• 締切済み

性格の悪い女子

性格の悪い女子(A)にとてもイライラしてしまいます。 勉強ができるからと調子に乗ってテスト返しでは 「今回100点くるんじゃねえ??」とか言って悪い点数だと ひどく萎えて「私塾行ってないんだから分かる訳ないでしょう」とか 先生は悪くないのに八つ当たりで「先生テスト範囲考えて!」とこれが自分の実力と認めないで ずっとブツブツと言っているし、点数がよかったら良かったで自分天才!のように言いふらします。 そんなのは私も悪ければぶつぶつと言ってしまうのでしょうがないと思って流しますが 彼女の意地悪にはとても怒りたくなりました。 ある移動授業では来た人から自分の位置に椅子を持ってきて座るのですが 時間ギリギリに来た私は入れなかったんです。 Aに話しかけたくないなーまあ察してどいてくれるかな?なんて甘いことを考えたんです でもこっちを見てもふつうにスルーでAのとなりの人は私が入れないことに気づいて どいてくれたのですがAと仲が良くてAの性格の悪さがうつったBがお前どうしたんwwと わざと言ったんです。そしてAもケラケラ笑い 聞こえるように入れないから空けてくれませんかって何度も言うと 露骨に嫌な顔でどいたんです 私が遅くに来たからいけないんですがここまで意地悪をしなくてもいいんじゃないかと思います。 Aはナルシストでプリクラを友だちに見せては私美人じゃない??なんて本気で言うし すごく性格が悪くて・・・・ でもそんなAには何故か沢山友だちがいるんです それが気に食わないんです 自分でも何が言いたいのかわかりませんが とてもわがままな話ですが今日までのそんな意地悪やうぬぼれにうんざりなので あいつに勝ちたい! どうしたら気にしないでいられるのか そんなことを聞きたいんです 馬鹿な質問ですが真面目に考えてるので教えて欲しいです;;

みんなの回答

回答No.3

別にほっとけばいいんじゃん かかわろうとするとろくなことないよ

Salvere545
質問者

お礼

わかりました。ほっときます

• ae-1sp
回答No.2

>あいつに勝ちたい! どうしたら気にしないでいられるのか と思っている時点で実は同じレベルなのかもしれませんよ? もう一度冷静に自分の行動を見直してみて、反対の行動をとってみてはどうでしょうか。 ヒョットすると全然気にならなくなるかもしれませんよ。

Salvere545
質問者

お礼

そうですね。 イライラしてとっさに書いてしまいました もう少し行動など冷静に考えてみます

• koku46sou
回答No.1

シカトしとけば? 君子危うきに近寄らず、って言うしね。 なるべく読点入れて文章書いてね。 読点ってっわかります? 「、」です。

Salvere545
質問者

お礼

そうですね関わらなければいいですよね。 質問を書いたときは本当にイライラしていてあまり考えていませんでした。 すいません 読みづらかったですね これからは読点にも気をつけます 大丈夫です読点「、」は理解しているので