• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今朝も見てしまった・・・)

妻の浮気が発覚!朝のモーニングコールで仲のいい男友達との不倫疑惑

jiyutoiunanokeiの回答

  • ベストアンサー
回答No.14

13さん、あんまり責めないであげて。 これまで一生懸命信じよう、奥さんの気持ちを取り戻そうとして堪えていたのが、この2、3日の出来事でプッツリ切れちゃって直情的になっちゃったんだよ、質問者さん。 過去質問では浮気だ浮気とアドバイスされているのにそれでも僕は頑張りますって、ひたむきに頑張ってたんだから。 yokato5678さん、昨夜の帰宅後、家では大波乱だったんでしょうけど、今後どう動いていくかは別問題です。一つ一つ質問閉めて、テーマごとに質問すれば回答する人も答えやすいと思いますよ。 夫婦生活と同じように、何事もけじめです。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 一つ一つけじめをつけていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慰謝料の請求には

    妻が不倫しています。相手が誰かも判っているのですが話をすると上手く言いくるめられます。離婚をし妻と相手に慰謝料を請求したいと思っています。どのような証拠が必要ですか?確実な証拠を得るには興信所に依頼したほうがいいのでしょうか?妻と不倫相手に、それぞれどの位の慰謝料が妥当なのでしょうか?たくさん質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • ★★ 妻の不倫相手への慰謝料 ★★

    妻の不倫相手へ慰謝料を請求したいと思っています。 妻は不倫を認めていますし、不倫の証拠として、不倫相手とのツーショット写真(ホテルにて)、携帯の通話やメール記録、不倫相手が妻へあてた手紙などがあります。 ちなみに、私は妻の反省を信じて離婚はしませんし、相手の男は奥さんに知れていないようですので、両者側とも現段階は離婚していません。 こういった状況の場合、私が受けた精神的苦痛に対し、相手の男に慰謝料請求できるでしょうか? もし、慰謝料請求が可能で、私が請求した場合、相手の男は奥さんにばれないために、奥さんに内緒で借金して慰謝料を支払うかもしれません。 しかし、後日奥さんにばれて、男側は離婚に発展するかもしれません。 その場合、相手の奥さんから私の妻に対し、慰謝料請求されると思います。 その場合、離婚していない私が受取る慰謝料と、離婚した相手に支払う慰謝料と金額に差がでてくるのでしょうか?

  • 私は約2年前離婚しました。離婚して3ヵ月後に元妻の不倫相手の奥さんから

    私は約2年前離婚しました。離婚して3ヵ月後に元妻の不倫相手の奥さんからTELがあり、元妻が不倫していたことを知りました。その後沈黙を守っていましたが、今になって思うところがあり双方に慰謝料の請求をしています。私の元妻は不倫の事実を認め弁護士を立てて示談しようとしてきているのですが、不倫相手の男のほうは2度の謝罪文および慰謝料請求の通知を送っても無視しています。謝罪の姿勢や誠意を全く感じないため憤りを感じており、自宅に送っても無視されているので次は男の職場に内容証明で通知を送り、それでも対応なければ裁判も辞さずと思っています。私の元妻と不倫相手の男は男の妻側には双方不倫を認め、慰謝料の支払いを終えています。不倫の証拠は男の妻が興信所を使って調べたものをもっており、わたしに提供してもいいと言っています。そもそも元妻とは3年前に突然離婚を切り出され直後は翻意しようとがんばりましたが、後に多重債務者になっていることを知り離婚を決意しました。不倫については帰りが連日遅かったり、やたら携帯メールをしたり、セックスがなくなったのでうすうす感じていましたが証拠はありませんでした。 このような状況ですが、男を訴えたとして慰謝料をとることは可能でしょうか?どなたか助言ください。よろしくお願いいたします。

  • 妻不倫。相手に内容証明を送付。無視され妻に話べきか

    妻に不倫され離婚を迫られています。 再構築を望んでいますが…まずは離婚の話より不倫相手の排除を考えています。 そこで弁護士に依頼し内容証明郵便を送付しましたが相手から何の連絡もなく期日の1週間を過ぎても無視されています。 私の予想では不倫相手が妻に話をして私に妻から何か言ってくると思ったのですが妻からも何も言われず 妻が今の状況を知っているのかわかりません。相手は妻に話をしていないのでしょうか? 妻に探りを入れて自分から言ってみるものでしょうか? 証拠もあり裁判でも勝てると…。 そうすれば相手の話も聞ける気がしますが…。 ちなみに相手は22歳フリーターで 不貞の証拠も興信所でとれています。

  • 妻が不倫していました。相手は60歳位の男です。

    妻が不倫していました。相手は60歳位の男です。 葛飾区及びその周辺にある興信所を探しています。(素行調査をしたい為)知っている方居ましたら教えて下さい。

  • 不倫の代償を教えて下さい。

    不倫の代償を教えて下さい。 私は36歳 会社員 年収600万 妻37歳 保険外交員 子供男2人 15歳 12歳 不倫相手は 27歳 母子家庭 無職 子供男1歳 私の家庭は、2年程前から家庭内別居状態でした。 不倫相手とは去年の10月ぐらいに 飲み屋さんで客とホステスとして知り合い、通ってるうちにプライベートで 食事や相談などするようになりました。 不倫相手は9月に店を辞め(1年ぐらいの勤め)現在は無職です 今年の9月頭に 私から離婚を切り出しました。不倫相手との出会いが離婚のきっかけと言えばそうですが離婚は前々からしたいと思ってました。 離婚話の際 嫁も離婚に同意する感じでした。 離婚に同意する感じでしたので、不倫相手とは9中旬から付き合うようになり 9月から不倫相手のアパートで寝泊りするようになり肉体関係は2~3回あります。 しかし、10月中旬になり急にやり直したいと嫁が言ってた矢先不倫相手のアパートに興信所の方が来て不倫がばれました。 不倫相手は、お母さん(派遣社員)と3人暮らしで現在はお母さんの収入で生活している状態です こんなケースの場合 私の慰謝料・養育費などそして不倫相手の慰謝料など妥当な金額はいくらでしょうか? 興信所の方がいくら要求してくるか不安です。

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • 妻がうつ病らしいんですが・・・。

    妻が精神的にヤバイ状態になってしまいました。 というのも,半年くらい前,妻からいきなり離婚を切り出され,「なんでそんな急に・・・?」って思ってたんですが,そうこうしてるうちに,どうも妻が不倫していることが発覚。私は悩んだ挙げ句,興信所に調査を依頼しました。結果はやはり黒。ラブホテルに入るところを証拠として押さえました。 で,私は相手の男に妻との交際の中止と慰謝料の請求をして,何とか男を排除することはできました。 その後,妻と今後のことについて話し合った結果,一度は離婚することで合意したのですが,妻の様子がだんだんおかしくなってきて・・。 例えば,夜になったら表情が一変して暗くなり,泣きじゃくったり,カッターや包丁で新聞や広告紙を切り刻んだり。 理由を聞くと,興信所に調査されたことで,未だに後を付けられているような錯覚に陥っているらしいんです。それとか,自分がしたことで,私や親や不倫相手の男など,周囲の人に迷惑をかけたことを悔やんで,死にたいんだけど,その勇気がないから物に当たっているらしいんです。 私としては,一度は離婚を決意したものの,彼女がそんな状態で一人にさせることは心配だし,症状から,うつ病かなとは思うんですが,この手の病気には疎いので,どのように対処したらいいかまったく分かりません。 心療内科に行くように進めたんですが,「自分は病気じゃない!」との一点張りで聞く耳を持ってくれません。 今の状態では,夜,彼女を一人にさせるのが心配で・・・。 この手のことに詳しい方,アドバイスよろしくお願い致します。

  • 回答お願いします

    私は既婚者です。妻が以前不倫関係があったことでご相談があります。 妻の自業自得ですが。私にも責任がありますが・・。浮気とかDVとか金銭面ではなく夫婦としては生活してきましたが夫婦関係がなかったことです。 だからといって不倫は・・と思い夫婦で話し合い妻もものすごく反省しており私も話し合い離婚はしませんでした。 で、今回の相談なんですが・・。 不倫相手の男が妻を脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやるとか探偵をやとい携帯番号を収集、訴えるなどなど・・。まだ実行はありませんが言ってきたりメールがきます。 妻は仕事はしていませんので家にはいるんですが怖くて恐怖を感じて毎日毎日外に一歩も出れず 家で引きこもっています。 不倫相手の男は脅迫でも脅しでもないこれは事実だからとばかり・・。 男との金銭絡みはなにもありません。 はじめは妻は結婚してることを言わなかったけどその後すぐに結婚してることを伝えたところその男は結婚してても構わないそれでも妻のことが好きだと言い肉体関係を何度ももち私達夫婦の住まいにも来ていたのも事実なので結婚しているのは知らなかったと言っても無理だと思います。 ですがその男はその男の友人、知人に自分は相手が結婚しているのを隠されていた騙されていたと言いふらし自分の良い様に言っているようです。 何度も妻はその男に別れるように言っていたのですがその度に脅迫、脅しをしてくるのです。離婚しなかったことにはらをたて親族、妻の家族に不倫のことを言いふらすとかお前だけ幸せになるなら家庭を崩壊してやると言われなかなかすぐに別れれなかったようで自殺未遂もし、誰にも言えず私に話して私は知りました。 妻は初め私と離婚すると考えそれは夫婦だけでの話しでしたけど私は離婚届には記入しましたが最後の印はしていません。別れたくなかったからです。 妻はその男に離婚するといっていたようですがその男と一緒にいる間に恐怖があり、例えば喧嘩になり包丁を振り回されたりドライブで喧嘩になり高速道路で2度車を止められたこと夜中雨のなか家を妻が飛び出すことも・・。そのうち妻が恐怖に感じその男には離婚すると初め言っていたが気持ちが変わり別れを男に言い出したところ今の状況です。 私が不倫相手に訴えうことはできます。ですが相手の男が妻もしくは私に何か訴えることはできますか?そしてその男は私達親族、妻の両親に明かすことはできるのでしょうか。

  • 見てしまった・・・

    見てはいけないと思いつつ・・・ 今日妻の携帯を何気なく見てしましました。 少し前のメールですが妻の相談相手(女性で私もよく知っています)から次のような内容の返信が「もしあれやなあ○○←私の名前にきずかれたら興信所とか使って調べられたらやばいからしばらく会わないほうがいいなあ」と言う内容のメールが・・・ 肉体関係までは解りませんがやはり男の影がありました・・・(涙) 妻の携帯を見た私が悪いのですがやはりセックスレスの裏には男の影があるんですねえ・・・ 今晩さりげなく私自身離婚の意思はないことを話しましたが妻は終始うつむき加減でした。 本当に私の気持ちとしては子供のためにも離婚する意思は全くないし自分が変われば妻も変わると信じているので何があろうとこのままがんばっていきます。 どのような意見でも結構ですのでお聞かせ下さい。