• 締切済み

復縁したい相手とデート、アドバイス下さい

一年一ヶ月付き合った彼氏と 今日お誕生日デートをします。 年は高3です。お互い おととい好きじゃなくなったと 振られました。 http://okwave.jp/qa/q7849068.html 先日この質問をしたものです。 彼は忙しいバイトを せっかく休みにしてくれていたので 今日は一緒に過ごしてもらうことにしました 今日の予定は、 私のプレゼントを一緒にかいにいって その後、どこかにいくみたいです。 わたしは復縁したいです、 今日のデートで復縁のために 少しでもしたら良い言動、仕草、 少しでも後悔させるような行動 逆に、したらだめな行動 アドバイス下さい。

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

別になにをすればいいとかはありません。 二人でデートするなら、お互いが楽しくなるような会話やデートをしてください。一緒にいて楽しいと思う人とは、また逢いたいと思う筈です。 復縁にばかりにとらわれずに、お互いに笑顔になれるデートにしてくださいね。 彼の事をよく知ってるのはあなたです。 あなたの事を知っているのは彼です。 具体的に言えなくてすみません

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男女共に相手にミステリアスな部分がないと飽きてしまいます。 復縁に必死な女はダメですよ。 ミステリアスな部分が無くなってしまうんですね。 たとえ復縁してもすぐに飽きられてしまいます。 恋愛は努力すればするほど逆の方向に行きます。 次のデートをキャンセルするのが復縁への唯一のチャンスなんですね。

関連するQ&A

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • はっきり復縁したいと言われていないけど

    はっきり復縁したいと言われていないけど 雰囲気で察して受け入れたほうがいいのでしょうか? 私としてははっきり言われていないと先に進めません。 彼の行動は ・別れてから連絡が来た時に「これからも繋がっていたい」とだけ言った ・誕生日・クリスマスなどプレゼントをくれようとする ・私が困っていたら力になりたい、頼られたいと言う ・私から連絡しないでいると、不安になる ・でも自分からはあまり連絡してこない 絶対に好きだとか復縁したいだとかは言いません。 私が聞いても言いません。 前別れた原因は、大事な話をする時に押し黙ってしまって何を考えているのかいつまでもわからないところが嫌だったからでした。 それでも聞こうとすると怒り出します。それが続くうちに表面的な話しかできなくなり、未来がないと思うようになりました。 私もモヤモヤしていて誕生日プレゼントをくれるといわれた時、断りました。 そうしたら、ものすごく不機嫌になって憎しみみたいなものを向けられました。 憎い、空気読めよ、と言われました。 はっきり言われるのは憎しみのこもった言葉だけです。 質問の主旨としては 1、復縁について、私の自意識過剰でしょうか? 2、言われないと受け入れられない私が頑固すぎますか? 3、こういう場合、普通は雰囲気だけで先に進むものですか?

  • 復縁するのが怖い

    僕は高校2年生です 今から1年半前に付き合ってた彼女と復縁をしようか迷っています まずなぜ別れたかと言うと、ふられました。 理由は聞いていませんが、たぶんデートが全然出来なかったのが理由だと思います しかし僕もデートはしたかったのですが、恥ずかしい話、高1の時はお金がありませんでした。 今は部活をやめてバイトしているからいいのですが、また高3になったら受験でバイトを辞めなければならいないので、復縁してもまた同じことになってしまうのが本当に怖いです あとバイトをしているとお金があるので友達と遊ぶ方が楽しいんじゃないかなとも思ってしまい、告白できずにいます もう自分の気持ちですら分かんない状態です・・・ とりあえず付き合うとかは絶対したくないので、付き合うなら、結婚までも考えています 彼女がいっそのこと誰かと付き合って幸せになってくれると忘れられるのですが、まだ僕のことを好きみたいなので余計に悩んでいます・・・ こんなへタレな男ですが、いいアドバイスお願いします 長々と書いてしまいましたが復縁はしたほうがいいですか? それともこのまま別れたままの方がいいのかな?? 復縁したとしても高3でも付き合ってけれるようにアドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁したいです! アドバイスお願いします!

    4日前に4ヵ月付き合った彼女と別れました。 理由として"好きかどうかわからなくなった" "だから友達じゃだめなの?"と言う事でした。 もう1つは性格が合わない、価値観の違いでした。 3月に入り倦怠期なのか、喧嘩して仲直りの繰り返しでした。 基本的に喧嘩ばかりなカップルだと自分でも思います! 26日が彼女の誕生日だったのですが、23日~25日の夜までは距離を置いてました。 誕生日はお泊まりデートをし、僕が行ったサプライズもすごく喜んでくれました。 そして26日、僕はバイトで貯めたお金で 彼女に本当に欲しい物を言ってもらいメインとしてプレゼントしました(3万の財布) それから1日くらい立ち次のデートの約束の日も決め、29日も普通に電話していたら "あなたにとって私ってどんな存在?"と聞かれ 自分の思っていることを伝えました。 そして別れ話にもつれ込んでしまいました。 彼女なりに考えた結果だと思ったので、私はいつもなら喧嘩でこのようになると泣いてしまうんですが、 自分から”俺はまだ好きだけど わかった!今までありがとう!”と優しく言い電話を切りました。 彼女は比較的我儘なところもあり、少々私自身疲れてしまったとこもありました。 そして私自身も考えが幼い部分を反省していて、直す努力をしてる時にこのような結果になりました。 最後の電話の時 "でもやっぱり一緒にいて楽しい"とは言われたので 僕も"その気持ちを忘れずに頑張って行こう"と前向きに言いました! 彼女は気分の浮き沈みも激しく、以前も一時的な感情で嫌いみたいなことを言われたこともありました。 別れましたが、また戻るのではないかと言う余裕も自分自身あるんです。 私はもう一度復縁をしたいと思っています! 昨日久々に電話をしてしまったんですが 私が"普通に友達として食事に行こう"と誘ったら 断る態度を出さずに "うん!"と言われました。 本当に嫌いで別れたなら嫌だとハッキリ言うのではないのかな と思いこんでしまった自分がいました。 1つ気になるのですが もし誕生日前に別れを決めていたのなら 僕が事前に買っていたプレゼントは別として 当日に自分から"財布が欲しい!"と言えます? 私の立場なら別れる気があれば貰えないし、強請れないです。 これだけが別れてから気がかりで仕方ないのです。 ※別れてからメールは返ってきませんが電話は出てくれます。 もともとメールが嫌いな子だったので・・・

  • 復縁後の彼女との接し方についてお教えください!

    復縁後の彼女との接し方についてお教えください! 以前http://okwave.jp/qa/q5945791.htmlで皆様にアドバイスいただいた者ですが、なんとか復縁することができました。 ただ、復縁したカップルが短期間で別れてしまうケースが多いと聞きましたので、皆様に今後の彼女との接し方、とくにメール、電話の頻度・内容について、さらに現在の彼女の気持ちについてご教授いただけたらと思います。詳細は以下を参考にしてください。何卒、よろしくお願いいたします。 (復縁することになった彼女とのやりとり) 上手に愛することができず、今まで彼女を傷つけたきたことを反省していること、これからは彼女を信用することなどを伝え、復縁することができました。ただ、私が言っていることは嬉しいけど、従来の気持ちにすぐに戻れないこと、すぐには信用できないことを告げられたので、私はお試し期間ではないけれど、違和感を感じたときにはいつでも後戻りしてくれていいからと伝えました。 あと、今後はとりあえず週1回デートすること、出勤時に彼女を見かけたときには一緒に行くことを私が提案し、了承してくれました。 (復縁したあとすぐ) これまで彼女ががんばってきてくれたこと、傷ついていたことに対して、再度、感謝とお詫びメールと これからは肩肘はらなくて楽にしていいよというメールをしましたが、返事がありません。

  • 復縁について

    復縁について 以前質問させていただいた続きです。。 http://okwave.jp/qa/q6117837.html  ←以前の質問 ベストアンサーさんへのお礼欄での補足もみてください。 日にちが変更になり、おととい行ってきました。 お祭りに行くとき、彼女の予定が合わなくなってしまい 最初は彼女は来ませんでした。 でも夜、せっかくだし皆で花火をしようということになり 僕が花火を買いにいっているあいだに、元カノが来てくれてました。 お互い接する態度はやや緊張気味でしたが、面と面向かって話せました。 昔のようにふざけあったり、触れ合ったりはしませんでしたが 見てくれる目は変わりありませんでした。 僕は今日の朝からバイトで出勤だったのですが あの日久しぶりに会ったせいか、彼女のことが頭から離れないんです、 仕事中もすごく胸が苦しくて、大変でした。。 自分には本当に彼女しかいないんだと、改めて心から思います。 そこで質問なんですけど、2年ぶりに会ったばかりでダメかもしれませんが、 残りの夏休み中に彼女と二人でどこか出かける誘いをするのはNGでしょうか?大丈夫でしょうか? いまは変に行動を起こさないほうがいいのはわかっているのですが、、 彼女の親友に「早くしないととられちゃうよ?」といわれます。。 実際僕もそう思います。彼女は結構美人で学校でもモテるらしいのです。 気軽に誘うにはどうしたらいいでしょうか?

  • 元カノ復縁についてアドバイスおねがいします。

    4年ちょっと付き合ったあと、別れて半年の元カノがいます。 別れた理由は、ドキドキしなくなったということで距離をおいた後 どちらからともなく別れたという感じです。 遠距離にいますので、なかなか会えることもないのですが、 ・未だ諦められず、一ヶ月ほど前に一度告白をしましたが、煮え切らない答えでした。 (好きか嫌いかで言ったら好きだけど、家族みたいな好きで、 イチャイチャとかエッチとかしているところが想像つかない、という相変わらずな感じでした) ・その告白をした後、メールや電話、LINE(わざわざ向こうから教えてくれました) などをお互いに再開するようになり、 先日、彼女の誕生日に食事を誘ったところ、オッケーが出ました。 さすがにこれでやったー脈アリとは思いませんが、 ここからなんとか復縁できたらと自分は思います。 そこで女性の方にアドバイスをおねがいいたします。 ・告白したあとにも関わらず、オッケーをしてくれた彼女の心理 ・どのあたり(態度、言動etc)でこの先可能性あるのか、すっぱり諦めるべきか判断すればよいか ・当日は遠距離で私が向かいますが食事だけでサッと帰るかその後も粘るのか(もう一度告白するのか一緒に泊まりたいというべきか) など迷っております。 また、その他復縁に関してのアドバイス、経験談などありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 復縁可能ですか?

    一ヶ月前に恋人に別れを告げられました。 私が好きになって猛アタックして付き合うことになりました。 付き合う前はもちろん、付き合っている間も大切に想い、自分なりに尽くしていました。 ご飯に行った時は私が多く払ったり、彼女の誕生日にプレゼントを贈ったりしていました。 逆に私の誕生日には、私が「プレゼントはいらない。一緒にいて欲しい」という感じでした。 彼女の性格的に、おごってもらったり、何もしてあげられないのが申し訳ないと感じてしまっていて、 それを理由に別れを告げられました。 付き合って数ヶ月のことだったので、自分の中では強いショックで、でも復縁できればしたいと考えていました。 彼女は「また付き合うかどうかは君次第」と言っていたので、自分なりに考え方を変えたつもりでいます。 まだ、彼女に連絡は取っていないのですが、 どう連絡を取ればスムーズに復縁できるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです。 P.S. 以前、友人に相談したところ 「別れた理由、それだけじゃないと思うけどなぁ」と言われ、気にしないようにしていましたが、 心配性な私はそれが引っかかっています。

  • クリスマスデートにて

    中3男子です。 こんどのクリスマスに好きな人をどこかに誘おうと思っています。 まず始めに、ぼくのこれまでの経緯は ここを見てください。 http://okwave.jp/qa4449815.html この通り、まだ「彼女」といってよい仲ではありません。 だからこそ、今度のクリスマスにどこかに誘って、高感度をあげたいと思います。 そこで本題なんですが、 Q1.11月上旬からメールを始めたばかりの「彼女」といってよい仲でないのに、クリスマスにどこかに一緒に出かけるのはやめたほうがよいですか? Q2.行っても大丈夫なら、「メールだけでどうやって誘えばよいでしょう」? (普段話さないので、メールだけで誘う場合です。「何週間前から誘う」等の根本的なところから教えてください。) Q3.行くなら、「どこがよいでしょう」? Q4.行くなら、「口には出さないけど、そのときにしてほしいこと、しぐさ等は女性ってあるんですか」? あるなら教えてください。 Q5.行った場合、成功するために一言お願いします。 (質問タイトルが「クリスマスデートについて」とありますが、 なんと表記すればよいのかが分からなかったので「デート」という言葉を使ったわけであって、 メール始めてからたった1ヶ月半で「デート」するなどとうぬぼれているわけではありません。 「デート」はしたいですが、あくまでも両思いではないので、 「デート」ではなく「お出かけ」が適切なのは承知しています。) ↑とても長ったらしく、まとまってない文章ですいません。 自分なりには一生懸命考えた質問内容なので、親切に回答をお願いします。