橋下知事を称えた公務員の現在とサービス残業問題について

このQ&Aのポイント
  • 大阪の公務員が橋下知事を称えたことで飛ばされた現状について調査。
  • 橋下知事称賛の公務員の現在や変化、対応について検証。
  • サービス残業で噛み付いた女性職員の処遇や政治活動制限に関して考察。
回答を見る
  • ベストアンサー

橋下知事を称えたら、飛ばされた公務員の人、今は?

橋下知事を称えたら、飛ばされた公務員の人、今は? 10月ぐらいに、大阪の公務員の人が書いた文章が面白かった。 http://umashika-news.jp/archives/51957466.html この人、橋下知事(当時)を称えたら、どっかに飛ばれたとあります。 この人は現在どうなったのでしょうか? 選挙後に変化あったのでしょうか? こういう風に一生懸命に頑張っている人は、ちゃんと市長がピックアップして回収しないと。 そして、飛ばした人は処分しないと。 ちょっと気になったので。 それと、サービス残業で噛み付いてた女の職員とかもどうなったのかなと。 それに公務員は政治活動をしていけないとあるけど、この女の職員は思っきりやっているような。 ネット検索すると、そんな画像ばかりが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのブログ?のNo.50の発言に「田舎の県だけど県庁所在地の市役所です 」とあるから大阪府の職員ではなさそう。 しかし、10/17に人事異動など一般的には役所ではありえないし、10月に夏季休暇取得というのも変。 深夜の2:44から5:55まで張り付いてレスをし続けるのも・・・・ まぁどうしようもない公務員もいますし、公務員改革が必要なのも事実ですけれど、この人も相当に変。

milkgoogle
質問者

お礼

ああ、ガセ情報なんですかね。 ガセっぽく、思えないのが大阪の役所かなと。 それと、サービス残業の女闘士はどうなったんでしょう? この人は実在ですよね?

関連するQ&A

  • 橋本知事を称えたら、飛ばされた公務員の人、今は?

    10月ぐらいに、大阪の公務員の人が書いた文章が面白かった。 http://umashika-news.jp/archives/51957466.html この人、橋本知事(当時)を称えたら、どっかに飛ばれたとあります。 この人は現在どうなったのでしょうか? 選挙後に変化あったのでしょうか? こういう風に一生懸命に頑張っている人は、ちゃんと市長がピックアップして回収しないと。 そして、飛ばした人は処分しないと。 ちょっと気になったので。

  • 橋下知事について

    テレビやマスコミの報道だけを見ていると橋下知事がとても素晴らしい知事に思えてきます。 政治に詳しくない私も橋下知事を応援したい心境です。 しかし、テレビやマスコミに騙され続けて身としてはちょっと疑問に思うことがあります。 橋下知事と対立するのは決まってステレオタイプな市民の敵みたいな役割ですし、報道インタビューも人の感情逆なでする自分勝手な言い分ばかり言っています。 特に政治に詳しくない身ですので、橋下知事について識者の意見を聞かせて下さい。 具体的に橋下知事に対してどういう解釈をしていますか?

  • 滋賀県 嘉田知事(未来の党党首)公務放棄

    維新の橋下市長にも、言えることですが、彦根市長が、嘉田知事は、選挙が始まってから、10日以上も、県庁にも、来ない、知事としての公務を全くやっていないので、その分の給料を差し引くべき、これ以上、知事としての公務をサボるなら、リーコルもありうる」と言っておりました。 県の公務って、知事がいなくても、下の役人がしっかり、やってくれるので、知事って居ても居なくてもどっちでもいい存在なのでしょうか?

  • 公務員改革。橋下弁護士の大阪府知事参戦について。公務員改革をやってくれるのか?。

    橋下弁護士の年収2億5千万をフイにしての大阪府知事へ参戦しました。 結局、改革とは公務員改革でしょう。 全国の地方自治の手当ては基本以上についているとも聞きます。 例えば、結婚しているものは扶養手当がつきますが、 40歳以上で独身の者には当該手当などが付かないので、独身手当が付くそうです・・・。 手当てのない人には、「手当てのない手当」が付くとは・・・。 お手盛りもいいとこでございます。 税金の無駄遣い。予算の消化。 我々は、市民、府民のためにそのような無駄な税金の使い方を望んでません。 職員の手当てとは何の手当てなのか? そういえば、大阪市の職員のスーツ手当てという悪質な事案ものもありましたね・・・。 橋下弁護士が当選したとしても、大阪ほどドロドロした自治体がない自治体で、彼は果たして公務員改革をやってくれるのか? 私は公務員改革をやってほしいですが、結局不可能でしょう。 最近のニュースで報じておりましたが、某市の市長が手当を一切カットすると発言したところ、労組が一気に詰め寄り、相当な嫌がらせ(イタ電などの小さな嫌がらせから)を受けたそうです。 切った張ったの押し問答の挙句、当該市長が「市民にバラす」云々言ったところ、そこで始めて解決を見たそうです。 知事にポンとなったところで、橋下弁護士一人の力ではどうしようのもなりません。 議会の力も必要ですし、皆がそうすべきだと思わなくてはいけないでしょう。 府知事のなれば、いろんなところから甘い誘い、しかけがきます。 橋下弁護士は、「女性問題は起こしません」と言ってはいますが、どうでしょう? 一気にはめられます。 スキャンダルでなくそうとと思えば、利権をまわさなくてはいけないでしょう。 利権は自分のお金ではないので自分の懐は痛みません・・・。 公務員改革できるのか?

  • 橋下市長の批判者たちについて

    橋下市長は独裁と批判する人がいますが、日本国内で公正な選挙で当選して市長になったのですよね? 約70万人が橋下に投票してその投票した市民達は独裁者を支持したのでしょうか? 選挙前の政策を推し進めようとしているだけではないでしょうか?要するに民意を反映しようとしているだけだと思っています。 民主党みたいに当選後は政治に関わる官僚や既得権益者に有利な政策に変更しないといけないのでしょうか? 選挙後に政策を変えるのはいけませんが選挙前に言っていた政策を推し進めようとしていてなにが悪いのでしょうか? わたしの憶測ですと公務員の人事やリストラの手法を独裁だと言っているのでしょう。 昨今企業の財務状態が悪いとリストラをするのが普通ですが、国も同じだと思います。 だから財務状態が悪いから公務員の中でもリストラをしようとしているので橋下市長の政策は普通だと思います。 誰もやろうとしないから注目をあびていているだけで、正直良くも悪くもなく普通の政策をしようとしているだけだと思いませんか? 批判者はやはりリストラ対象者か既得権益者かなにか橋下政策で不利益を被られた方ですか? 私は橋下市長のテレビ出演のコメントやSNSの内容などから推測して、反骨精神からの言動だと思っていますがそれが、権力に媚びずに今の言動になっていると思います。 人によってとらえ方はさまざまですが、少なくとも既得権益者に有利な仕組みの現在、国民から求められているリーダーだと思います。 それが正しいかどうかわかるのは民主主義の日本では公正な選挙結果だけだと思います。 その選挙の判断をするために政治家の言動を注視しなければならないと思います。 批判者は現在の大阪の現状を橋下政策や手法の他に変えれる方法はあるのでしょうか?

  • 橋下さんは何故市長になりたいの

    大阪の選挙で理解出来ないのは、橋下さんが知事の椅子を降りて格下の市長にこだわるのは何故ですか?政令都市とは言え、市長より知事の方が格が上という認識は間違っているのでしょうか、教えて下さい。

  • 今度は、橋下市長が、防戦になったのか?

    Webでは、あまり見かけないのですが、ニュースを見ていますと、つい先日まで、大阪市長選挙に、労組の関与があったと言って、とことん攻める気配の橋下市長ですが、大阪交通局だったか、何かの職員が、選挙支援リストを個人で勝手に作成した件で、何やら今度は橋下さんが、苦境に立たされたのか?逆に攻められて(見る限り、労組でなく、マスコミに)いるように思うのですが、一体何が問題なのでしょうか?何と無く解かる気もしますが、根本がわかりません。この件での、労組の組織ぐるみの関与は無くなったとは思いますが、まだまだ沢山あるでしょうし、橋下市長優勢には、何ら変化は無いと思うのですが?

  • 橋下市長はなぜ原発再稼働に容認したのでしょう?

    橋下市長は「脱原発」を言い続けた人です。しかし、今回、大飯原発再稼働を容認しました。 橋下市長といえば、人気を取るために 市長自身と市の職員の給料を下げたり、 「原発推進」を掲げる関電に強い圧力をかけたり、 していました。 でも、原発を容認してしまえば、橋下市長への支持率が結構下がると思います。 今度の選挙でかなりダメージだと思うのですが、原発を容認しないと支持率が上がらない理由でもあるのでしょうか。

  • 橋下市長VS労働組合

    誠に個人の興味本位で、申し訳ありませんが、先程ニュースを見てましたら、大阪市の橋下市長が実施した職員(組合員 ?)アンケートについて、労働組合側の幹部が「職員があきらかに萎縮してしまっている」との事を言ってました。組合員が萎縮しているのは、ひょっとして選挙の時にもあった、労組側の恫喝まがいを恐れて、萎縮しているのではないでしょうか ?例えば市長は任期がくれば、それで終わるが、その後は無いというような事を?

  • 大阪W選挙にて

    今回府知事 市長ともに維新の会が勝利しました 日教組が橋下さんが当選したら総辞職するとか言ってましたが その後どうなったんでしょうかね? 市職員に関しては当選後の会見でそれなりの処分をする(公務員の選挙活動は禁止だから?)って言ってましたが日教組に関しては触れてませんでした(少なくとも放送では) そもそも日教組ってなに?? 教育者の組合? 基本教育者は全員加入義務があるユニオンなの??