• ベストアンサー

携帯電話について・・・

携帯電話について質問なんですが、一つの携帯で二つ以上の番号を持つことはできますか? simロック解除、FOAMカードを二枚使うとか以外でご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

• tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiva
回答No.1

質問者様 はじめまして♪ ご質問の件ですが、ドコモ社では出来ます。 FOMAの場合「マルチナンバー」と言うサービスになりますが、 『お使いのFOMA基本契約番号に最大2つの付加番号をプラス』することができます。月々の使用料金は1番号500円になります。 着信音の鳴り分けや番号通知も通常通り出来ます。 MOVAの場合は「ナンバープラス」と言うサービスになりますが、 着信専用の番号を付加するため、番号通知は出来なかったかと思います。月額使用料は1番号追加につき300円になります。 参考になると幸いですm(__)m

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/,http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_plus/
tachi3
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございます。 大変助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirakuruA
回答No.2

出来ます マルチナンバーサービス http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/

tachi3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 助かりました。