• ベストアンサー

女性は30近くなると役者になるのか

20代前半の頃はシャープでクールな女性でも28になると返す言葉も親父ギャグ連発するし、何事もうまく交わしたり、お客さんに歯の浮くような事を平気で言う。 どなたでもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

表現の仕方は個人差がありますが 大抵の場合女性は特に 生まれながらの役者の面があると思います。 保育園とか幼稚園とかそのあたりですでに 意識的にでもそうでなくても男心を掴んで 放さないコもいます(^_^;) 質問文の女性は経験から そういう対応をするほうが 自分が楽と気付き そういう処世術を使っていらっしゃるのでしょう。 誰でもそうかというとそんなことはないけど 男性が多い職場であったり 仕事がらみの男性がそういうのを求めている場合 とても有効な立ち回りの仕方だと思います。 それで反感を買うこともあるでしょうが その方にとってよければそれでいいのです。 28歳くらいになって うまくかわす ということが全くできない人よりは ストレスたまらなくていいと思います。 自分も周囲も。 あとは20代前半と後半では 周囲の扱いが変わる場合が多く それにあわせて キャラを演じるところもあると思います。 若いだけでちやほやされる時代から 柔軟性が求められるようになり それに対応していかなければならない面もあります。 そこをしていかず いつまでも20代前半の気持ちでいると 周囲は扱いに困る場合もあるので おやじギャグも歯の浮くようなセリフも 本人なりの気遣いなのかもしれません。

yesabebe
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (4)

  • gigi77
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

そうですね。20代前半はクールにしてても相手にされますが、30近くになると座ってるだけでは、、、面白い人と思われた方が何かとやりやすいからでしょう。。ね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

「女性は」じゃなくて、男性も女性も年齢を重ねるとそうなってくるんじゃないですか。若い頃と違って、他人も目も段々気にならなくなってくるし。 私は10代の頃はダジャレほどくだらないものはないと毛嫌いしていたのですが、30前後ぐらいのときだったかな、ある日ふと「ダジャレって面白いなあ」と感じるようになってしまいました。10代の頃の気恥ずかしさがまだ残っているので、あまり他人に向けてダジャレの連発などという正統派オヤジ路線はやらないようにしていますが。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.3

自分自身の殻を破ったとか? その方が楽な生き方と悟ったとか? ですかね。

noname#191612
noname#191612
回答No.1

>20代前半の頃はシャープでクールな女性 珍しいですね、少なくとも私はそういった女性を知りません。 性に関係なく年齢を重ねると営業用とプライベート用で切り分けができるようになります。 おそらくこの女性、20代はかなり自分を表に出してガンガン物事を言っていたのでしょうね。 質問者様はなぜかその女性に敵意のある表現使っていますが、大人の女性としての魅力が増してきたって事とは解釈できませんか? ストレートな女性も魅力はありますが、時としてワガママと解釈されます。 今は、そういった部分をオブラードに包んだ感じをイメージしますが、お転婆さを内在している大人の女性は非常にステキだと思いますね。 こういったものは、例外なく誰しもがそうなるわけではありません。いつになっても変らない人もいます。 でも、私の意見としては、そういう若いときのまま変らないのは魅力がない、稚拙に思える。 ・・・この質問、質問者様自身のこと、ですよね?

関連するQ&A

  • 女性がダジャレを好まないのはどうして?

    女性はダジャレを好みません。 OLにオヤジギャグは受けませんし、 姪はオヤジギャグを連発する学校の先生を「腹が立つ」と言ってました。 それにダジャレを言う女性と会ったことがありません。 どうしてでしょうか? ダジャレ=言葉遊びですが、それを楽しむ気持ちになれないのは 何か理由があるはずですが。 ダジャレは論理的思考にあたるので、女性にはひびかないのでしょうか。

  • 『よっこいしょういち』

    みなさんはオヤジギャグ、もしくは「死語」とわかっていても あえて使っている言葉ってありますか? 自分は、立ち上がる時や重い物を持つ時に『よっこいしょういち』と 言ってますし、職場の50代男性は『ナウいね~』を連発してます(笑) 『いまどき誰も言ってないよ』と突っ込まれながらも、使ってる言葉が ありましたら教えてください。 (こんな時に使う、という説明を添えていただけるとうれしいです)

  • 若い女性限定で不倫をしたがるオヤジに聞きたい

    友達がオヤジと不倫していました。 1、<奥さんと別れるつもりはなく、> <若い女性限定で不倫>を繰り返すオヤジをどう思いますか。 (不倫していない人限定質問) 2、遊びではなく真剣な恋愛といいはっていますが、なら彼女と奥さんどちらかしか選べない状況になったらどちらをえらぶのでしょうか? 3、若い女性でないと恋愛できないというのですが、それは真剣な恋愛といえるでしょうか?なぜ若い女性でなければならないのでしょう。 4、そういう男と付き合って婚期を逃した女性にたいして、責任を感じるのでしょうか。 5、若い事付き合うのがステイタスなんですか? 10代、20代前半の女性と付き合っている、40代以上のオヤジに聞いてみたいです。

  • 歯の右の下奥が痛い~

    初めまして。31歳女性です。 3日ほど前から、歯の右奥の下の歯の生えてないところが痛いんです。食事するのも痛いです。 見てみると、パックリ(1センチくらい)割れてるようで、どうしたらいいのか分かりません。 親知らず?とかですかね?(これから生えてくる??) 親知らずは今までは抜いたりしてないです・・。 痛かった時期(20代前半の頃)があったのですが、そこまで痛くなかったので、放置してたら、何も平気だったので、本日まで来ましたが。。 歯医者嫌いなので、気軽に行けれず悩んでます。 やっぱり行くしかないですか?

  • 「おやじギャグ」の心理学的考察

    俗に「おやじギャグ」と言われるものがあります。 いわゆる「駄洒落」のたぐいですね。 わたしもオヤジと呼ばれる年代になり、気づくと、このおやじギャグを連発しています。 若い頃には考えられないことです。 なのに今は、5分も話していたら、フッと駄洒落が思い浮かび、そうなると 話の流れ関係なく言いたくなって、半ば無意識に言ってしまいます。 それらの多くは、冷笑以外もたらさないレベルですが、衝動を止められません。 子供も思春期にはいり、のほほんと過ごしているようでも、シビアな精神状態だと思います。 そんな彼と話していて、おやじギャグを言ってしまうと、呆れた表情をされます。 自分のその年代を思い返せばわかることですが、こういうおやじはウザイはずです。 別に、悪いことだとか、やめようとか思いません。 ただ、こういうのは、加齢とともに起こる現象なのでしょうか? 言い方は変ですが、(脳の)老化現象のひとつですか? なにか専門的に説明の付くものがあるのでしょうか?

  • 20代女性向けの漫画

    中学生の頃に買っていたBASARAという 漫画を久々に読んで、子どもの頃には 意味がわからなかったところとかがわかるようになって 再び夢中で読んでしまいました(^^;) と、同時にまたコミックを買ってみたいな、とも 思うようになりました。 しかしもう20歳前半なので漫画を読む機会がなく 買いたくてもどんなのがあるのかわかりません。 そこでお尋ねしたいのですが、できれば現在連載中の 漫画で(終わりかけでないもの)、20代女性向けの 漫画で面白いのはないでしょうか? できれば少女マンガがいいです。 BASARAを読んでこういう気分になったので ああいうかっこよくて、人と人との関係が 深く描かれている世界観の漫画がいいかな、 とも思ってます。 ギャグよりも感動系のものでよろしくお願いいたします。

  • オヤジって?

    30代後半、未婚の男です。 自分では若いつもりですが、最近周りの女性からオヤジ扱いされます。 (オヤジギャグというような事は一切言いませんし、体型も普通で20代の男性が着ても違和感がない服を着るように心がけています) そこで質問ですが、女性から見たオヤジの基準って何ですか?出来れば具体的に教えてください。 また、歳が離れていても恋愛対象になる男性の条件があったら教えてください。

  • 30代女性にお薦めの漫画はありませんか?

    どうもこんにちわ。 30代前半の女性にお薦めの漫画はないですか? 最近読んだのは砂時計やのだめカンタービレです。 ギャグや恋愛ものなどジャンルは問いません。 皆さんのお薦めを教えてください。

  • 下ネタ?親父ギャグの意味が解りません

     19歳の女子大生です。  13日から16日まで、普段はセット打ちで入る雀荘のマスターに 「世間が盆休みの間だけバイトしてくれないか?」 と頼まれて、夜7時から、終了時間は決まってなく。 ほぼ朝まで打ち続けるという、バイトして来ました。  その際、お客さんから、下ネタなのか親父ギャグをふられたのですが 意味のほとんどが解りませんでした。  なんとなく、こういう意味なんだろうな。って事は解るのですが ハッキリ意味が解ってる訳ではないから  気になるので 「これはこういう意味だろう。」 って思った人は教えてください。  ・ 一緒に食事をしていた時に、天ぷらうどんを食べていたお客さんから A「〇〇ちゃん。俺のエビフライあげる」 私「結構です」 B「お前のは皮ばっかり余ってて中身が小さいからいらないってさ」  ・ 白を切る時に、私の名前を呼びながら切る。  ・ 「今日は何枚着てきたの?」って言われた。  ・ 打っている最中に  A「俺のリーチ棒(1000点棒)を〇〇ちゃんに差し込みたい」 私「どうせなら10000点棒にしてください」 B「Aのでは、せいぜい100点棒だ」 (点棒の大きさは全部同じ大きさです)  下ネタなのか、親父ギャグなのかもハッキリわからなかったので もやもやするので、親父ギャグの意味が解る人が居たら教えてください。  あと、初日の事なのですが、夜12時くらいになったら 看板の明かりも消されて、窓にもカーテンをかけられて、 部屋の明かりも少し暗くされて、その時は焦ったのですが  その後、何事もなく明るくなる頃まで麻雀を打ち続けてました。  そんな夜遅く(って言うか徹夜)まで麻雀を打ったのは初めてだったので 解らなかったのですが、  これはどこの雀荘でも同じなのでしょうか?

  • 50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

    50歳代前半の男性です。 妻も同じ年齢です。 妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・ 同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか? 私は、毎日でもいいです。 よろしくお願いします