• ベストアンサー

これって恋?

私は韓国人の男の友達とメールをしています。 メールをしてからここ1ヶ月ぐらいずっとその人の事を考えてたりしている自分がいるのですが、これって恋ですか?

noname#145396
noname#145396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者は何歳ぐらいでしょうね。   『恋焦がれる』と言う言葉を辞書で調べて下さい。 貴女は素敵な恋をしていますよ。   『恋』と言う言葉は女性にとても似合う言葉です。 その気持ちを大切にして下さい。 彼に届くと良いですね。応援します。

noname#145396
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 私は16歳の高校1年生です。 『恋焦がれる』の意味とても素敵でした^^ 私が彼に対しての気持ちが好きなんだと気づきました☆ 私も少しずつ彼に気に入られる女性になるように頑張ります♪

その他の回答 (1)

  • sami10
  • ベストアンサー率46% (30/64)
回答No.1

その人のことを 思うというのも  『あっ! メール返信きてるかも』 とかだったら 脈ナシ というかフツーのことでしょうし 『今 ○○君バイトの時間か…』 みたいな感じだったら 知らないうちに気になっってるんじゃないですか? なんか 分かりにくくてごめんなさいm(_ _)m

noname#145396
質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 私は彼が今何してるのかいつも気になったりしていました。 彼のことばかり考えていたと改めて思いました☆ 相談して良かったです^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • かなわない恋

    高1の男です。 僕には好きな人がるのですが、彼女には彼氏(他校の生徒)がいます。 しかも友達に自慢するぐらい好きらしいです。 なので彼女と付き合いたいとかは思っていません。 (もちろん付き合いたいですが、諦めています。) 僕は、一言二言だけですが、彼女と会話するのが楽しみで学校に行っていたようなものです。 しかし夏休みに入ってしまったので、全然彼女に会えません。 夏休み中に数人でどっかに誘おうとも思いましたが、彼氏との中が悪くなったりしたら嫌ですし、まず無理だと思います。 メールだけでもと思ったのですが、僕は女子とほとんどメールをしない為、彼女に好意がバレてしまって、困らせてしまうと思います。 彼女が幸せなのは、とても嬉しいです。でも、とても苦しいんです。 彼女が好きなのに、この恋は絶対にかなわない。 そして、1ヶ月間全く会えない。 ホント毎日悲しいし、苦しいです。 新しい恋を探せ!っていうのももっともなんですが、当分は彼女の事を忘れられないと思います。 なんかグタグタになってしまったのですが、このようなときにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 18歳、恋かもしれません。恋を魔法で解いてください

    人生を経験されてきた先輩方に質問です。 恋をしました。多分これは恋です。 しかし多分、私が恋していいような人ではなく、友達以上近づいてはいけないようなきがするのです。でも、頭からはなれなくなりました。 こうして、言葉にすると尚更実感します。 最近は友達にデザインを依頼されて 遊び目的ではないのですが、私と好きな人、男友達と三人でよく会います。ちなみに私は女です。 昨日も、ワガママ言って三人で夜まであそんでしまいました。 恋して周りが見えなくなる自分が怖いです。 でも、気持ちがばれたら嫌われそうでこわくなります。 友達だったのに軽蔑されたらどうしよう。 なんだか恋してるだけなのに自分が悪いことをしているような気がします。だから誰にもいえません。 そんな気持ちなった事ありませんか? でも頭がいっぱいなのです。 できることなら まじないでも、いいので 恋から覚める魔法教えてください。

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • 恋が終わったけど・・

    48歳です。離婚して12年、去年初めて恋をしました。相手は20歳年下の韓国人。 彼から言ってきました。 彼の熱意と、嫌いじゃなかったから付き合いだして、私の方が恋してしまいました。 2ヶ月で、彼は韓国に帰って、また2ヶ月で日本意戻ってきましたが、遠恋になりました。 最初はメールや電話もお互いにしてたのですが、だんだん彼からの連絡が少なくなってきました。 もともと年も違うし、離れてるし、年相応の彼女ができたら言ってね、と言ってたんですが、 それは言わずに新しい彼女ができたみたいです。 私の方から別れをいいました。 なのに立ち直れない日々が続いています。 最後だとおもっていたから。 若かったら新しい出会いもあるんでしょうがなかなかなありません。 もうとっくの昔に辛い恋や別れを経験してきたけど、久しぶりのせいか、ため息ばかりの日々を送っています。 どうしたら元気になれるでしょうか・・・ こんな自分が情けなくもあります。 年甲斐もなく悩んでしまって恥ずかしい思いもあります。

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 恋しました

    私は一年ぶりに恋しました。 はっきり言って私は他の子と比べるとかなり可愛いと思います。 今まで結構な人と付き合ってきました。 20人は越えてるかな? でも私から好きになったというのはないので… もちろん私から告白したこともありません(^_^;) 男友達はいっぱい居るんですが"彼氏"という特定の人はいません。 私は超のつくわがままです…(笑) 男友達もそれをわかってくれていて「お前本当にわがままやべーよな」などみんな言ってます(笑) でもこんなにわがままな私と遊んでくれるし縁が切れた事とかないです。 私の予想ではかなりのわがままだけど可愛いから許される?のか… わがままだけど性格が悪くないからなのかよくわかりません(笑) 話それましたが、わがままだということを説明したかっただけです(^_^;) すいません(-.-;) それで私が恋した人は前略プロフィールと言うので出会いました。 前略プロフィールでの出会いはあり得ないと思っていたので私もちょっとびっくりしてます(笑) 写真みてかっこいいなと思ってメールしたら連絡が来ました。 私自信あんまり積極的ではないです。 かなりのツンデレなのです(T_T) その人は私より5個上で、もちろん仕事してるのでメールくれても遅い時間だし一日3通くらいしかしてません(-.-;) 好きな男のタイプは?とか色々聞かれましたが、これって脈ありでしょうか? どうやってアタックすればいいでしょうか?(泣) よろしくお願いします。

  • 「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」

    「恋が苦しい」「恋してガリガリになった」 30歳です。 「恋」に苦しんでいます・・・ 体重が6キロも落ちてスリムというより、ガリガリおガイ子です。 相手は30歳男性です。(真面目なハンサムサラリーマン) その人の前では、緊張して普段の3枚目の自分を出せません。 その彼にも「いつも他の人と話してる○○さんと違うね」と言われます。 いままで付き合ってきた彼氏の前では(2人だけですが・・・)自分を出せたというか、二人とも私より10歳年上だったのと3枚目で、わがままも言えたし、冗談も言えたし、お笑いも出来ました(笑) 「乳首ぴょ~ん」とか久本雅美のモノマネをよくしてました。 今回、好きになった人は、イメージ的には「中学生の初恋」の感覚です・・・ 5年前に知り合ったのですが、4年間はあまりプライベートでは会わなかったんです。(会っても一ヶ月に一回ほど行きつけのショットバーで会う程度) それが、今年になってプライベートで友人と一緒でしたが会いました。 翌日、メールで遠まわしに告白しました。(返事を促すメールではありませんでした) もちろん返事はありませんでした・・・ 自分自身に腹が立って、梅雨の中休みに人が少ない中、一人で「高尾山」に頭を冷やしに登頂してきました。 それから1ヶ月、彼の事を忘れようと趣味の時間をなくして毎日のように10キロをジョギングしてました。(普段は週1~2回5キロほど) 結果、精神が落ち着きました。(たぶん・・・) そしたら昨日・・・・ 彼からメールで「今日時間ある? 会いません?」と。。。 彼からのお誘いメールは初めてで舞い上がってしまい、すぐに電話して「会いましょう♪」とこれも初めての電話での会話をしました。 会ったのですが、緊張して恋煩いがぶり返しました・・・ 嬉しかったけど。 やっぱストレートに告白して「当たって砕かれたほうが」良いですかね? 実っても、緊張する恋愛って私には向いてないようですし(泣) たぶん「片想いのトキメキ」に自惚れてるだけだと思うんですよね・・・ 浜崎あゆみなどの失恋ソングに陶酔するタイプです。 でも、同じく3枚目の元彼のような人だと「トキメキ」がない・・・ 振られても、その彼とは「友達」にはなれないと思います。 みなさんは振られた人と友達として恋を意識せず付き合えますか? 私ってワガママですね。。。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?