• ベストアンサー

いたずらがエスカレートし困っています。

3hotsugarの回答

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.1

防犯カメラの設置はいかがでしょう? 犯人探しの追及をするかどうかはカメラの映像の状況次第として、カメラで撮影されていることを分かった上で犯行に及ぶ人は少ないでしょうから。 カメラで撮影されていることが分かっても、なお犯行を続けるようであれば、行為がよりエスカレートすることも考えられます。 「犯人を追及して、逆恨みされたりされたら怖い」というお気持ちも分かりますが、今後、どこの誰か分からない人に何をされるのか怯えながら暮らすのも、それはそれで相当なご負担かと思います。 カメラの設置なども警備会社に相談されてはいかがでしょうか。

noname#207242
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。御回答ありがとうございます。我が家はSECOMに加入しており、とりあえずそこに相談することにしました。