• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書

先日、アルバイトに応募したのですが、 会社側からメールが来て、履歴書を書いて会社へ投函。その後面接と書いてありました。 履歴書の締め切りが書いてなかったのですが、その場合メールが来て何日ほどで出すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

面接日までに先方へ到着するように出すのが常識です。 履歴書が届いてから面接日を知らせるというのであれば、すぐ出したほうがいいです。 「すぐ」とは? そういう疑問が湧きますよね。 書くのに半日、推敲に半日として、メールを受け取ってから1~2日を目安に投函するのが妥当じゃないでしょうか。 ポストに投函して会社に着くまで、通常2~3日とします。会社の採用担当者からみれば、メールを送ってから遅くとも1週間くらいで履歴書が届くだろうと見積もっているはずです。 あんまり遅くなると、あなたの時間の観念とかやる気を疑われかねないので、早く対処しましょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • tzd78886

気になるようなら確認した方が早い。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確認するべきですよね(^_^;) ありがとうございました!

• 回答No.1
  • vaf326

すぐに提出すればよいと思いますけど。 遅いのはだめでしょうけど、早いのは問題ありません。 今日にでも提出されることをお勧めします。

質問者からの補足

すぐに提出したいのですが、 最低何日後までに とかを知りたかったです(^_^;) 書き忘れてました、すいませんm(_ _)m