• ベストアンサー

なんの制裁無し

バツイチ 男の子子供二人有り 元旦那が子供引き取り 彼氏有り 会社の恋愛を相談され 相手の女性の悪口陰口噂話集団無視等仕向けて、女性を会社に退職に追い込み 自分の日頃の鬱憤ストレス解消成功 このような女性には、会社で人生で制裁は無いのでしょうか? 彼氏が居るのに何が不満なのでしょうか? 会社で無視いじめ意地悪等されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.4

「人を呪わば穴二つ」と言いますよ。 今はもう関わりのない人ならば、忘れる努力をしましょう。 過去質問を拝見したのですが、質問者様はその女性に苛めを受けていたのですね。 その悔しさは分かります。 私も同僚の嫌がらせで病気退職した身なので。 でも >自分の日頃の鬱憤ストレス解消成功 果たしてそうでしょうか? 弱者を貶めて一時的には気分は良くなるでしょうが、本当に心が満たされることはないと思います。 結婚をして、子供も産み、離婚しても彼氏がおり。。。。 傍から見れば申し分のない生活だとしても、彼女の心にはいつでも不満が蔓延っている。 そう言う人は本当の幸せを手にすることは出来ません。 例え、質問者様の呪いがヒットしなくても彼女は一生「幸せだ」と思えることはないと思います。 大丈夫、今すぐでなくてもそのうち罰が当たって社会的制裁を受けることになります。 ところで、少し外に出て外の空気を吸って見ませんか? 本当は、質問者様のストレスにならないような相手とおしゃべりをするのがお勧めなのですが、 一人で近所をお散歩してもOKです。 誰もいない家に一人っきりでいると自然に思考が悪循環し、ネガティブな考えばかり堂々めぐりしてしまうようですから。

noname#145778
質問者

お礼

確かに、多分私が会社を退職しても、また別の不満が起きて新たなターゲットを見つけていじめて居ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

業務に関することで集団無視されたのなら、非は周囲にありますのでその旨上層部に訴えればOK。 業務以外のことで集団無視されたのなら、それくらいはがまんです。 会社は仕事をする所で、つるむ所ではありません。 それに「集団」で無視されたのなら、無視した方の連帯責任か、無視された方にも要因があるかのどちらかと思います。

noname#145778
質問者

お礼

もう過去の事なので 私をいじめた女が現在どのような暮らしをしているかわかりません ただ私と同じような待遇を受けていて欲しいという私個人の感想です ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

今の社会の仕組みの中にいる限りは、 何らリスクを背負わずに制裁を与えるのは不可能でしょう どうしても、我慢がならないというのならば 自身の周囲が整っていないうちに、断じて行動に移す事が良いのではと愚考致します

noname#145778
質問者

お礼

もう過去の事なので… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153338
noname#153338
回答No.1

うーんいまいち内容がよくわかりませんが。質問者さんは相手方につらい思いをしてほしいってことですか?それではそのかたと同じになるのでは

noname#145778
質問者

お礼

私ばかり辛い思いをして 相手はなんの制裁無しは不平等だと思います いくら恋愛相談をされたからと言って大人の対応があります 恋愛相談をいじめの材料に自分の鬱憤ストレス発散するのは違うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いくら相談されたからと言って

    私は、会社に好きな人が居ます。 私の事で、同じ会社の女性(バツイチ彼氏あり)が、相手の男性から相談されて 一方的に私が悪者で会社の人達に悪口陰口噂話をして、私は集団無視をされて… 会社を辞めてしまいました。 私は、その女性に対して何も悪い事をしていないのに…恋愛相談されただけで…何故会社の人達から集団無視をされなければならないのでしょうか? 私が、変わっているからでしょうか?

  • どちらが悪いのでしょうか?

    悪口陰口噂話をされる変わってる女性 回りに、悪口陰口噂話をして集団無視を仕向ける女性 皆さんは、どちらが悪いですか?

  • 人をいじめる女性って

    学校や会社、プライベートの集まり等で、 悪口、陰口、噂話、集団無視を仕向けて辞めさせてた事を 自分の 彼氏 婚約者 旦那 子供 兄弟姉妹 家族 に毎回報告をしたりしている? それとも、毎回隠しているのでしょうか?

  • 自分が嫌いな人が

    普段は悪口陰口無視等、しますが 自分が嫌いな人が妊娠して妊婦になっても その相手に対して悪口陰口噂話無視や集団無視等仕向けたりしますか? それとも、普通に声をかけたり気を使いますか?

  • 会社や学校で嫌味

    特定の人物に対して 嫌味悪口陰口噂話とか集団無視等して 追い出す事って生きてくうえで重要ですよね?

  • 他人の恋愛に

    勝手に首を突っ込んで 相手の女の 悪口陰口噂話等流して集団無視を仕向けて 会社を追い出す事って悪い事 社内恋愛なんかして会社の和を乱す女が悪いんですよね

  • このような女どう思いますか?

    会社で妊婦に対して 嫌味 暴言 意地悪 陰口悪口無視 集団無視をするように周りに言う 重い物を持たせたり わざとハードな事をさせる このような女をどう思いますか どう対応しますか?

  • こんな事ばかりされていたら、どんな心になりますか!

    相手の男性が迷惑していると言う理由だけで 全然全く関係無い女性、女性達に、悪口嫌がらせ意地悪嫌味陰口集団無視等されてばかりいる恋愛を繰り返していると 心はだんだんどんな状態になりますか?

  • 意地悪な人や人達は

    どんな大震災が有っても 性格が悪く いじめ陰口悪口等広めたりしますか? いつ大震災が来て避難所暮らしになるかわからないので… 私は、陰口悪口噂話等言われるので… 大震災で心も体も辛いのに…避難所等で集団無視等されたらと怖いので… やっぱり性格だって悪い人や人達は、どんな状況でも悪いですか?

  • なんでなんで?

    なんで、全く関係ない女性が他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで 女性は、その関係ない女性に何も悪い事していないのに 男性に同情して、自分の悪口陰口噂話等されて、自分が周りから、変な目で見られて、集団無視されなくてはいけないのでしょうか? 皆さんは、その関係ない女性に対してどう思いますか?今後どう対応しますか? それが原因で退職してしまいました 何故、そのような女性には、恋人や彼氏が居るのでしょうか?