嫌な奴との縁を切る方法

このQ&Aのポイント
  • 嫌な奴との縁を切る方法をご紹介します。仕事や趣味の関係で知り合った人間関係が悪化し、クレーマーのような行動に悩まされている場合の対処法について解説します。
  • 嫌な奴との関係で悩んでいる方へのアドバイスです。相手の強引な言動に振り回されず、自分の意思をしっかり持って対応することが大切です。また、連絡手段の制限や直接の対話を避けることで、ストレスを軽減する方法も考えましょう。
  • 嫌な奴との縁を切るための最終手段について考えましょう。キレることを最終手段とする前に、まずは相手とのコミュニケーションを改善する努力をしましょう。しかし、それでも解決しない場合は、法的手段や他の人に相談することも考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌な奴と縁を切りたいのですが

現在かなり悩んでいます。 嫌な奴はS氏、男38歳居酒屋勤務、私は男36歳自営業、同じ趣味の集まりの飲み会などで友人と一緒に知り合いました。趣味や飲み会では仕事の契約や話などしない私だったのですが、S氏のやや強引な言葉に乗って仕事を受けてしまいました。それから2~3年支払いも悪いしクレーマー?まがいな電話も一方的に携帯にしてきたのでめんどくさくなってきました。友人も最近では喧嘩になって暴力を振るわれたりしてかなり迷惑な感じです。確かに趣味と仕事を混同してしまって年上なので付け込まれてしまった私にも責任はありますが、対応があまりにも酷過ぎます。相手の思惑通り強い口調で言い返せば、こちらも相手レベルになってしまって散々な結果になると思ってます。携帯、メールの着信拒否、などは逃げになると思ってしていません、少しでも連絡が取れないと会社に電話を掛けてきて、「全部お前のせいだ、お前が全額払え!」などかなりの暴言脅迫を受けます。趣味もしたいのですがS氏に他方で顔を合わすくらいなら辞めてもいいくらいに考えましたが、負けるのが嫌です。 S氏は独身で彼の友人は見たことありません(これは偏見?ではありませんが)私は妻と子供2人です。妻にはこの問題など話しておりません。 最近テレビでも脅迫メールやクレーマーなどの問題は見ていますが、個人集中型なのでとても悩んでいます。今度、電話やメールがあれば、私はキレテしまって対応していいのでしょうか?これが私の最終手段?なのでしょうか?他人から見れば小さい悩みなのでしょうが、自分の仕事、会社、家族を守るため私はかなり悩んでしまってます。対策方法をネットで検索しましたが、、、、。このような書き込みになりました。よかったらアドバイスなどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神的に困っているのは伝わってきますが、話が全然見えません。 これではただの愚痴です。 答えるまでもないような内容ですが、一般論としての回答を。 結局、その相手と縁を切りたいということでしょうが、 たかだか数年の付き合いであなたにそんな影響を与える人間なのでしょうか? 相手が単なる依頼主なら関係を絶てばいいだけです。 脅されているなら、法的手段に出るなり手段はいくらでもあります。 何もあなたの人生を変える必要などどこにもありません。 そして、マルチはやめましょう。 タイトルを変えて、数分後に同じ内容で。

その他の回答 (1)

• letterman
回答No.2

どのような仕事か分からないですが、、、 居酒屋さん相手の仕事なのか、彼個人への仕事なのか、、、 とにかく、次仕事の依頼を断る、趣味の集まりにもいかない。 そして、しばらくして、友人に『Sはまだきてるか?』聞いてみれば? それでほとぼりが冷めるかもしれないし、向こうがキレたらこっちは法的処置をしましょう。同じ趣味の、共通の友人に入ってもらう方が良いですよ。