• 締切済み

彼を100%信頼できない

お互い20代後半です。 以下のような行動をとる彼にどう向き合ったら良いのか、ふと思います。 ・携帯をお風呂にまで持っていくことが多い。(ズボンのポケットにしまい、脱衣所へ) ・やたらと親しい女友達(複数)の影がある。 ・私からのフェイスブック等の友達申請を断る。 ・携帯画面を、私に見られたくないような素振りを見せることがある。(隣でいじっているときとかに) 彼はもともと携帯やSNSに依存気味。 私は、心のどこかで彼のそんな行動に不信感(不快感?)を抱いているみたいです。 それでも感覚的に浮気や二股はされていないと思うのですが。 あまり詮索しないようにと思っていても、気になってしまいます。 ちょっと自分が嫌いになりそうです。 このような状態でも、放っておいた方がお互いのためでしょうか? 彼は口数は少ない典型的な理系男子で、女心をいつも踏みにじってくれます。(苦笑)

みんなの回答

回答No.3

現時点で彼を信用できないのならば、これからも信用できないでしょう。 それは、貴方の思い過ごしかもしれないし、本当に彼が浮気をしているのかもしれません。 ただ、人には隠しておきたい過去や話したくない事の一つや二つあってもおかしくないことは理解されていた方がいいですよ。

noname#174683
質問者

お礼

そうですね、この状態が続く限り私は彼を信用できないのかもしれません。 何を信じたらいいのか解らなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

はっきり言って、別れなさい。 どうせ、長続きしません。 携帯電話は、個人情報の塊みたいなものです。 どこに置いてあろうと、夫婦間でも、触れるべきものではない。 それをこそこそ隠すのは、彼が貴女を信用していない証拠。 一方、そんな彼を貴女も怪しいと思っている。 つまり、お互いが信用していない。 長続きするはずがありません。

noname#174683
質問者

お礼

否が応にも、信用されてないのかな、と思うことあります。 でも信じたいじゃないですか。 どうせ長続きしないなんて決めつけられるのは、悲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

私があなたなら 浮気を疑います。 なぜ疑わないのか。。。同棲してるのかな。 それなら安心できますが ただのお付き合いなら以下の点が心配です。 ・自分が浮気なのかもしれない。 ・不信感は育っていくものです。  いつかは爆発するかも。 ・そして、彼女なら不審に思うでしょう。。。  ただ彼が営業職やネット関係のしごとなら  自然かもしれません。

noname#174683
質問者

お礼

同棲はしていませんが、ほぼ毎週末お互いの家に行き来しています。 なぜ疑わないのか…本当に感覚的なものなので、説明は難しいですね。 愛されている実感も確かにあるからですが、そうやって器用に二股かける男もいますからね。 私の彼は違うと信じたいだけかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのこと。私が変?何を信じたらいいの?

    20代後半の女性です。彼も同世代です。 毎週会って、穏やかに愛を育んでいると思っていました。 旅行したり毎日電話したり、愛されている実感もそれなりにあり、幸せです。 ただ、今に始まったことではないですが、彼の行動が少し不審というか…私には理解できないことがあり、悩んでいます。例えば ・携帯をお風呂にまで持っていくことが多い。(ズボンのポケットにしまい、脱衣所へ) ・やたらと親しい女友達(複数)の影がある。 ・私からのフェイスブック等の友達申請を断る。 ・携帯画面を、私に見られたくないような素振りを見せることがある。(隣でいじっているときとかに) 恋愛カテで似たような質問をしたら、浮気・別れろ等の回答を頂きました。 彼は浮気や二股ができる人ではないと、私は思っています。 でも確かに上記のようなことがあると、不審に思ってしまうのは確かです。 矛盾していて、ダメですね・・・本当に彼のことを愛していれば、鼻で笑って気にしないでいられるのでしょう。。 男女の付き合い、夫婦の付き合いって、相手の何を信じていけばいいのでしょうか? また、彼のような男性の気持ちがわかる方がいらっしゃれば、アドバイスいただきたいです。 支離滅裂ですみません・・よろしくお願い致します。

  • フェイスブックについて

    フェイスブックを初めて間もないのですが、友達ができました。 私の妻はau同機種なのですがフェイスブックはしていません。ところが、昨日、妻の携帯にメールが届いたらしく、そこには○○(私の名前)さんは友達が○人います・・・・写真の共有・・・・(よく見てないので分らない)・・・と、フェイスブックからかどこからか??メールが届いたみたいなのです。 急に、あなた友達が○人できたの?みたいな感じで言われたからビックリしています。 なぜ、妻はフェイスブックをしていないのにそのようなメールが届いたのか不思議です。 これ以上、フェイスブックをやっていてもそんなメールが妻に入って詮索されてはもうやめるしかないかと考えています。 なぜそのようなメールがくるのか分る方や経験ある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 とても悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。

    私は現在20代前半で、10歳以上離れた彼(30代前半)と現在半年になるお付き合いをしています。 今年の中盤から同棲。私の家は先日解約しました。 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。 昨夜、彼から「元彼と連絡とってんの?それやったら別れよう。」と言われました。 理由は、私が嘘をついたため、彼が私の異性関係を信用できなくなったからです。 実際にフェイスブックで元彼から復縁を求めるメッセージが数日前に届き、少しそれの相手をしていました。 私自身は元彼と復縁することはあり得ないことです。散々裏切られ、信頼できないからです。 メッセージが来た時点で私は元彼に「彼氏がいる。あなたは信頼できない。また付き合うことは無理です。」と、きっぱり断りました。(それでも元彼からはしつこく復縁を求めるメッセージがきました。) 今の彼と付き合い始めてから元彼の連絡先は消してました。(個人アドレス、電話番号、LINEはブロックして消去、フェイスブック・ツイッター(友達以外見れないように設定)) ですが今回、元彼はフェイスブックの「知り合いかも?」から私を探し出しメッセージを送ってきました。 メッセージがきた時点で私が無視しブロックしておけばよかったのですが、上記にある通り私は少しやり取りをしてしまいました。 この時点で私は今の彼に罪悪感がうまれたのですが、元彼にも分かってほしかったのです。 それから、私の軽はずみの行動から元彼のフェイスブックのページを見てしまい、その際に友達リクエストのボタンを誤って押してしまい、私はそれに気づかずにページを閉じました。 私のパソコンはWindows8なのですが、peopleというアプリアイコンにフェイスブックの「あなたからの友達申請を○○さんが承認しました」という文字が反映されるようで、私が気づく前に彼がその表示を見て、別れようと言われました。 私も彼もお互いに自分が嫉妬深い性格、ということを伝えてあります。 実際に彼はもの凄く嫉妬深く、束縛が強いです。 (異性と連絡とらないでほしい。彼が働いている間に家で私が何をしているか心配(私は無職です)。誰にも私を見てほしくない、触れられてほしくない。等) 連絡とった?→はい→じゃあ別れよう。 この時点で彼は私自ら元彼へ連絡したと勘違いしていたのですが、友達申請を承認したというのも(私の誤りではありますが)お前自ら申請した。と思われたのです。 私は咄嗟の出来事に、私から申請したのではない、と嘘をついてしまったのです。 (間違って押したと言っても信じてくれないという思いがあり、それは後に彼にも伝えました。) 彼は話し合いの中でこう言っていました。 俺が仕事行ってる間にコソコソと連絡取り合ってたんやろ? してない、しないって言われても、見えんとこで何やってるか信用できん。 お前は八方美人(初めて言われました)やから、周りにいい顔したいんやろ? お前は逃げ道を作ろうとする。元彼と戻りたいんやったら戻ればいい。 すぐにとは言わんから出て行ってほしい。(話し合いの中では何度か今すぐ出ていけ、家から放り出すぞ、といわれました。) もう子どもやないんやから、自分のしたことに責任とれ。 彼はお酒を飲んでおり夜も遅くなったため寝ると言い、寝る間際に 「どうしたらいいかちゃんとしとけよ。」「行くとこ(家)探しとけよ。」 と言いました。 突き放す場面も多かったですが、私が泣いて何も言えないなか彼に抱き付くと優しくなだめて、私の事を嫌いになって別れようと言ってるのではないと言いました。 彼が言っていることはよく分かります。自分の軽はずみな行動を恥じ、後悔しています。 彼が寝た後にSNSを全て辞め、携帯のアドレスとLINEから家族以外の男の連絡先を全て消し、男が写っている写真も全て消しました。 自分は身を洗う気持ちでも、私の事を思ってくれている彼を傷つけてしまったことには変わりありませんし、彼に別れを告げられた気持ちもよく分かります。 ですが私は彼とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っています。 同棲を始めたころから彼を毎日交わしている日記本があるので、そこに私は改めて謝罪の言葉、何が悪かったか、彼といるためにこうしたい、と書きました。 読んでくれる、ここに書くことが意味のあることだと信じて書きました。 彼は日記を朝家を出る前(私が寝ている間)に書くのですが、朝起きて見たら 異性関係を全く信用できない。 隠れて何をしているかと思うとゾッとする。 連絡先も何もかも消してくれても、何かしているんじゃないかと思ってしまう。 どうやって僕を信用させてもらえるか具体的に聞きたい。 最後には、どうしてもらえれば信用を取り戻せるのかな。。と書いてあり それを読んで、こんなにも自分を思ってくれている彼を傷つけたことを悔やみます。 彼は、目に見える信用がほしいと言いました。 信用するかどうか最後は相手次第ですが、目に見える信用というものが、私にはどうしても分かりません。

  • 彼女と信頼関係が作れずこれからどうするべきか

    はじめまして、早速皆様にご質問ですが、 私には彼女がいて、今、別れることになりそうになんです。 原因は、【二人の信頼関係】です。というのは、付き合って、半年たつのですが、彼女は私を十分に信頼できずに悩んでます。しかし、おかしいと思われるかもしれませんが、気持ちはお互い好きな想いは変わりません。なぜ、このようなことになったのかというと、お互い別の人と付き合ってるときに付き合い始めてしまい、そのあと、お互い元カレ・カノジョと別れてたため、ちゃんと付き合いだしたら本当にうまくいくのか?過去の人はもう本当に好きじゃないのか?などの不安をいだいてしまいました(特に相手が)そのため、相手は私の携帯などを何度か見たり、昔の彼女の捨て忘れてたものを見つけられたりし、その結果、少しの疑問(勘違いなども含め)からそれが、不安になり、信用できなくなるきっかけとなっています。付き合い始めは何かあれば必ずお互い言いたいことを伝え解決していったのですが、相手の携帯チェックは直らず、不安も大きくなっていくばかり、私も見られたくないメール(女友達にカノジョの愚痴や相談事など)などは、けしてやましい事はありませんが、消去しておくのですが、それが余計、彼女をを不安にさせ、どんなに話をしても信用できなくなってしまい、現在に至ります。もちろんお互い浮気はありませんし、普通の人以上にそばにいたり、毎日連絡をしています。 でも、私自信も、疑われることがつらく、それなら疑われないように、行動を努力するものの、時には逆効果で、結局信頼を得られず、苦しめるばかり、向こうは【好きだけどつらいから別れたい】と告げられ、離れるべきか、どうしていいのか、本当わからなくなっています。文章が下手で伝わりづらいかもしれませんが、なにか、アドバイスありましたらお願い致します。

  • フェイスブックの閲覧者は分かりますか?

    気になる人がフェイスブックをやっていて度々訪問しています。 相手も私もお互いの連絡先は携帯に登録してありますが、フェイスブックでの友達登録はしておりません。 このような場合でも相手に私が訪問してる事は分かってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「携帯を無断に見合える信頼関係?」

    「携帯を無断に見合える信頼関係?」 こんばんは。 友達なんだから隠し事はなし…という考え方の人、わりと よく見かけます。んで、だんだんエスカレートして、なん でもかんでも全てを報告してもらわないと気がすまない、 というところまで発展してしまうこともあるようです。 そこで気になったのですが、「私たち、お互いの携帯の中 身を無断に見てもOKな関係よ。しょっちゅ見てるわよ。 ねー♪」みたいな友情ってありえるのでしょうか?? 私自身はこっそり見るとかは絶対しないタイプです。もし 親友が私の携帯をこっそり見ていたらびっくりするでしょ う…。ま、見られて困るものもないですから、怒ったり不 信感を持ったり、ってことはないと思います。相手にもよ りますが(^^;。皆さんいかがでしょうか??

  • 夫婦の信頼について

    30代主婦です。幼児が1人居ます。 最近の出来事ですが、私が夫に対する何かしらの不安感から夫の携帯を勝手に見てしまい、その中には浮気疑惑?ともとれるメールがありました。 そのまま黙っておく事が出来ず、夫に勝手に見た事を謝った上メールの事を聞きましたが、夫はそれが許せず、結果としてそれが引き金となり、お互いの信頼関係が無くなっている(別の面からも)という事から、一時期夫婦関係が非常に危うい状態になりました。 私は自分のした行動について、こちらでも質問させて頂きましたが、やはり夫婦といえど勝手に携帯を見るという行為は止めた方がいい。という意見が多数で、(プライバシーの問題、見て悪い事はあったとしても良い事はほとんど無い、何より信頼してない)私自身も冷静に考えた上で納得し、そのように思いました。 これからは、そういう行為は止めようと思います。 ただ、信頼や信用というのは口では簡単に言えても、本心からそう思えるには…お互いの努力、時間が必要なのはわかります。 しかし正直わかっているようで、頭の中が混乱しています。 そういう中で、本当に相手が浮気していた場合はどうしたらいいのか。 相手に対して段々信頼が出来てきている所に、相手はそうじゃなかった場合はと考えると訳がわからなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が女の子をご飯に誘っていた

    付き合って8ヶ月の彼ですが 浮気をしているようなそぶりがあり、嫌な予感がして 携帯を見てしまったのですが まだ今から1ヶ月前頃にメールで他の女の子をご飯に誘っていました。 また、元同僚の女性にご飯に誘われたときもOKしていました(結局用事で延期になったみたいですが) 付き合ってまだ1ヶ月のころに、合コンを開いているのも確認しました。 そういうことをしても良いとお互い話していたならまだいいのですが、 彼はよく「恋人がいるのに異性の友達と会うのはお互いいい気分しないし、よくないよね」 というようなことを話していたし、私もそう思ったので 私も極力、そういう飲み会は参加しないとか、男友達と2人で会わないとかしていたのですが、 まさかこんなに平気で誘っているとは思わず、ショックです。 でも完全に二股、というわけでもないので、 普段は私には愛情を感じる部分もあるので、 別れるというのも情があるせいか、決断がつきません。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 別れた彼にいわれたこと。(長文)

    半年ほどお付き合いしていた男性(36歳)と、3ヶ月前に、別れました。お互い結婚を前提にお付き合いをしていたのですが、彼の異性の友達との付き合い方(夜通しクラブで遊ぶ、趣味の集いに二人で(私に内緒で)遠方に出かけた。など)が、私(32歳)には納得が行かず、ギクシャクし、嫌われてしまったと言う別れでした。彼に別れる時に、「人の詮索をした。結婚できないのは、それだよ。」と、言われ「詮索されるようなことをする人も悪いんじゃ…。」と思いながらも、これ以上嫌われたくないし、自分の見解が狭かった。という気持ちからか、言い返すことは出来ませんでした。しかしながら、後からわかったことですが、彼は、私と別れる時に、二股をかけていました。・・・そのことを知ったのは、お正月に、彼の両親と新しい彼女が初詣に来ているところに、でくわしてしまったからです。私に「新年に家族で集まるといいね。」と言ってくれていただけに、別れて1ヵ月後の出来事、出会って間もない彼女。ということに、この先の、男性とのお付き合いをするということに、人の気持ちというものに対して、不安です。彼は友人にも、結婚すると。伝えているようで、一度だけ話したときに「今は、○(私)に、言われていたように、異性の友達とも付き合ってなくて、おとなしくしている」と言ってました。「私には、出来なかったことを、彼女には出来るということの、違いはなんだろう?」「私は詮索をしてしまう人間なのかな?」「私の怒っていたことは、間違いなのかな?」と色々と考えてしまい、思い出しては眠れなくなったり、泣き出したり、ずっと体調を崩しています。この不安を解消したいです。

  • 束縛と詮索する彼・・・

    付き合って1年半ほどになる、二周りほど上の彼がいます。 お互いの仕事の関係で半年ほど遠距離恋愛をしてきました。 遠距離だったころは逢えて月1デートでしたが、 今は近場に住みだして、週1~2のデートをしてます。 普通ならラブラブのいい時期だと思うんですが、 最近の彼は束縛感丸出しで詮索するようになってきました。 電話に出ないと、「何で出ないの?どこにいるの?」 外出すると知れば、「誰と行くの?男か?」と どこまで本気の言葉か分かりませんが詮索します。 遠距離恋愛をしてた頃は私の浮気を疑われて、別れる寸前まで行きました。 私から見ると彼は社会的地位や財産もある大人な筈なのに もっとどっしりと余裕で構えて欲しい・・・と少し残念な気持ちです。 私はもちろん清廉潔白ですが、最近の彼の束縛感や詮索には少々閉口しちゃいます。 彼の不安感?を取り除いて私を信じてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 言動などを含めて、同じく年の差恋愛や遠距離恋愛をしてた方からの 体験談や経験談(失敗談も含めて)をお聞かせ願えれば嬉しいです。 ちなみに彼は昔、二股をかけられたことがあるらしいです・・・。