• 締切済み

単なる勘違いでしょうか・・

30代前半の女です。以下、非常に分かりづらい文章です。先に謝っておきます(笑) 1フロア100人程のオフィスで働いています。ここに転職して数か月経ちました。 最近、近くの島の男性社員(一言も話した事はなく仕事でも接点はゼロ。40代中頃の大人~な感じの男性。既婚か未婚かすらも不明)から 私が帰ろうとロッカー(フロア内にあり男女共有で仕切りの無いオープンなロッカースペース)で 荷物をいじっていると、近くの席からその人が立ってきて、後ろを通り、コート掛けの方で何かゴソゴソして戻ってきて、 彼 「もう慣れましたか」 私 「いえ、まだまだ(笑)」 彼 「そうですか、頑張って」 と初めて会話しました。 一見近寄り難そうな雰囲気の方だったので、『意外と気さくに話してくれる方なんだなぁ』くらいにしか思いませんでした。 その後、出社時のエレベーターで2人になった際、挨拶した後、 彼 「家はどちらなんですか?」 私 「○○です、ちょっと遠いんですけど(笑)」 みたいな軽い会話をしました。 その時に私の気持ちの中に「おや?」という気持ちが。 『2人きりで気まずいから会話をしてくれただけかな?でもいきなり住んでる所を聞くかなぁ?』など、少しだけ気になりました。(考え過ぎかw) その数日後、帰りのロッカーで荷物を入れ替えていると、その方が席を立ち、私の後ろを通り、入口のドアを出ていき、エレベーターで一緒になり、私がマスクをしていたので 彼 「風邪ですか」 と話してきました。 会社を出てから100m程の距離を仕事の話などをしながら笑いも交えつつ歩いていました。 その時なぜか私はドキドキしていて、『あれ、この人どこまで来るんだろう。まだ帰らないだろうに・・』と思いながら話して、駅の手前でコンビニの方へ行くようだったのでそこで別れました。 私 「あ、じゃあお疲れさまでした~」 彼 「気をつけて」 この時点で私の心がなぜか浮足立っており、『もしかして・・・?』などと考え始めました。 翌日の帰り、先日とは時間も違うしまさかとは思いつつロッカーで荷物を入れていると、やはり彼が席を立った! そして昨日と同じように私の後ろを通り、外へ出ていく・・。 もう私はドッキドキしてしまい、『やっぱり私の帰りに合わせてるんだ!』と・・・。 エレベーターの前に行くと彼はおらず、トイレに行っているようでした。 内心『早く来ないかな・・』なんて思っていたらエレベーターがすぐに来てしまい1人で乗りこむ。 『あ~今日はお話出来ないのか~』とガッカリしながら外へ出て、 『もしかしたら後から来たりするかな』と変な期待をしながらコンビニの前で来るとも知れず彼を待つようにタバコを吸っていました。 もし本当に来たら恥ずかしいので下を向きながら吸っていたら、 彼 「おつかれさま」 と会社とは反対の方向から現れ、コンビニの中へ入って行った・・。 『うわ~ほんとに来たぁ!しかもどこから来たの?!もしかして私を確認する為に一旦通り過ぎて引き返してきたとか??』ともうグルグル・・・・。 彼が出てくるまで居たらなんだか恥ずかしいのでスタスタ帰ってきてしまったのですが、 今考えると惜しい事をした、と。 それ以来なんだかその彼の事が気になって気になって、意識しすぎて彼の方向を見れなくなってしまうし・・・。 友人にもその話をしたりして、「単なる偶然か?私に気があるのか?」と悩むばかり・・。 ですが、どうやら勘違いの線が強くなってきたようで・・・。 上記の事は先週の出来事だったんですが、今週は一度もそういった事はありませんでした。 今週は毎日帰りを楽しみにしていただけに、なんだか拍子抜け。 私ってこんなに勘違い女だったのか??とショックを受けつつあります。 友人は、まだ勘違いと決めるのは早いと思う、もうしばらく様子を見よ、との事。 私はこれまで数々の経験をしてきたつもりでいましたし、一目惚れだとか惚れやすいという体質でもなく、どちらかというと結構ドライな性格です。 この話を他人の話として聞かされたら、『バカなウヌボレ女もいるもんだ』と毒づいている事でしょう。 ですが、実際自分の事となると何も分からない・・・。 皆様のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 結構傷つき易いのでお手柔らかにお願いします(笑)

noname#146520
noname#146520

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >近くの島の男性社員(一言も話した事はなく仕事でも接点はゼロ。  >40代中頃の大人~な感じの男性。既婚か未婚かすらも不明)から  年齢も調度良いじゃないですか。 30歳くらいまでは まだまだ女性と経験したい盛りですからね。     彼の事が好きなのであれば笑顔です。     彼に勇気とチャンスを与えましょう。   決して女性から欲しがってはいけません。  但し付き合うまえに人定は確認しましょう。  重いと思われても良いのです。  嫌われてもいいと言う覚悟がなければ遊ばれて終わります。  

noname#146520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • zero-970
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.2

>意識しすぎて彼の方向を見れなくなってしまうし・・・。 だめですよー、これは(汗)僕だったら嫌われたかと思ってしまいます。 あまりにも無視(あなたにとっては彼のほうを見ないだけなんですけど)されると・・・。 それと、コンビニで会った時にさっさと帰ってしまったのも、ちょっと原因かもしれませんね・・・。 でも、あなたの気持ちはわかりますよ。 もしも勇気があるなら、今度はあなたが彼に合わせて行動を起こしてみてはいかがでしょう? 文章読む限りでは、脈はあると思うんですけど・・・。 がんばってください^^

noname#146520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • mlife
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

お友達さん同様 決めるにはまだ早いと思います。 ただ、”引き”のタイミングなのかもしれませんし。 もうすこし、このドキドキを楽しんだらいかがですか。 気持ちが伝わってくるようで、 あのドキドキ感。 いいですね。 good luck

noname#146520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 32歳なのに24歳と勘違いされています。

    私は32歳。彼女がいる飲み友達になった男性(なので遊びでエッチする可能性低し。私がそういうの嫌なんです)は33歳。 なかなかいい男なので、今後飲み友達として楽しく付き合いたいと思ってます。 本日、彼が私をマジで24歳と勘違いしている事が判明しました。 (それまでもヘンだなとは思ってたんですが) でも、私としては曖昧なりに正直に伝えてたつもりだったんです。 以下、年齢の話になった時の会話です。(普通のスナックで明るかったです。) 男「若いよね、年幾つ?」 私「え?年なんて聞かないで下さいよ~。えっと『2』になっちゃいました。」 男「学生?社会人?僕は33歳なんだ。オジサンだよね。」 私「は?学生じゃないですよ~!!社会人です。あはっ、実は年はもっと上ですよ(笑)」 男「(小さい声でボソッと)24位かな?」 私「もう!年の話はしないで~(笑)」 でした。 この話をした時は出会って最初の方で、その時はそこまでいい男で次も飲みに行く約束をする位のメル友状態になるとは思ってなかったし、それ以上年の話なんてしたくなかったし。 彼の受け答えが大人って感じで心地よいんですよ。 女の扱いの上手い余裕のある男だなと思ってました。 でも、24歳と勘違いしてると分かって、なるほど!と。 彼のあの余裕も私が9歳も年下と勘違いしてるからかと。 ただの飲み友達の段階でこのまま(バレるまで)24歳で通してもそれは罪ではないでしょうか。 8歳も違うと、罪を犯しているような気が・・・ でも、本当の年が分かったら、あの心地よい扱いも減っちゃう様な気がして寂しいし・・・ 彼のメールにしょっちゅう「こんなオジサンをからかっちゃ駄目だよ。」なんて書いてあると、複雑な気持ちになります。 こういう時、あなたならどうされますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403270(締め切り済)

  • 勘違い・・・

    私は今長崎の短大に通っていて寮に入っています。 それで寮には韓国人や中国人やアメリカ人の留学生が住んでいます。 それで今1人の韓国人の友達と険悪なムードになっています。 それは私の些細な勘違いから始まりました。 少し険悪になった経緯を話します。 私はいつも夕飯は食堂で韓国人の留学生達と食べます。 そして食べ終わり食器を片付けるときに私の近くで韓国人が なんかムカつくと私のほう見ながらもう1人の韓国人の友達に 話していました。それで私のほうを見て言ったので私のことだと 思い気になりもう1人の韓国人の友達に私のことをむかつくと言った のと聞きました。でもむかつくと言った韓国人はその日日本語で むかつくという言葉習って練習してただけだから大丈夫と言って くれました。それでも気になりもう1人の韓国人に言った韓国人に 電話で聞いてみてと頼み聞いてもらいました。 聞いてもらったら私のことを言ったんじゃないということでした。 それで私は言った韓国人の彼女に勘違いだったと謝りました。 その時は彼女も許してくれたんですがそのことがあった以来私だけに 対する態度が冷たいんです。今日も学校帰り彼女と会いエレベーター に乗る時も私が遅かったから早くして!と強く言われました。 彼女がエレベーター降りる時も「○○(私)じゃあね」と冷たく言われ ました。彼女は私が勘違いして彼女を疑ってしまったことをまだ 怒っているんでしょうか?ほっといて他の韓国人と話たほうがいいで しょうか?アドバイスお願いします。

  • 勘違いでしょうか・・・?

    ある男性と知り合いました。23歳で同い年です。 今の関係は普通の友達です。 仲がいいです。 先日女2人男1人で飲みに行きました。 そのときにどういう人が好みか、という話になりその男性は 『ぼっちゃりで、目がぱっちりしてて、色白の子が好き』 と言いました。 女友達が「ぽっちゃりってどれくらいのこと?私は?」と聞くと 『〇〇ちゃんゎ普通よりちょっとぐらい細いぐらい。』 私が「じゃー私ゎ~?」と聞くと 『□□ちゃんゎぽっちゃり系 笑』 といわれました。 世間でゎぽっちゃり系だと言われた事がなかったので衝撃でしたが まぁ最近太ってきたし、そうなのかな~と思っていました。 しかし後で友達に、 「□□ゎ目ぱっちりしてるし結構色白やし、ついでにぽっちゃりとか言われてるしぴったりやんw」 といわれました。 出会った当初は気に入られてたと感じましたが わたしてきに最近その男の子に気があるようには思えません。 昼食は一緒に食べたりしてますが、友達も混じるときももちろんあります。 私たちに『俺に誰か紹介してや~』とか言っています。 メールもくるときはあるけど事務的なことだけだし、メールも向こうで終わる事もあるし。 しかも昔の彼女がココロの底にいるようです。 これでもちょっと気になってるとかあるんでしょうか? それとも何にも気がなく、勘違いでしょうか><? ただの仲イイ女友達の一人ってだけでしょうかo・・・。

  • 勘違いだったらと思うと。。。

    私は大学二年の女子です。 バイト先に気になってしまう男性(Aさん)がいるのですが・・・ 先日、バイト先で飲み会をしたときに、バイト先の先輩とAさんが近くに来て、先輩が私に「A君とBさん(私)お似合いだと思うんだけどなぁ」と言ってきたんです。 それから「付き合ってみればいいのに」「おれが仲人するよ」等と言った話になって、Aさんにも「お願いします」とか「俺どうですか?」などと聞かれました。 でもお酒の席ですし、テンションも高く、その場のノリだと思って軽く流してたんです。 そして最近にも飲み会があり、その席でも、 周りが(といっても少数)マジのテンションで「A君てんぱるなよ」とか「A君頑張れよ」とか。。。「今日恋の予感とかありますか?」とか「選ぶのはBさん(私)だよ」といわれたり。 さりげなく席を隣にされたり、本人にも「てんぱってます」といわれました。 恥ずかしながら、「私のこと好きなのかな」とか思ってしまいました。 人から好かれるって嬉しい事ですよね。 なので、私も意識するようになったんです。 でも、やっぱり、お酒の席だったし、Aさんは前に「自他共に認めるノリの良い人間です」とか言ってたんです。。。 と、いう事は先輩が振るから乗ってるだけなのかなと思うし。 それに、こんなに大っぴらにする人みたことないし。 第一、2人きりになると全く会話がないんです。 私が話しかけても、すぐ会話が終了してしまうし。 バイトの時なども、全く接触がありません。 メアド交換はしたのですが、一度も連絡をとったこともないし。。。 そう思うと、「私の勘違いで、からかわれているだけなのかな」と思ってしまいます(´・ω・`) 私自身、学内の人に振られたコトもあって、恋愛に臆病になっています。 「また好きになって振られたら・・・」と思うと、感情にストップをかけてしまうんです。 私、からかわれているだけなのでしょうか。。。 乱文ですみません。

  • 勘違いされたらどうしますか?

    勘違いされたらどうしますか? こんにちは。よく2歳の息子を連れて児童館に行くようになりました。そこのスタッフさんははなしやすくて子供の事や過去のママ友トラブルの相談をします。 スタッフさんが気を使って周りのママに話をふったんですがそのママの相談をしたと勘違いされたかもです。 話をふられた後そのママが私を見ていて気まずかったです。 本当にそのママさんの話をしてませんし、そこに来てる人についてはみんないい人で嫌いな人はいないのです。 主人は言ってないんだし勘違いされてたとしても堂々としてればいいじゃないと言いますが、、、。 私の気にしすぎですかね。

  • これは好きということ?それとも勘違い?

    高校生男子です。恋愛のことで困っております。 僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。 その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。 しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。 しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。 以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。 もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。 以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。 ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。 その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも… 本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。 聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」 長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。 もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 勘違い?が激しい人。

    勘違い?が激しい人。 大学時代の友人と久々にお茶をして、懐かしい話をたくさんしました。 そのとき、サークルの後輩の話になったんですが…。 本当に勘違いが激しい子でした。 バイトを風邪で休んだ翌日にバイトに行ったら、バイト仲間の男の子から『昨日休んでたねぇ。どーしたの?』と言われたらしいです。 よくある会話だと思いませんか? 『うん、風邪引いちゃってさ~。』で終わりですよね。 彼女の場合、そこからポーンと飛躍するんです。 上記内容を話してくれて、その後に『私のことが好きみたいなんですよねぇ。気になるなら気になるって言ってくれたらいいと思いません?先輩!』と言われました。 この昔話をしながら、友人と『なんでそう思うんだろうねぇ。』となりました。 話が長くなりましたが。 このように『えっ?』っとなるように勘違いして言われたことを受けとる人の思考回路がわかりません。 なぜなんでしょうか?

  • 好きな人がいます、でも自分の勘違い?

    長文ですみません 職場に好きな女性がいます、同じフロアで仕事しています。 最初は、彼女がプリンター室で消耗品の交換の仕方が分からずにいたので、代わりに交換を してから意識するようになり、そのうち彼女と目が合う様になり、すれ違っても自分が意識して 挨拶も出来ずにいました。 仕事的に絡みは殆どありません。 偶然に飼料倉庫室で2人きりになったので声をかけ、話をしました。内容はまあありふれた世 間話や仕事ののこと、趣味等とかです。 帰り際に、彼女が”これからもよろしくお願いします”と言って行きました。 その後コピーやプリンター室などで会っては笑顔で挨拶し、よく会話できるようになりました。 自分では、雰囲気も良くなったので、メルアド交換や食事にでも 誘うことを考えていました。 ところが、最近偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 その後、プリントを取りに行く際に、彼女も取りに来ていましたが、 前髪を触ったり、明らかに挙動不審な態度で・・・ 自分のそばに彼女が来たので”お疲れ様です”といつも通り挨拶し たのですが、いつもと違い小声で挨拶をして、プリントを取らずに 席へ帰ってしまいました。。。うつむいて挨拶しなかったのを気にしたのか・・・ その後、いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違っても下に うつ向き挙動不審な態度になることがあります。 プリントを取りに行く際、彼女が視界によく入ってきます。彼女の席はその後方約7Mほど先に あります。彼女の席は自分の席が見えます。自分からは彼女の席は背後になりわかりません。 よく自分の席の近くに彼女を見かけます。以前はほとんどありませんでした。 そのうち、彼女が忙しくなり定時に上がっていたのが、20時過ぎがここ2ヵ月間続きていたので、Facebookで仕事頑張ってくださいっとメッセージを入れ、その後何度か入れました。。。 返信されることが怖いので、返信されないような文面にしてました。 忙しいせいか、彼女が体調を崩したらしく、土日をはさんで4日間会うことができずにいて、今日 も休みかと思ったときに、午後から彼女が出勤してきました。 そうしたら、自分がプリントを取りに行くたびに彼女が来て、何度も何度も連続で。。偶然にして は出来すぎかと思いました・・ひいき目で思っても。。。 自分がトイレ等で行くと、すれ違うことが多い日があります、しかも同じように連続で。。 しばらくして、お互いすれ違っても挨拶も出来なくなって・・・ 自分は意識してしまってました、彼女を。彼女も自分も主観ではありますが意識していたと・・・ そのうち休日出勤も一緒のこともあり、同じように励ましメッセージを入れました。 そして・・・ある日、彼女と一緒の飲み会があり、帰りの電車も途中まで一緒でした。会話はないです。 自分もかなり飲んでしまって・・・ 電車を降りた後、彼女にメッセージを送りました。 すると、何度かメッセージで会話していると ”正直、何で毎回メッセージ送ってきたりしてくれるのかわかりません。そんなことする人今までいなかったですし、どう返していいのかも戸惑います。どういう意図でそういうことをしてるのかも正直謎です。 意図なんてなかったらごめんなさい。” 自分は、”正直な回答ありがとう” と返すと、彼女から ”なんでメッセージ送ったり、そういうことしてくれるんですか?” と来たのですが、自分は酔っ払っていて・・・、彼女が丁寧な言葉で言っているのに、怒ってい たと勘違いしてこのメッセージの内容を取り違えてしまい ”答えにならないかもしれないけど…ご想像にお任せします” と誠意のない答えを返し、彼女から”然答えになってないですけど…わかりました。” で終わりました。 自分が彼女を好きな気持ちは、彼女がわかっていると思っていたのですが・・・ 伝わってなかった? 上記のこともすべてよくある男の勘違いなのか。。。 まあ、彼女から見たら自分は“謎”なのかもしれません。 当然、彼女とは微妙な感じに・・・ 仕事の疲れもあり、投げやりになりもういいや・・と思う自分と、彼女に気持ちを伝えたい自分と・・・ 自分でどうしていいのか・・・疲れてしまいました。 どんな意見でもいいのでどうかご教授ください。

  • メールで勘違い?やっぱり脈無し?(長文です)

    先日、会社の飲み会がありました。 その時、気になる彼の隣に座り、その後彼からプライベートな内容の 社内メールが来たりしてました。 他の女の人と親しげにしてる所を見た事が無い彼。 内容も、生真面目な彼らしい内容でしたが親しげな内容で、 思わず勘違いするような内容でした。 (後日、友人に、メールの内容を話すと「それは勘違いしてもしょうがない」って内容でした。) なので、私は良い気になってしまいました。 でも、メールは2~3度のやりとりで終わりました。(最後は私の疑問系とも完結系とも取れるメールでしたが。。) メールを貰ってから私が意識しすぎて彼を見れなくなる位でした。 でも、彼もイッコウに話してくる気配もありません。(会社の友達に言わすと社内メールしてて話しないのは変じゃない?との事) で、返事が無いし、社内メールは送ってくるのに話する事が全く無いので脈が無いのだと思い込み、 昨日の忘年会では彼の前で他の人と親しげに話するようになりました。 そうすると忘年会の帰りに、彼が、私の方をジッと見ながら「この後、行かないんですか?」と話しかけられ。。。 本当に1次会で帰るつもりだったので、「はい。帰りますけど○○さん(彼)はどうされるんですか?」 って聞くと「僕も、行きませんよ」との返事。 あー。そんな目で見られると又、勘違いしてしまいます。。 この彼は、ただ単に私に気があるのを知って、ワザと思わせぶりな態度を取ってるんでしょうか? それとも、やっぱり私の勘違い? 振り回されてるんでしょうか?