• ベストアンサー

紹介の順序

今さらなんですが、友人Aさんと会っているときに 自分の会社の上司に会った場合、どちらを先に紹介 すればいいのでしょう? 上司に「こちら友人のAさんです。」?が先で 良いのでしょうか?

• usa-ko
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshit
回答No.3

それで正しいです♪ 自分の上司に先にご友人を紹介するべきですね(^-^)

参考URL:
http://www.infowork-kumamoto.jp/highschool/handbook/15.html
usa-ko
質問者

お礼

URLみました。とても分かり易かったです。 いろいろなパターンもあり、これからの参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kerebera
回答No.2

確か、目上の人に先に紹介をする、だったと思いますが。

参考URL:
http://www.e-aidem.com/plan/lesson_8.htm
usa-ko
質問者

お礼

URL見ました。 カワイイ絵もついて分かり易かったです。 ありがとうございました。

• Gomibaco
回答No.1

それを言われた上司はなんと答えればいいんでしょうねぇ… 「え~只今ご紹介に預かりました…」変じゃないですか? 逆だと思いますよ。

usa-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 間に立って二人の会話がスムーズにいくよう 気をつけます。