genjihotaruのプロフィール

@genjihotaru genjihotaru
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/03
  • 夫の実家への仕送り

    結婚して5年、ずっと夫の実家へと仕送りを続けています。 正直、現在の家計からは厳しく( 手取り年収で500万ほどです。) 仕送りをできればやめたいのですが、夫とは意見が分かれてしまっています。 月々4万円ほど、そして何か家電製品が故障した際には そのたびに物品を買い、その他にも何10万円も仕送りしたこともあります。 ( 生活が苦しいとのことだったので。) 夫の実家は持ち家があり、ご両親の年金だけで20数万円あります。 私には、何故仕送りをしなければいけないのかが 正直理解に苦しみます。 ただ、夫の携帯にはたびたび義母から生活が苦しい旨を メールされているようで、夫は長男としての義務を果たさなければ いけないと思っているようです。 夫はやさしい人だと思います。 できれば、両親に仕送りをしたいと思うのは子供なら 当然の感情だと思います。 ただ、現在私がパート程度でしか働けない状況の中 賃貸暮らしで、将来マンションの頭金をためなければいけない状況で 正直、非常に厳しいです。 皆さんのご意見をお聞かせ願えたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 夫の発言について

    夫とのことでご相談させてください。 色々としてくれたりするのはありがたく、本当に感謝しているのですが、 「してやった」「忙しいのに、時間を割いてきてやった」「連れてきてやった」「いくらを払ってやった」 といったことを必ず言われ、なんだか複雑な気持ちになります。 また、「こんなことをしてくれる人はなかなかいない」「これだけしてやったのだから文句をいうな」等も言われます。 もちろん、何かしてくれたらすぐに「ありがとう」や「~してくれて助かった」等、言っていますし、二度三度と「この前は~で、ありがとう」と伝えています。 それでも、感謝が足りない人間だ、と言われ、 自分にできることはしてきたつもりで、ことあるごとに感謝していると伝えているのですが、それでも不足しているとのことで困惑しています。 もちろん主人のおかげで今があります。 正直、色々と疲れてきてしまいました。 どのようにしたらよいでしょうか。

  • 価値観の差を埋める事ってできると思いますか?

    この前、彼女に価値観が合わないと言われて振られました。 価値観の差って埋められないのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 彼を100%信頼できない

    お互い20代後半です。 以下のような行動をとる彼にどう向き合ったら良いのか、ふと思います。 ・携帯をお風呂にまで持っていくことが多い。(ズボンのポケットにしまい、脱衣所へ) ・やたらと親しい女友達(複数)の影がある。 ・私からのフェイスブック等の友達申請を断る。 ・携帯画面を、私に見られたくないような素振りを見せることがある。(隣でいじっているときとかに) 彼はもともと携帯やSNSに依存気味。 私は、心のどこかで彼のそんな行動に不信感(不快感?)を抱いているみたいです。 それでも感覚的に浮気や二股はされていないと思うのですが。 あまり詮索しないようにと思っていても、気になってしまいます。 ちょっと自分が嫌いになりそうです。 このような状態でも、放っておいた方がお互いのためでしょうか? 彼は口数は少ない典型的な理系男子で、女心をいつも踏みにじってくれます。(苦笑)

    • 締切済み
    • noname#174683
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 妻とのやり直しはできないのでしょうか?

    なにか良い解決方法はありませんか? 50代男性です。別居して10ヶ月、妻も50代結婚して29年です。子供は男、女、女の3人で、末娘が大学3年生です。妻はボランティア的な仕事をしているのですが、思えば2年くらい前からになるでしょうか、仕事で帰りが遅くなることが増えました。(仕事が楽しかつたようです。給料は少ないのですが)「夕食、なになにを食べといて」がだんだんと増えてきて、体のことも心配なので、「そんなに給料もらってる訳でもないのに、もっと早く帰ってこいよ」となんどか云いましたが、私のことがうっとうしくなってきたのでしょう。以前は仕事場でのこと話してくれていたのですが、会話もだんだんなくなり、食事も自分で作って食べる始末です。どうも仕事仲間との付合いが楽しかったようです(つらかったこともあったようですが)。自分の服(ブランド物)は買うのに、だんなの靴は底に穴が開いたまま。どうなってるんやと云うと、挙句の果てに、あなたに愛情はもうない。あなたが私になにをしてくれたの。 実はいてもたってもいられなくなって、PCメールを見てしまったのです。妻子ある上司宛てへのメール、「ーーーいつ急に会いたい人に会えなくなるかわからない。ーーーでもあんまり、くっついてきたらだめですよ。周りから変に思われてしまうでしょ!!ーーーー」 等、愕然としました。(肉体関係はないと思います。心を奪われたつらさです。) 年も年だし、いずれ自分が傷つくだけ、いいかげんに目を覚ませ!!おまえは売女か!!とやりあってしまいました。子供は旅行で留守だったので、3晩やってしまいました。ますます心は離れていってしまったのでしょうか。部屋の扉はしめられる。こちらから声をかけても、行ってらっしゃい、ただいま、お帰りの言葉もなし。家に入れるお金は、末娘の費用だけにして、家を出たのです。(この間、約1年です) たしかに、妻は空気のようなもので、優しさがなかったと反省しています。ちょうど熟年離婚ブームとかぶり、まさかこのようなことが自分の身に、ショックでした。 子供達はまだ未婚ですが、孫でもできればと考えたりするのですが、いつのことやら。妻は結構感情的な人で、いやなものはいやといった性格。 なんとかよりをを戻したいのですが、なにか良い方法はないでしょうか?