• 締切済み

彼を100%信頼できない

お互い20代後半です。 以下のような行動をとる彼にどう向き合ったら良いのか、ふと思います。 ・携帯をお風呂にまで持っていくことが多い。(ズボンのポケットにしまい、脱衣所へ) ・やたらと親しい女友達(複数)の影がある。 ・私からのフェイスブック等の友達申請を断る。 ・携帯画面を、私に見られたくないような素振りを見せることがある。(隣でいじっているときとかに) 彼はもともと携帯やSNSに依存気味。 私は、心のどこかで彼のそんな行動に不信感(不快感?)を抱いているみたいです。 それでも感覚的に浮気や二股はされていないと思うのですが。 あまり詮索しないようにと思っていても、気になってしまいます。 ちょっと自分が嫌いになりそうです。 このような状態でも、放っておいた方がお互いのためでしょうか? 彼は口数は少ない典型的な理系男子で、女心をいつも踏みにじってくれます。(苦笑)

みんなの回答

回答No.3

現時点で彼を信用できないのならば、これからも信用できないでしょう。 それは、貴方の思い過ごしかもしれないし、本当に彼が浮気をしているのかもしれません。 ただ、人には隠しておきたい過去や話したくない事の一つや二つあってもおかしくないことは理解されていた方がいいですよ。

noname#174683
質問者

お礼

そうですね、この状態が続く限り私は彼を信用できないのかもしれません。 何を信じたらいいのか解らなくなってきました。

• rokutaro36
回答No.2

はっきり言って、別れなさい。 どうせ、長続きしません。 携帯電話は、個人情報の塊みたいなものです。 どこに置いてあろうと、夫婦間でも、触れるべきものではない。 それをこそこそ隠すのは、彼が貴女を信用していない証拠。 一方、そんな彼を貴女も怪しいと思っている。 つまり、お互いが信用していない。 長続きするはずがありません。

質問者

お礼

否が応にも、信用されてないのかな、と思うことあります。 でも信じたいじゃないですか。 どうせ長続きしないなんて決めつけられるのは、悲しいですね。

• teruterru
回答No.1

私があなたなら 浮気を疑います。 なぜ疑わないのか。。。同棲してるのかな。 それなら安心できますが ただのお付き合いなら以下の点が心配です。 ・自分が浮気なのかもしれない。 ・不信感は育っていくものです。  いつかは爆発するかも。 ・そして、彼女なら不審に思うでしょう。。。  ただ彼が営業職やネット関係のしごとなら  自然かもしれません。

質問者

お礼

同棲はしていませんが、ほぼ毎週末お互いの家に行き来しています。 なぜ疑わないのか…本当に感覚的なものなので、説明は難しいですね。 愛されている実感も確かにあるからですが、そうやって器用に二股かける男もいますからね。 私の彼は違うと信じたいだけかもしれません。