• 締切済み

生活保護の住居の更新料をなくしました

8detokkusu8の回答

回答No.3

警察署に届け出たのでしたら届出受理番号の教示してもらい福祉事務所に行き、担当ケースワーカーに説明して下さい。証明書の発行は通常はされず、どうしても必要ならば警察に事情説明を。証明書発行は管轄警察の判断です。届出受理番号を福祉事務所に知らせ、確認が取れれば再支給されます。

noname#195738
質問者

お礼

回答感謝します。 その通りにしてみたいと思います。 詳しく分かって良かったのですが、多少グレーな内容の質問 だと気付いてしまったのでベストアンサーを決定せずに 終えたいと思います。本当に感謝しております。