夫の携帯離さず。若い女性とのデートが発覚しました。トイレ盗撮も。

このQ&Aのポイント
  • 結婚14年になりますが、夫の携帯電話を見るようなことはありませんでした。しかし急に夫の行動に変化があり、若い女性とのデートが発覚しました。さらに、事務所でのトイレ盗撮もありました。
  • 夫の行動の変化に疑念を抱いていた結婚14年目の妻。妻は偶然にも携帯電話を見たことから夫の浮気が発覚しました。さらに、夫は事務所でのトイレ盗撮もしていたのです。
  • 結婚14年目の夫婦に突然訪れた信頼の崩壊。夫の携帯電話を見たことから若い女性とのデートが発覚しました。そして、事務所でのトイレ盗撮も明らかになりました。傷ついた妻は夫に携帯電話のオープンを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が携帯電話を肌身離さず

結婚14年になりますが、 とくに何も問題のなかったころは 夫の携帯電話を見るようなことはありませんでした。 しかし急にダイエットをしだしたり、香水をつけたり、今までなかったようなおしゃれをするような 変化があったとき、悪いこととは思いますが、携帯電話を見たことから 若い女性とのデートが発覚しました。 ホステスさんとの同伴だけでなく 一般の若い女性とも食事をする約束をしていました。 それも家族とは回転すしに行くくせに 家族全員でいく食事よりずっと高い食事を二人でしていました。いつも二万円くらい。 家族でいつも外食のときに1万円超えると悪いと思っていたのがばからしいです。 それだけではありません。 事務所で 事務員の若い女性のトイレ盗撮もしていたのです。 平日11時ごろからゴルフの打ちっぱなしに行くとかいって 夜中の一時とかに帰宅することが たびたびあったので、それもおかしいと思っていました。 それはネットカフェで 盗撮物をダウンロードしに行ってたのです。 こんなことから信用ができないので、まずは携帯電話のロックを解除するように お願いしたら ロックは解除したそうですが 以前のようにオープンにはしていなくて、携帯を肌身離しません。 誰だって携帯や私物を 調べられると思ったら 嫌でしょうけど、 そういうことをしたのだし、夫婦をやりなおそうと心から思っているなら わたしが見る見ないにかかわらず オープンにするべきでないでしょうか。 子供の親であるのに 破廉恥な犯罪まで犯していて おかしい行動ばかりするから 携帯をみられることになるんです。 逆に妻が携帯を見るということまでさせる夫が まだ携帯をかくしているって 本当にひどい人だとおもうのですが みなさまどう思いますか。 携帯をオープンにしたからといって いつもチェックしたいというわけでなくて 携帯をオープンにしているという事実だけで わたしは安心できるのです。 すぐに離婚とかいうのは無理なので、 携帯をオープンにしてほしいという わたしの考えがおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

とてもとても辛いですね・・・ 質問では、携帯電話にとてもこだわっておられるようですが・・・ 携帯がどうのこうのより、この期に及んでまだ何か隠している風なご主人の態度・・・ もう諦めた方が良いと思います。 ご主人のそれは病気です。 それに、自分が重大な犯罪を犯したことにもまだ気づいていないようです。 きっと現行犯逮捕とかされないとわからないと思います。 日常的にやりすぎて、麻痺してるのかもしれません。 それは、申し上げにくいですが、質問者様も同じです。 身内だから庇う・・・ これは、子供を犯罪者の子にしたくないという気持ちで、正直私も同じことをするかもしれません。 でも、ご主人は犯罪者です。それを徹底的に自覚させるべき! 知らぬが仏・・・という事でしょうけど、その解雇された事務員の方こそが真の被害者なのです。 盗撮された上に仕事まで解雇されて・・・ 本当なら莫大な慰謝料を支払っても済まないことをしているのに・・・可哀想過ぎます。 次に可哀想なのは子供です。 あなたは子供を守るためにも、早い時期に離婚されるべきと思います。 別れてしまえば夫婦は他人・・・でも血のつながった子は他人にはなれません。 犯罪者の子です。 それでもせめて父親とは離して生活をさせた方がいいと思います。 専業主婦だから・・・経済的な理由はわかります。 でもあなたは健康でまだ働けるのでしょう? 相手に経済力があるのなら、きちんと養育費や慰謝料を請求してください。 もしお子さんが女の子なら特にです。 ご主人の癖を治すのは多分無理だと思います。 ご主人にまだ気持ちがあるのもわかります。 14年間連れ添ってきたわけですから、情もあるでしょう。 一人で子供たちとやっていけるのか・・・自信がなくて不安になるのもわかります。 でも、今は携帯どうこうって場合ではないと思いますよ。 たとえ携帯がオープンだったにせよ、そんなことをしたご主人を本当に信用できますか? お子さんを守りましょう。 私なら辛いけどそうします。

その他の回答 (6)

回答No.6

十分な根拠が有るので貴女の考えは間違っていないと思います。 しかしトイレの盗撮には困りましたね。 それは他人に知られたら命取りになりますから貴女と御主人だけの秘密にしておかないとなりません。 もし何か有ったらばらしちゃいますよ・・・みたいなことを言ったら愛情が冷めてしまうので言わないほうが良いでしょう。 メールや着信履歴や写真などは、すべて保存して有りますよね。 多くの女性が、証拠の保存をせずに「貴方、浮気してるでしょ。私が気づかないとでも思ってるの?」などと言ってしまい、 御主人に証拠の隠滅をさせてしまったり、浮気相手との連絡方法を変えられてしまったりします。 しかし貴女が、御主人が風呂に入っているときに携帯電話を見たりして気づかれてしまったり、 見せるように何度も要求したりすると愛情が冷めてしまうので、それを考えると下手に行動できませんね。 せめてGPS携帯に替えてもらって、居場所が分るようにしてもらうぐらいは要求しても大丈夫かもしれません。 例えばドコモの「イマドコサーチ」などが便利でしょう。 携帯電話の着信履歴や発信履歴を電話会社に要求してみることも良いかと思います。 本人でないと難しいのですが、家族割りサービスなどを受けていれば出来るかもしれないらしいです。 ・携帯電話の着信履歴から浮気かどうかを見破る方法 http://www.davidrgillespie.com/keitaidenwa/ しかしトイレの盗撮だけは何としても止めさせないと逮捕されたら、身の破滅ですから止めてくださいと貴女は泣いて頼むしかないと思います。 案外と、そういうことをしている人は、自分だけは見つからないとか見つかっても大したことが無いと思っているようです。 エスカレートすると女装して女子トイレに忍び込む人も居ますから、これから先も続く可能性が有りますね。

melodymasha
質問者

お礼

>もし何か有ったらばらしちゃいますよ 言い方は違いますが、発覚してしばらくたったときに  そのようなこと言ってしまいました。 理由は事務の女の子を夫がすぐにやめてもらうように言わず 発覚後4ヶ月くらいは 一緒に働いていたからです。 気が狂いそうになって言ってしまいましたが、 こんなことを言ってしまったのは 私のほうにももう愛情がないんだと思います。 今でもときどき、やめた女の子に連絡をとって 夫のしたことを話して 一緒に警察に行こうかと思ったりするほどです。 それから時間がたって修復ということも考えるのですが、  まずは少なくとも携帯をオープンにしてくれないことには 信頼も回復できないのです。 そのことがあってから だいぶ時間がたってますが、わたしには 時が止まっているように思えます。 毎日毎日堂々めぐりのことがぐるぐると頭の中で回ってます。 子供もいますし、今後のことを考えて毎日悩んでいる状態が 続いています。 親身になっていただきありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.5

お気持ち御察しします。 うちの旦那は、ロックをかけていますが、交際時に、「ロックかけている人って、浮気しそうで怖いなあ」と言ったら、 自分からロック解除番号をおしえてくれました。 のぞき見する気にはなりません。それだけで安心して信用できますから。 旦那さんは、心からの反省には、まだ至っていないのかな・・と思います。 お二人の仲も、まだぎくしゃくしていて、いつ責められてもおかしくないような気がして、 それで余計に、オープンにするのがあちらも怖いのかもしれませんね。 オープンにするだけで多少安心する、という気持ちも、わからないのでしょう。 お互いの思いやりが、手を伸ばし合って真ん中で出会えればよいのですが、 のばし方が足りないなあという感じです。 あなた一人で無理をしても夫婦仲は修復できるものでもないので、ご無理はなさらないように。 修復が難しいとなったら、見切りを付けるか、割り切るかしかないと思います。

melodymasha
質問者

お礼

旦那様、やさしい方なのですね。 わたしの父もそうですが、オープンにしている人のものを見ようとは だれも思わないものです。 かくしているというのはやっぱり 何かあるのでしょうね。 おっしゃるとおり夫は心からは反省していないと思います。 いまのところ割り切っていますが、 子供のためと 経済的なため意外には この結婚生活の意味が見出せません。 夫との結婚を決めたのは結局自分・・ 結局は 自分が愚かだったというところに 考えがいきつくのですが。 ありがとうございました。

回答No.4

夫婦といえどもプライバシーは大切です。 でもそれを大切にしようとしたのに、裏切られたわけですよね。 ただ携帯をオープンにさせた場合、別の携帯を持ったり別の手段で連絡を取り合ったりする可能性が有ります。 つまり悪事がさらに奥底に入ってしまい、見つけにくくなるかもしれません。 ここは気分が悪いとは思いますが、現時点で行動に怪しさが無いのなら放っておいたほうがいいと思います。 そうすれば相手も油断しますし、次に何か起きたときに対策が立てやすいと思いますよ。 追い詰めれば逆効果です。 なんでもすぐに解決しようとしたり白日の下にさらそうというのではなく、相手にも余裕を持たせておいたほうがいいですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>わたしの考えがおかしいのでしょうか。 いや、それ以前に悪質な犯罪者ですし、、、、 そこは放置ですか(笑)

• maonyanko
回答No.2

事務員の女の子には  大変申し訳なかったのですが、 事務所の経営状態が悪いからという理由でやめてもらいました。← やめてもらった事と盗撮は別問題ですよ? そこはきちんとその女性に直接謝罪するなり警察にいくなり対処するべきでは?

• maonyanko
回答No.1

盗撮など犯罪が明るみならロック解除云々ではなく携帯を奪い取るぐらいはしなきゃいけないのでは? そして警察へ 被害者の方が可哀想です 知っていて黙認しては質問者さまも同罪ですよ 離婚するしないはまた別としてとるべき処置をとりましょう そもそもお子さんがいるのならそんな犯罪を犯した旦那さまと一緒にいることはないと思いますが… 旦那さまと浮気相手に慰謝料を請求し、離婚したほうが身のためかと。 きっとその浮気相手とは食事だけの間柄でないですよ

melodymasha
質問者

補足

事務員の女の子には  大変申し訳なかったのですが、 事務所の経営状態が悪いからという理由でやめてもらいました。 わたしだったら自分を盗撮している経営者となんて 一緒にいれないと思ったので・・・ 食事相手は メール内容から浮気まではいってないようでした。 夫のほうは その気十分だったとは思いますが。 携帯電話を奪い取ってもいいくらいと いってくださり 心強いです。そうですよね。 今のところ 専業主婦なので こんな夫にでも 養ってもらっていると思うと 強くでれないのです。 本当に 情けなく、今まで生きてきた中で これほど 情けなく 自分が価値のない人間だと思ったことはありません。 収入がないというのは 本当に立場が弱いのですね。、 わたしの両親が仲よかったので こんな夫関係が存在することさえ バカなことにこの年齢になるまで 思いもよらないことでした。 はじめての試練だと感じています。 ありがとうございます。