• ベストアンサー

鍋のフタの収納方法って皆さんどうしていますか?

フライパンや片手鍋を買う度にフタも増えてしまって、収納がかさばって困っています。 何か良い収納方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.2

我が家は、タオルかけ |------| ←こういうグッズのタオル部分にフタを収納、 書類立て用のプラケースに並べて収納、皿を並べて立てるブックスタンドのようなグッズに立てて並べて収納、の3種類です。 タオルかけは、収納棚の天井に2本取り付けて、まな板の収納にも便利です。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

それぞれサイズが決まっているので、互換性のある蓋を残し使用する機会のない蓋は廃棄する。