• 締切済み

ワゴンR MC RR

よろしくお願いします。 走行中、60~80キロくらいで車体が、ブルブルと振動します。ホイールバランスはやりましたが、改善されません。原因わかる方いませんか?

noname#144652
noname#144652

みんなの回答

• vtec7
回答No.2

助手席と運転席の2名・もしくはフル乗車で変化ありませんか。 ホイールバランスは最大でどれくらいのウェイトがついていますか。 リフトアップして60~80キロまでタイヤを回し、あからさまに歪みでブレるホイールはありませんか。 ホイールバランスは数値的にはバランスウェイト付けることで相殺できますが、 極端な歪みは振動まで解消すできるわけではありません。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

年式と走行距離 フロントパッドの交換回数や、事故歴は? 走行距離がすすんでローターの偏摩耗が原因の場合があります。