解決済み

英語(英会話について)

  • 困ってます
  • 質問No.7164105
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

仕事以外にやることがなく、英語を勉強しようと考えています。
しかし、英語を勉強する目的がなく、習得しても使う機会がないので勉強を始めるか悩んでいます。
(仕事で英語が必要というわけでもありません)

英語(英会話)は将来的にスキルとしてもっていたほうがよいのでしょうか?
また、英語が必須になる時代はくるのでしょうか?

考えを聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (6/11)

英語が使えると世界が開けるとよくいいますが、本当にそのとうりだと思います。

映画をみていても、英語を少しでもしっていると字幕だけのときよりも、楽しくなりますし、
海外に遊びにいった時も、英語を知っていると100倍たのしめます。
英語が話せるというのは、自分の中で大きな自信にもなります。

私は英語を勉強をはじめて、多方面で毎日楽しくなりました。

今いろいろな会社も外資化したり、英語が使える人を好んで雇うようになって来ています。
英語を学んで無駄なことは絶対にないと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

使えると有利ですよね。
切羽詰まっているわけではなさそうなので、英語でドラマ見たりしていたら、それなりに楽しいんじゃないんでしょうか。
英字ニュースを読む、旅行する、、、
そんな時代は来ていますが、楽しんで習得したいですよね、と思って回答してみました。