• ベストアンサー

女性は30近くなると役者になるのか

20代前半の頃はシャープでクールな女性でも28になると返す言葉も親父ギャグ連発するし、何事もうまく交わしたり、お客さんに歯の浮くような事を平気で言う。 どなたでもそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

表現の仕方は個人差がありますが 大抵の場合女性は特に 生まれながらの役者の面があると思います。 保育園とか幼稚園とかそのあたりですでに 意識的にでもそうでなくても男心を掴んで 放さないコもいます(^_^;) 質問文の女性は経験から そういう対応をするほうが 自分が楽と気付き そういう処世術を使っていらっしゃるのでしょう。 誰でもそうかというとそんなことはないけど 男性が多い職場であったり 仕事がらみの男性がそういうのを求めている場合 とても有効な立ち回りの仕方だと思います。 それで反感を買うこともあるでしょうが その方にとってよければそれでいいのです。 28歳くらいになって うまくかわす ということが全くできない人よりは ストレスたまらなくていいと思います。 自分も周囲も。 あとは20代前半と後半では 周囲の扱いが変わる場合が多く それにあわせて キャラを演じるところもあると思います。 若いだけでちやほやされる時代から 柔軟性が求められるようになり それに対応していかなければならない面もあります。 そこをしていかず いつまでも20代前半の気持ちでいると 周囲は扱いに困る場合もあるので おやじギャグも歯の浮くようなセリフも 本人なりの気遣いなのかもしれません。

yesabebe
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (4)

• gigi77
回答No.5

そうですね。20代前半はクールにしてても相手にされますが、30近くになると座ってるだけでは、、、面白い人と思われた方が何かとやりやすいからでしょう。。ね

• eroero1919
回答No.4

「女性は」じゃなくて、男性も女性も年齢を重ねるとそうなってくるんじゃないですか。若い頃と違って、他人も目も段々気にならなくなってくるし。 私は10代の頃はダジャレほどくだらないものはないと毛嫌いしていたのですが、30前後ぐらいのときだったかな、ある日ふと「ダジャレって面白いなあ」と感じるようになってしまいました。10代の頃の気恥ずかしさがまだ残っているので、あまり他人に向けてダジャレの連発などという正統派オヤジ路線はやらないようにしていますが。

• hnahana
回答No.3

自分自身の殻を破ったとか? その方が楽な生き方と悟ったとか? ですかね。

noname#191612
noname#191612
回答No.1

>20代前半の頃はシャープでクールな女性 珍しいですね、少なくとも私はそういった女性を知りません。 性に関係なく年齢を重ねると営業用とプライベート用で切り分けができるようになります。 おそらくこの女性、20代はかなり自分を表に出してガンガン物事を言っていたのでしょうね。 質問者様はなぜかその女性に敵意のある表現使っていますが、大人の女性としての魅力が増してきたって事とは解釈できませんか? ストレートな女性も魅力はありますが、時としてワガママと解釈されます。 今は、そういった部分をオブラードに包んだ感じをイメージしますが、お転婆さを内在している大人の女性は非常にステキだと思いますね。 こういったものは、例外なく誰しもがそうなるわけではありません。いつになっても変らない人もいます。 でも、私の意見としては、そういう若いときのまま変らないのは魅力がない、稚拙に思える。 ・・・この質問、質問者様自身のこと、ですよね?