• 締切済み

橋本知事を称えたら、飛ばされた公務員の人、今は?

10月ぐらいに、大阪の公務員の人が書いた文章が面白かった。 http://umashika-news.jp/archives/51957466.html この人、橋本知事(当時)を称えたら、どっかに飛ばれたとあります。 この人は現在どうなったのでしょうか? 選挙後に変化あったのでしょうか? こういう風に一生懸命に頑張っている人は、ちゃんと市長がピックアップして回収しないと。 そして、飛ばした人は処分しないと。 ちょっと気になったので。

みんなの回答

• ka28mi
回答No.1

大阪の前知事のことでしたら、橋下(はしもと)氏です。 橋本氏だと、元高知県知事ですよね。 関連自治体のトップの名前も分かっていない公務員の方なら、イチから勉強し直してこいとなっても当然かと思います。 もともと、公務員の方は、あちらこちらと転勤するのが当然ですし、文章からしてレベルが低すぎて、本当に公務員の方であれば、左遷どころか分限処分されても不思議ではないレベルかと思います。思想がどうこうと言う以前に、能力があるとは思えません。