• 締切済み

紹介されて履歴書を送る時

バイト先のAさんから紹介されて、ある会社のBさんにメールで履歴書を送ります。 AさんとBさんは友達のようです。 この場合、どのように書けばよいのでしょう? 1.「アルバイト先のAさんからご紹介いただき、履歴書を送らせていただきました」 2.「アルバイト先のAからの紹介で履歴書を送らせていただきました」 1.の方が丁寧で無難かな、と思うのですが。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

私の文章は正しいかわかりませんが…。  「アルバイト先」というのはいらないのではないでしょうか?AさんとBさんと友達であるのなら、「A様(フルネームで記入)よりご紹介頂き、今回履歴書をお送り致しました。」でよろしいかと思います。  それか「アルバイト先」と書くのではなく「お勤め先の社名」と書くべきだと思います。  「○○(会社名)のA様より紹介を頂戴し、今回履歴書を送らせていただきました。よろしくお願い致します。」とかですかね~?  私も自信がありませんが…間違っていたら、訂正してください(苦笑)。

memehituji
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。