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体重は減ってるけど…

ダイエットをして3ヶ月で7キロまで落としました。方法は 食事制限(朝ガッツリ昼少し夜食べなかったり)とカーヴィダンス部分やせ(2セット)のみです。 体脂肪も5%程減りサイズもウエスト以外平均3センチ程変わりました。 (ウエストは8センチ) 今は1ヶ月前と比べて体重は減ってるけど前よりむくんだ感じというか、引き締まった感じがなくなり サイズの変化もありません(T_T) 筋肉がなくなってるんでしょうか(T_T)?同じ事をしてるんですが(..) 見た目の変化を目標にするとこの先どんなダイエットに変えたらいいのでしょうか?子供が小さいので室内でのメニューを探しています(^^ゞ

noname#146587
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たぶん脂肪よりも筋肉の落ちが多いのだと思います。 筋肉をつけて基礎代謝を上げたほうがよいと思います。 ダンベルを2個買ってきて筋トレしてはいかがでしょうか? ダンベルでの筋トレ方法の本も多数売っているので、試してみて 下さい。 ダンベルを選ぶときは持ってみて重いと思うものを使用することを お勧めします。 軽いものでやっていても筋トレにはなりません。 下半身重視でやるとなお効果的ですね。 下半身は筋肉量が多いので効果が早く出ます。 一番遅いのはおなかです。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 参考になりました(・д・^)!!ダンベルは買ったまま放置されています...(笑)さっそく二の腕などやってみようと思います(^.^) 下半身も引き締めないので筋トレしてみます

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

 ダイエットを始めてまず減るのは内臓脂肪ですから、見た目は殆ど変わらないですよ。内臓脂肪が取れたらやっと皮下脂肪の消費に順番が回って来るので、ウェストが減るのはそれからです。そしてサボって食べてしまうとまずつくのは皮下脂肪ですから、リバウンドするとウェストが目立って増えることになります。筋肉は寧ろ増やした方がいいのです。それは基礎代謝を増やしてくれることになるからです。  ダイエットは運動によって脂肪を減らすことが大切です。そして食べる方ではカロリーを減らすことです。まず、運動はスロージョギングです。これによって驚くほどエネルギーを消費できますよ。詳しくはネットで『スロージョギング』をキーにして検索をかければ続々出て来ます。そして食べる方は食事の始めにボイルした野菜をできるだけ沢山食べることです。後は普通に食べたいもの食べていいのです。野菜を摂っているのでそんなに沢山食べられませんがね(^_-)  これでダイエットは必ず達成できますよ。

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  • 回答No.2

筋トレも併用してみてはいかがでしょうか^^

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり筋トレが必要ですかね(^^;自宅なのでやれるの限られますが筋トレもやってみようと思います(^○^)

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