橋下知事を称えた公務員の現在とサービス残業問題について

このQ&Aのポイント
  • 大阪の公務員が橋下知事を称えたことで飛ばされた現状について調査。
  • 橋下知事称賛の公務員の現在や変化、対応について検証。
  • サービス残業で噛み付いた女性職員の処遇や政治活動制限に関して考察。
回答を見る
  • ベストアンサー

橋下知事を称えたら、飛ばされた公務員の人、今は?

橋下知事を称えたら、飛ばされた公務員の人、今は? 10月ぐらいに、大阪の公務員の人が書いた文章が面白かった。 http://umashika-news.jp/archives/51957466.html この人、橋下知事(当時)を称えたら、どっかに飛ばれたとあります。 この人は現在どうなったのでしょうか? 選挙後に変化あったのでしょうか? こういう風に一生懸命に頑張っている人は、ちゃんと市長がピックアップして回収しないと。 そして、飛ばした人は処分しないと。 ちょっと気になったので。 それと、サービス残業で噛み付いてた女の職員とかもどうなったのかなと。 それに公務員は政治活動をしていけないとあるけど、この女の職員は思っきりやっているような。 ネット検索すると、そんな画像ばかりが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのブログ?のNo.50の発言に「田舎の県だけど県庁所在地の市役所です 」とあるから大阪府の職員ではなさそう。 しかし、10/17に人事異動など一般的には役所ではありえないし、10月に夏季休暇取得というのも変。 深夜の2:44から5:55まで張り付いてレスをし続けるのも・・・・ まぁどうしようもない公務員もいますし、公務員改革が必要なのも事実ですけれど、この人も相当に変。

milkgoogle
質問者

お礼

ああ、ガセ情報なんですかね。 ガセっぽく、思えないのが大阪の役所かなと。 それと、サービス残業の女闘士はどうなったんでしょう? この人は実在ですよね?