• ベストアンサー

お嬢様と呼ばれる人を知っている?

「謎解きはディナーの後で」で、思ったのですが、 日本に、お嬢様と呼ばれる人がいるのでしょうか? リムジンで、通い、ブランド品で身を包み、なんて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

お嬢様の定義にもよるでしょう。 別にリムジンで通ったり、ブランド品で身を包んでいなくても、お嬢様はいるかと。 学生時代ですが、30人くらいで合宿を予定していたのですが、1か月前の予約開始時にみどりの窓口で並んでも、予約が全く取れなかった、田園調布に住んでいるメンバーの1人が「じゃ、パパに頼んであげる~」の一言で、すべて予定通りの工程で予約が取れました…。 数人ならともかく30人規模で完売になってるチケットを抑えるとは(汗 この時は、やっぱお嬢様っているんだなって思いましたけど。

advanced7
質問者

お礼

さすが、お嬢様。 ドラマ、謎解きはディナーの後で。 に出てきそう。

その他の回答 (1)

回答No.2

リムジンやブランド品は ヤ○ザか成り上がりの娘 わたしが高校時代に 女の子の家に電話をかけたら 「少々おまちください」と おばあさん(お手伝いさんね) まだ電話の子機がない頃で 「お嬢さまー、お嬢さまー お電話でございまーす」と 遠くから女の子を呼ぶ声 まわりの派手な子より よほどお嬢様でした

advanced7
質問者

お礼

できれば、櫻井翔ぐらいの執事がいいかと。 おばあちゃんより。 謎解きもしてくれるし。