男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 40代女性が50代の男性との関係について質問しています。彼とは食事のみの関係で、最近一緒に住むことになりました。彼は自分の後片付けを頼んでくれるようですが、女性は自分の立ち位置がわからないと悩んでいます。彼の本心を知りたいが、関係を壊したくはないそうです。
  • 40代女性が50代の男性との関係について質問しています。食事のみの関係であるが、彼からは自分の後片付けを頼まれるようです。最近彼の同じマンションに引っ越すことになり、女性は自分の立ち位置がわかりません。彼の本心を知りたいが、関係を壊したくはないそうです。
  • 40代女性が50代の男性との関係について質問しています。彼との関係は食事のみであり、最近は彼の同じマンションに引っ越すことになりました。女性は自分の立ち位置がわからず、彼の本心を知りたいと悩んでいますが、関係を壊したくはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理について

はじめまして、今回初めて質問させていただきます。 私は40代女性です。2年ほど前から食事に誘われるようになった50代の男性がいます。1年ほど前に 一度だけ体の関係がありましたが、それ以降は月2回の食事だけの関係です。 自宅も近いので、裁縫など雑用を頼まれます。 最近、彼の同じマンションに空きがでたので、引っ越しておいでよ。といわれました。 今の住まいが、更新を迎える事もありタイミングも条件も良く引っ越しを決めました。 今まで、私たちの関係について友達と思っていましたが、彼から近くなると便利だから、とか たまには、ご飯に呼んでね と言われました。 万が一彼に何かあった時は、自分自身の後片付けを頼みたい。といわれました。 私は、人間的に尊敬していますし、一緒にいてとても楽しいし同じマンションに住めてとても 嬉しいのですが、自分の立ち位置がよくわかりません。 一度だけ彼に聞いたことがあります。 家族かな? と答えていました。 彼女でもないし、家族って?????? 彼の本心が知りたいですが、色々と詮索をして今の関係を壊したくありません。 どなたか、50代の男心について教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204495
noname#204495
回答No.1

40代後半の男です。50には届いておりませんが・・・ あなたは彼のことを「友達」と思ってらっしゃるのですよね。 でも体の関係もあったし、食事の機会も多いし、引っ越しもしたし・・ 思うに、彼はあなたを特別に思っている。 それを口に出すと、あなたが重く感じて、ひいてしまうのではないか? でも、ただの友達ではないよなぁ。 まぁ、50過ぎたおやじが「君を幸せにするよ」とも言えないし・・ てな感じだと思います。 もしあなたが「彼女」とか「女房」とか明確な立場にたちたいなら、 いつでも立てると思いますよ。 50過ぎおやじは勇気がないだけだと思います。 一方で、「親しい友達」としてでも問題ないと思います。 「家族」っていうのは、ただの友達でなく、信頼できる人と 解釈してあげて良いのではないでしょうか。

yu-ko2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の願望(笑)を見事に言い当ててくださった感じです。 自分でも自分の気持ちに気付かないふり?気づいていなかったのかもしれません。 時間とともにいい関係が築いていければいいかなと思います。 私自身にも気付きを与えてくださいましたので、ベストアンサーとさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#218563
noname#218563
回答No.2

彼女:恋愛対象の女性 妻 :彼女、もしくは家族 家族:恋愛対象外の女性 私は上記のように認識しています。 家族は一緒に居ることが当り前の存在かな、恋愛対象への感情とは異なりますね。 肉体関係を欲してこないことからも、家族への感情なんでしょうね。 肉体関係を抜きにしても、一緒に居たい存在と思われていると考えるのか、肉体関係を欲してくれないと考えるのかは、あなた次第になりますね。 私的な意見ですので、あくまで参考程度にとらえてください。

yu-ko2929
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 女性として私に魅力がない・・・・ともいえるかもしれません(笑) 恋愛対象外なのかな?と思うと寂しような、でも恋愛は終わりがきそうで・・・・ この年齢になると、彼女というより茶飲み友達って割り切ればいいんでしょうか? 複雑な心境です。 でも、新たな考えができました。ありがとうございました。