• ベストアンサー

なんの制裁無し

バツイチ 男の子子供二人有り 元旦那が子供引き取り 彼氏有り 会社の恋愛を相談され 相手の女性の悪口陰口噂話集団無視等仕向けて、女性を会社に退職に追い込み 自分の日頃の鬱憤ストレス解消成功 このような女性には、会社で人生で制裁は無いのでしょうか? 彼氏が居るのに何が不満なのでしょうか? 会社で無視いじめ意地悪等されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi814
回答No.4

「人を呪わば穴二つ」と言いますよ。 今はもう関わりのない人ならば、忘れる努力をしましょう。 過去質問を拝見したのですが、質問者様はその女性に苛めを受けていたのですね。 その悔しさは分かります。 私も同僚の嫌がらせで病気退職した身なので。 でも >自分の日頃の鬱憤ストレス解消成功 果たしてそうでしょうか? 弱者を貶めて一時的には気分は良くなるでしょうが、本当に心が満たされることはないと思います。 結婚をして、子供も産み、離婚しても彼氏がおり。。。。 傍から見れば申し分のない生活だとしても、彼女の心にはいつでも不満が蔓延っている。 そう言う人は本当の幸せを手にすることは出来ません。 例え、質問者様の呪いがヒットしなくても彼女は一生「幸せだ」と思えることはないと思います。 大丈夫、今すぐでなくてもそのうち罰が当たって社会的制裁を受けることになります。 ところで、少し外に出て外の空気を吸って見ませんか? 本当は、質問者様のストレスにならないような相手とおしゃべりをするのがお勧めなのですが、 一人で近所をお散歩してもOKです。 誰もいない家に一人っきりでいると自然に思考が悪循環し、ネガティブな考えばかり堂々めぐりしてしまうようですから。

noname#145778
質問者

お礼

確かに、多分私が会社を退職しても、また別の不満が起きて新たなターゲットを見つけていじめて居ると思います。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.3

業務に関することで集団無視されたのなら、非は周囲にありますのでその旨上層部に訴えればOK。 業務以外のことで集団無視されたのなら、それくらいはがまんです。 会社は仕事をする所で、つるむ所ではありません。 それに「集団」で無視されたのなら、無視した方の連帯責任か、無視された方にも要因があるかのどちらかと思います。

質問者

お礼

もう過去の事なので 私をいじめた女が現在どのような暮らしをしているかわかりません ただ私と同じような待遇を受けていて欲しいという私個人の感想です ありがとうございました。

• mp2934
回答No.2

今の社会の仕組みの中にいる限りは、 何らリスクを背負わずに制裁を与えるのは不可能でしょう どうしても、我慢がならないというのならば 自身の周囲が整っていないうちに、断じて行動に移す事が良いのではと愚考致します

質問者

お礼

もう過去の事なので… ありがとうございました。

noname#153338
noname#153338
回答No.1

うーんいまいち内容がよくわかりませんが。質問者さんは相手方につらい思いをしてほしいってことですか?それではそのかたと同じになるのでは

質問者

お礼

私ばかり辛い思いをして 相手はなんの制裁無しは不平等だと思います いくら恋愛相談をされたからと言って大人の対応があります 恋愛相談をいじめの材料に自分の鬱憤ストレス発散するのは違うと思います。