ってるのかな。 後考えられるのはカタパルト射出ですけど、ムサイにあったかな?カタパルト。それなら他のザクも使うだろうから、ザクは皆三倍で飛んでくる。ならそれが当たり前だから、三倍でもない。 でもそんな方法で加速すれば切り離した後ザクは単独のバーニアで逆噴射をかけないと駄目ですけど、貧弱なバーニアじゃブレーキがロクに利かないでしょうから、敵を遙かに通り過ぎてやっと止まったって事態に陥りかねません。じゃあ敵の近くで相対速度を合わせようとしたら敵に向かって煌々とバーニアの炎を見せることになるでしょうから、まあ撃って下さいって言う様な派手な標的ですよね。まあ敵も訝しんで、頭を?ってひねって何か作が有るはずだって攻撃を仕掛けてこない可能性もあるけど・・・。 フィクションなんだから、細かい事はいいじゃないかと言わずに、何か理屈の通った解決方法ありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 【ガンダム】2,3の疑問

    (1)ガンタンクは二名からによる運転で動いてたと思うのですが  それは何故なんでしょうか?どんなメリットがあるのですか? (2)シャア専用のモビルスーツは赤色ですが  そもそもシャアは何故、自分専用のヤツを赤色にしてもらったのでしょうか?  量産と同じ色の方がシャアとバレずに都合が良いと思うのですが。  また違う色にすることによって専用の塗装ライン工場があったと推測します。  そこまで行くとかなりのコストがかかり、少佐の一存では出来ないと思うのです。  大佐以上の役職や現場の作業長、費用管理している部署の許可がいると思うのですが  どうでしょう? (3)シールドを持つモビルスーツは多々ありましたが  そもそもシールドはモビルスーツ本体より強い材質なのでしょうか? もしも同じならモビルスーツ自体をその材質にしたらいいと思うのですが・・・。 少年の頃からの疑問をどうか解決願います。

  • ザクは地上ではどのような戦術で砲撃に対応するのか

    地上ではザクは直立した姿勢のため、標的としては大きく砲撃の的として不利ではないでしょうか? 人間であれば、ほふく前進したり、かがんでそそくさと進行しますが、あまりそういうイメージありません。 標的になりやすさより、高い位置からマシンガンを撃つ方がメリットが大きいのでしょうか? 勢力を広げる期間のうち、ザクの相手はほとんどが同じモビルスーツでは無かったと思います。 ザクは陸上の兵器に対して、どのような戦術をとっていたのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダム 最初期GM製造の年代

    ファーストガンダムに超詳しい方にお聞きしたいです。 物語では、地球連邦は戦艦や戦闘機でジオンと戦っていましたが 旧ザクが圧倒的に強く、そのためにモビルスーツ開発計画(V作戦) を発動したとあり、そこではじめて連邦軍がモビルスーツなるものに 着目したことになっています。で、制作されたのがガンダムと ガンキャノンとガンタンクですが、ガンダムの量産型であるGMは 実際には「いつ頃完成してたのか」というのが質問です。 基本的には、ガンダムのデータからコストダウンを計り制作されたと されていますが、緻密な設定では、その前に「陸戦型」という 存在もあるともされていますが、これは別としても、そもそも ガンダムそのものももっと前にプロトタイプが存在したといいます。 調べたところ、OVAでは「オデッサ作戦終了後」にはじめてGMと 遭遇したジオン兵士が「頭と足がついている」と驚いたともあるので それまではボールしかなかったということで、つまりはテレビ版の ホワイトベースのジャブロー入港直前あたり、ということに なるはずなのですが、PS2版の「めぐりあい宇宙」では、新規の 公式アニメの中で、黒い三連星がまだザク2の高機動型に搭乗 していた時期に、すでにテレビ版のGM(陸戦型ではない)が 描かれています。しかしオデッサ作戦は黒い三連星が撃破された 直後であって、その時はすでに三連星は「ドム」に乗り換えています。 時系列的におかしい気がしますが、GMが最初に創られたのは いつなのでしょうか? あと、「陸戦型」であろうと初期に 連邦にモビルスーツがあったのなら、なぜわざわざV作戦という 大がかりなモビルスーツ開発計画が必要なのでしょうか? 陸戦型を改修するだけで良いと思うんですが…。

  • ガンダムオリジンのガンタンクもどきは何者ですか?

    ツタヤの動画配信でIとIIを視聴しました。原作は未見です。一点気になったのが、ルウム戦役のはるか前に、ガンタンクもどきを連邦軍が多数持っていることです。 私がギレンの野望で得た知識では、ガンタンクは「鹵獲したザクIを分析してモビルスーツを連邦でも造ろう(V作戦)」→「とりあえずこんなんできましたけど(ガンタンク)」という流れを経てガンキャノン、ガンダム、ジムへと発展していったはずなのですが、オリジンのあれは何なのでしょう?

  • ファーストガンダムについて

    友人にすすめられてファーストガンダムを観ています。 疑問に思ったのですが連邦軍はほとんど戦闘に関しては素人集団のはずなのにどうしてあんなに強いのですか? まだ途中までしか観てないのですがジオン軍の被害に比べて連邦軍は無敵に近い強さです。 現時点でモビルスーツ1機も破壊されてませんし。 どう考えてもバランスおかしくないですか? それにイメージしていたよりもシャアが弱いのも気になりました。 ガンダムの操作に慣れていないアムロを仕留め切れなかったのはかなり問題ですよね? アムロがニュータイプだから?? ガンダムについて素人目線なのですがコアなファンの方意見をきかせてください。。。 なんだかんだ言っても僕もガンダムはおもしろいと思います。

  • なぜシャアが人気なのか

    「機動戦士ガンダム」の人気キャラといえば、赤い彗星ことシャア・アズナブルですよね。 でも彼はアムロに負け続き、倒した名前ありキャラはウッディ大尉程度。 人類の革新を促す名目のテロを行いながら連邦政府に技術を漏洩、結果としてシャアは敗北します。 極め付きに最期のセリフは「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」です。 部下からもロリコン呼ばわりされるし、こんな男の何がいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう