• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人をデートに誘いたい)

好きな人をデートに誘いたい

calling1107の回答

回答No.2

思い切って誘ってみていいと思いますよ(*^_^*) もし、誘ってみて9日の忘年会の疲れなどで行けそうにないって言われても、その時に「じゃあまた機会があったらお誘いするんで連絡先をいただけますか?」と言ってみてはどうでしょうか? 少なからず女性からデートのお誘いをうけて迷惑だと思う男性はいないとおもいます(^.^) 私もよく年上の人を好きになりますが、後悔はしたくないので勇気を出して誘ったりします。 頑張ってください!応援しています。

rina510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、後で後悔するくらいなら思いきって誘ってみようと思います♪ 参考になります。ありがとうございます!!(^^)/

関連するQ&A

  • 好きな人をルミナリエに誘いたい

    私は高3女子でバイト先の社員さんが好きなんですけど… まだバイトし始めて3ヵ月ですが、研修中からよく世話をしてくれ、とても仲の良い方なんですが、私に対してだけ特別な行動をして下さる社員さん(推定26歳前後)の方が最近好きになってしまいました!(>_<) 特別な行動とは、私自身のことをよく聞いてきたり、会ったら必ず会話したり、私のレジに必ず並んでくれたり、私に対してだけ挨拶をまめにしてくれたり、よく目が合い、話す時の距離感が近い、などです。 ただの妹的な存在なのかもしれませんし、私の勘違いもあるかもしれませんが><; 見た目は言っちゃ悪いですが、一般的に見るとかっこいい人ではありません。ぽっちゃり&がっしりした背の高い、とても社交的で明るくて優しい方です。 その方には恋人はいません。 そこで、来週木曜日(8日)にバイト上がる時間が一緒になるので、「土曜日(10日)にルミナリエに一緒に行きませんか」、と誘うつもりなのですが、誘われた側はどう感じるでしょうか?うまくいくでしょうか?誘うにはまだ早い? ちなみにその前日(9日)はその人が幹事の忘年会です。10日の日はその人は休みの日です。私はその日はバイトがあるので忘年会は行けませんが、忘年会の次の日の夜にデートに誘うのは迷惑でしょうか? あと、私はあと3ヵ月でバイトを辞めなければいけないけど、まだその方にはそのことを伝えていないので、さりげなくもうすぐ辞めることも伝えられるように 誘った後「来年から2年間県内にいないので、しばらく見れないから今年行っときたいんですけど相手がいないんですよ~(笑)」とかって言うつもりです。 メアドはまだ知らないので、その話の時にさりげなく聞こうかなと思っています! とにかく、デートに誘うのはまだ早いでしょうか?うまくいきますかね?? 自分から誘ったりするのは初めてなので緊張します!(>_<) 長文ですみませんが、回答よろしくお願いします!

  • デートの時間ってこんなものですか?

    付き合って半年くらいの彼氏がいます。お互いに違う大学に通っているので普段なかなか会えません。会えたとしても、バイト終わりの1~2時間すこし話をしたりスキンシップをとったりする程度です。それについては仕方のないことと思っています。 疑問に思うのは、バイトも学校も無いはずの普通のデートの時です。普段会えないのだから、そういう日は午前中からでも一緒にいたいと、私は思います。それが無理なら、せめて午後1時とか、太陽のでている昼間から一緒に行動したいです。 ですが彼は、1日空いてる日でも、夕方に待ち合わせたがります。数時間会って、そして解散のパターンです。バイトの日とほとんど変わりません。 正直、付き合って半年経つのに私はまだ彼のことをほとんど把握しきれていません。だからこそ、少しでも長く一緒にいて話をたくさんしたいです。何よりもなんだか寂しいんです。 私は男性経験少ないし、彼自身はそんな感じのデートで特に不満な様子も見せないので、もしかしなくても私が単に我儘なだけでしょうか...。

  • デートに誘ってるの?

    こんにちは。悩みというほどではないのですがふと疑問に思ったのでご意見下さい。 私は2週間前新しいバイトを始めました。カフェでのバイトですが、そこでシフトが一緒の人と仕事柄というのもありますが、ここ1週間、いろいろ話をするようになりました。彼とは気が合いそうで友達がほしかったので「今度飲みに行かない?」と誘いました。彼に彼女がいるのかも知りません。彼20代中頃、私34歳(見た目は20代中頃とよく言われます)です。友達からは私はリードしてくれるお姉さん系だといわれます。 彼は「隣の町にあるレストランで中華どうですか?」「来週はどうですか!?」と答えてくれました。私は彼と一緒にいて楽ですが、年上好きですし恋愛感情はありません。 私は男女、友情、恋愛関わらず気が合いそうな人がいたら誘う性格なのですが、友達に「それってデートの誘いだよねー」と言われました。もちろん、会ったときに色気のない話をしなければデートにならないとおもいますが。。これは周りから見るとデートに誘っていることになるのでしょうか?

  • TDLチケットとデートの誘い方

    25才女性です。デートの誘い方の質問です。 一か月前まで一緒の部署で働いていた先輩をデートに誘いたいと思っています。 先輩に彼女はいませんが、11月くらいに結婚までしたいと思っていた人から振られてしまい、落ち込んでいました。またかなりな仕事人間で休みも結構仕事に行ってます。 仲の良さですが、10月、11月と2か月間一緒の部署で働き、先輩がかなり気さくな人ということもあって、そこそこしゃべる感じでした。一応ラインは交換しました。 12月の初めににその人も含めて8人くらいで夜に食事をして、私のことを家まで送ってくれました。 その人も含めて木曜日に食事をする機会があったのですが、運悪く先輩がインフルエンザにかかってしまい、会えませんでした。一応ラインで「大丈夫ですか?」と送ったのですが、返信はそっけない感じで終わりました。 その部署の忘年会が土曜日あったのですが、やはりインフルエンザのため先輩は欠席でした。 ただ忘年会のビンゴでデズニーのペアチケットを手にいれました。 それをうまく使ってデートに誘いたいなと思い、先輩の同期や先輩と働いていた仲の良い人に相談したのですが、2つの意見にわかれました。 おもに男性に多かった意見は直球でデズニーに誘ってしまえ、でした。その理由はだいたい「その先輩は変化球を投げてもよけちゃうよ」「男という生き物は単純で直球に弱いから」という理由でしたおもに女性に多かったのですが、一度少人数でごはんにいってから、誘えという意見でした。その理由は「一度クッションをおいて意識させなさい」という理由からでした。 またほかにもいきなり2人でデズニーはきついから、4人くらいで行きなさいという意見もありました。 一番付き合えるようになるのに確率が高いやり方はどれなんでしょうか?それともほかに良い方法はあるでしょうか?いろんな方からご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • デート後、LINEが急に途切れてしまいました。

    くだらない悩みと思われるかもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。 私には好きな人がいて、2度、昼~夜までデートをしました。 私からすると、2度目のデートは好感触でした。(今月14日) そして今度イルミネーションを見に行こう!と言われたのでOKし、 日付は決めずにその日は別れました。 その後、帰ってからLINEでやりとりしたのですが、返事が来なくなってしまいました。 やりとりを要約して書かせて頂きます。文体は簡潔にします。 私「今日は楽しかった」 彼「ほんといい一日だった」 私「イルミネーション、お母さんも見たいって言ってた(笑)」 彼「じゃあお母さんと一緒に行く?」 私「私は○○くんと一緒に行きたいから、お母さんとはまた今度行く」 彼「わかった、一緒に行こう」 私「今年中は忙しい?」 彼「忘年会と仕事で忙しい」 私「じゃあ、また来年楽しみにしてる」 のあと、返事がきませんでした。。。 LINEの内容は、上記だけでなく他の雑談も入っているので、 そこまで返事に困る内容ではないかと思ったのですが… 3日程たって、また私から世間話的なLINEを送ったのですが、 それにも返信はきません。 純粋に忙しいだけならいいと思っていたのですが、私が何か 気に障る事を言ってしまったのではないかと、気が気でありません。 見た目も性格もとても素敵な方なので、もしかしたらクリスマス目前に 彼女が出来て、フェードアウトする気なのかも…など疑ってしまいます。 来年まで連絡せずに待つべきでしょうか。 また連絡したらうっとおしいと思われますよね?

  • 好きな人からのメールが来なくなった。。。

    この場で度々お世話になっております。 僕は20歳で気になる人は21歳です。 アプローチの甲斐あってか少しずつ親密になってきて、映画と食事に1度づつ行きました。 先週はバイトでも毎日会って仲良くやっていて、そこの忘年会でも隣同士で楽しんでいました。 ですがその日からメールの返事をもらえなくなってしまいました。 内容は今度一緒に遊びに行きたいとの旨で、1度目はあ~忘れたのかな程度に考えて今朝2度目を送りました。 忘年会では決してやましい事はしていません。 すごく寂しいです。 アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 忘年会に参加するか否か

    ご観覧感謝します。 私は現在、働いて間もなく6か月が過ぎるバイトがあります そんな私が忘年会に誘われたのですが、行くべきでしょうか? まだ学生の身で二十歳を過ぎていないのでお酒は飲めません。 誘われた時に「お酒は飲ませないから」とは言われたのですが、私が気にしているのはそこではありません。 人間関係です。 私は話しかけられれば話せるのですが、話しかけられなければ話しません。 必然的に仕事中一切しゃべらない人もいます。 店長は機嫌のいい時なら話しかけてきてくれます。 社員Aさんも結構話しかけてきてくれます。 仲の良いパートさんとはよくお話します。 残り職場の10名ほどの人は本当にたまにしかお話しません。 そんな職場での人間関係が浅い私が忘年会に参加してもいいのでしょうか? 誘われた時の流れはこんな感じです。 私の勤務が終わり仕事を上がる際に、同じシフト時間に入ってるパートさんが店長に 「忘年会の事言わなくていいの?」 と言っていました。 私は自分の事ではないと思ってそのまま休憩室に入りました。 帰る支度をしているときに店長が休憩室に入って来られ 「忘年会来るか?来れるなら来てもいいよ」 と誘ってくださいました。 でもこの誘いはパートさんに言われたからですよね? あのまま何も言われなければ店長は私を誘わなかったとおもいます。 それと「来れるなら来てもいいよ」という言い方もどこか引っかかります。 唯一仲の良いパートさんがいるのですが、その人は忘年会には参加しないようです。 同い年のバイトもいないので、忘年会に参加すれば雰囲気的には一人になってしまいますよね? 誘われた時の返事は「考えさせてください」といい、まだ返事をきちんとしていません。 そんな中でバイトをしていると、社員Aさんに 「○○さん忘年会来るの?(笑)」 のように少し笑われながら言われました。 もちろん答えは「考え中です」と言いました。 社員Aさんに少し笑われながら来るの?と言われたのが雰囲気的には 「来ないで」に繋がるのかな?と勝手に考えています。 しかし社員Aさんは10月頃に一度私に忘年会のお話をしてくれました。 その人もまた「来たいなら来てもいいよ」というように私を誘ってくれましたが 来たいなら来てもいいよっていうのはどういう風にとらえるべきでしょうか? 私はこのような行事に参加することはとてもいい経験になるのではないかと思い、行ってはみたいのですが あまりにも人間関係が築けていないのでとても悩んでいます。 職場の人とは仲良くなりたいです。 因みに私は一部の人に嫌われていると思います。 忘年会に行って仲良くなれるなら行こうと思います。 でも私が未成年というのもあって難しいと思います。 一応忘年会というのはお酒を交えると思うので。 大人は大人同士で話したいですよね? 高校生の私が参加することに嫌悪感を感じる人はいるでしょうか? 「○私○さん来るの…?嫌だなぁ」 「○私○さんに来てほしくないなぁ」 と思う人が可能性としているなら行くのはやめた方が良いですよね? 私は忘年会に参加するべきか否か 皆様のご意見お待ちしております 長文ですがここまで見ていただき誠にありがとうございました。

  • 好きな人とデート

    高校3年女なのですが、好きな人(付き合ってない10歳年上のバイト先の社員さん)とクリスマスにデートすることになりました(>_<)! 元々趣味が合い、仲良くなって、バイト上がった後30分以上お話ししたり、一緒に帰ったりしてて、向こうからアドレスを聞かれ、デートに誘われました! 普段のメールで ・「◯◯さん(私の名前)かわいいから自信持ち(ハートマーク)」 ・「偉いな~よしよし」ってよく言われ、「実際に今度のデートでよしよししていい?」と言われたり ・私が何かの流れで冗談で膝枕してくださいって言ったら「じゃあ逆に膝枕してほしい」って言われたり ・とにかく「可愛い」連呼して「やめてくださいよ~(笑)」って言っても「今度会ったら言いまくって照れさせる(笑)」って言われたり ・「メールこなくてさみしかったです!笑」って冗談で言ったら「さみしかったか~可愛いな♪よしよし、ごめんな(´・ω・`)」 とかすごく甘々なんですけど(^-^;笑 あと元彼のことを細かく聞いてきたりします(~o~) お互いの最近食べたお菓子でおいしかったやつ教え合って、2人で買い合ったりとか お弁当作って♪って言われたりとか 他にもいろいろありますが… とにかく2人で話してたら会話が止まりません! 毎日、長文でメールしてます。 これは、期待してもいいんですかね?(>_<;) ただの遊びでしょうか?orz あと、デートの日はミニスカ+ニーソで行こうと思ってます!ニーソは彼が好きらしいのでこっそり履いていきます(^^)/ 膝とか露出しちゃったら危険ですか? いろいろ質問多いですが、回答よろしくお願いします!

  • わがままなのは,私でしょうか?彼でしょうか?

    どうしても納得がいかないことがあるので,質問させていただきます。 私は今彼氏と1年以上,同棲をしています。彼は学生(28歳留学生)で,私は27歳の派遣社員です。しかし私は昼間の仕事のほかに,和食のお店で週に3回程アルバイトもしています。普段は平日だけなのですが,今度の土曜日,20時まででいいから,ということで,バイトを承諾してしまいました。 しかし実は前に,彼氏のバイト先の忘年会に呼ばれていたのですが,20時までバイトとなると参加することはできません。私はその忘年会(社長の自宅)には凄く行きたくなくて,渋々承知してしまったのですが,バイト先で土曜日に予約がたくさんあるのに店員がいないという状況を無視することができず,忘年会に参加したくないから半分,バイト先が大変そうだから半分で,結局バイトを選びました。 その事で凄く責められているのですが,そんなに怒られることを私はしたのでしょうか? 私がその社長家族や社員の人と会いたくないと思っていることは彼氏も知っています。 本当は今年のお正月は私の実家に彼氏と一緒に帰省する予定だったのですが, 今回の忘年会に私が出ないと言うなら,彼も私の実家には行かないと言っています。 私は彼に,私の実家に来てと頼んだ覚えはないし,ただ一人寂しくお正月休み9日間を過ごすのが嫌だったら,一緒に来れば?という軽い気持ちで誘っただけなのです。どうして同列の問題として考えるのか理解できません。 彼の言う通り,明日のバイトは断って忘年会に参加すれば済む問題なのでしょうが,なんか納得いきません。そして忘年会には行きたくありません。 私はどうすれば良いのでしょう。 馬鹿げた質問だというのは重々承知してますが,良いアドバイスをしていただけると有難いです。。。宜しくお願いします。

  • 復縁したい相手とデート、アドバイス下さい

    一年一ヶ月付き合った彼氏と 今日お誕生日デートをします。 年は高3です。お互い おととい好きじゃなくなったと 振られました。 http://okwave.jp/qa/q7849068.html 先日この質問をしたものです。 彼は忙しいバイトを せっかく休みにしてくれていたので 今日は一緒に過ごしてもらうことにしました 今日の予定は、 私のプレゼントを一緒にかいにいって その後、どこかにいくみたいです。 わたしは復縁したいです、 今日のデートで復縁のために 少しでもしたら良い言動、仕草、 少しでも後悔させるような行動 逆に、したらだめな行動 アドバイス下さい。