• ベストアンサー

女性の心理

kt0181の回答

  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

 貴方は過去の関係がばれるのが怖いんですよね?  多分、その後輩は、貴方との事は、只の遊びだったからでは無いでしょうか?  別れ方が解りませんから、はっきり答えにくいですが、  奥様とは只の仲良しの関係と、割り切ってるのでは?  ドライな今時の子じゃ無いかと思います  家に来る回数が、極端に多いとなると、何か思惑が有るかもしれませんが?  貴方に合いに来たりする訳ではなさそうなら 自然に振舞っていれば  良いんじゃないですか。まあ、過去に遊んだ相手の夫婦の様子や  貴方の態度を見て楽しんでるかも?(笑)    

関連するQ&A

  • 不倫を隠さない女性の心理

    職場の後輩24歳が他部署の上司と不倫関係です。 不倫自体あまり大きい声で言うべきじゃないのに まるで普通のことのように明るく話してきます。。。 「秘密ですよ」と言うんですが、どうやら他の人にも自ら話しまくっている ようで、社内中の周知の事実になり・・・・ そしてやがてその不倫が奥さんにバレて、 裁判にもなりました。当然の結果だとおもうのですが・・・。 当然のように男性は奥さんと子供をとり、彼女とは別れる ことになったのですが、それでもケロリとしていて、「どうせまた 戻ってくると思う」などとよくわからんことを言ってます。 彼女の一連の行動心理はどうなっているのでしょうか。 こういう人周りにいますか?

  • 不倫、離婚

    後輩が不倫してて悩んでるんですが、自分ではよくわからないので知恵を貸してください。 後輩(♂26才)は結婚して6年目、でき婚で二人の子供がいます。今の嫁さんとは別居してます。不倫相手は21才独身で同じ職場の子です。付き合って1年くらい経ちます。 後輩は嫁さんと離婚して不倫相手の子と結婚したいと考えています。不倫相手の子も後輩と結婚したいと考えているようです。 嫁さんと不倫相手の子は何度か話し合いをしたことがあるようです。 嫁さんは旦那と不倫相手の子の思い通りにはさせたくないので離婚はしないと言ってるそうです。 とりあえず後輩は離婚を望んでるのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 不倫する女性の心理

    よく、結婚5年目あたりからマンネリがきて不倫をした人やされた人からの相談をネットでみます。 既婚者男性の不倫は、妻や子供は大切だけど疑似恋愛や平凡な日常とは別の刺激が欲しいという理由が多い様に思います。 既婚者女性の不倫は、どういう理由が多いのでしょうか。 旦那は好きだけど、彼氏(不倫相手)も好きという、どっちも欲しいという遊びの人もいるかと思います。 でも、旦那に対する愛がない、冷めたから男の乗り換えで不倫するパターンが圧倒的に多いように思うのですが。 特に、乳幼児がいて不倫する女性の心理が知りたいです。 性欲が溜まって不倫というよりは、心の寂しさを埋めたくて、してしまうパターンが一般的なんでしょうか。 乳幼児がいての不倫となると、よほど離婚になってもいいという思いがないと、なかなかできないことに思います。 また、嫁の不倫が発覚後、旦那に謝罪をせず悪びれた様子がない場合、 関係構築は相当難しいでしょうか。

  • どちらの旦那が嫁を幸せにしてあげられる?

    どちらの旦那のほうがこれから先、愛する嫁を幸せにしてあげ温かく良い家庭を築けると思いますか? (1)新婚一年以内で不倫せず、嫁を傷付ける言葉を言わない旦那。 (2)新婚一年以内で不倫し、嫁を傷付ける言葉を言う旦那。

  • 女性心理

    3年前から不倫してる部下がいます。彼氏持ちで、割り切った関係です。 仕事の価値観が合うので、仕事のパートナーとして非常に頼りにしています。必要以上のことはお互い求める関係でもありません。 最近、彼女の言動がきつく、手を焼いてます。 とにかく言われるのが、自分にメリットがないと私と会う理由がないと…。 多少なり、他の社員より仕事をまわしたりとか、ボーナスの査定も少しいろをつけたりしてきたつもりなのですがー。最近は露骨に言われるようになりました。 自分と会いたければ給料あげろとか、ボーナスの査定をあげろとか、真顔で言われて正直困ってます。そんなに外見も良いタイプではないのですがー、とにかく上から目線で理解できません。 不倫とはいえ、愛情はなく、セフレの関係だと私は考えています。月1回あえばいいとこです。 いまさら、露骨にメリットってー。 体だけの関係じゃ、だめなんでしょうか? こーいう時の女性心理教えて下さい

  • 他の女性を頻繁に綺麗・可愛いと言う彼の心理

    現在、付き合って2年になる恋人がいて、彼はよく、職場の話や、友人の話を私にしてくれます。 それはいいのですが、1つ気になるのが、彼が周りの女性について話をするとき、 「同僚でAさんという女性がいてね。綺麗な子なんだけど、すごく変わった性格でね・・・」 「Bさんっていう女性は、小奇麗な感じの人なんだけど、格闘技をやっていてね・・・」 「C君の奥さんは、女優さんみたいにすごく可愛い子でね・・・」 「D君は不細工だけど、嫁さんは美人で・・・」 などと、結構頻繁に「可愛い」「綺麗」「美人」というワードを付けてきます。 そして先日も、 「職場で、どう見ても20代前半なのに、30過ぎの女性がいて、桐谷美玲みたいな可愛い顔してるんだけど、なかなか結婚しなくて…」 ということを言っていました。 私はいつも「うんうん」と頷きつつ、決して嫉妬を見せないようにしているのですが、彼はいったいどういう心理でこのようなことを言うのか、少し気になるのが正直なところです。 ちなみに私の顔については、出会った当初から、「可愛いね」と何度か言ってもらっているので、他の女性を褒めるのは、私へのあてつけや嫌味ではないようにも思えます。 でも、だとすれば、いったいどんな心理で、他の女性のルックスを良く言うのか、なおさら疑問に感じます。 とりあえず考えられるのは、 ・彼は面食いで無意識に女性をルックスで評価している ・私の知らない女性について話をする時、イメージが浮かびやすいようにルックスについて述べる ・「俺の周りにはこんなに素敵な女性がいるんだ」という自慢 ・私が嫉妬する顔を見たい ・実は私の顔に不満がある(笑) 辺りかなと思いますが、皆さんは彼の心理、推測できますか? 一方、私にも趣味関係の男友達が複数人いますが、彼を安心させたいという気持ちも込めて、あえて 「不細工な人なんだけど(笑)」 「○○君(彼氏)と違って、頭が悪いもんだから(笑)」 と冗談っぽく言うことはあっても、「かっこいい」とは言ったことがありません。

  • 新婚で浮気してしまう心理は?

    職場の上司(27歳男性)が新婚2ヶ月でアルバイトの既婚女性(21歳女性)と不倫しています。 新婚って普通はラブラブなんじゃないんですか? 後、交際期間で言えばまだ1年なのでそれでもまだラブラブですよね? 浮気するなら何で結婚したんだろう...と疑問に思ったのでこの男性の気持ち分かる人回答よろしくお願いします。

  • ダブル不倫 女性の心理がわからない2 

    こんにちは、私は40代後半の男です 今年正月に同じタイトルで投稿したくさんの方々からご意見お叱りをいただきました。ありがとうございました。あれからだいぶ月日がたちました。どうしても気になることがあり相談させてください。 不倫はよくないことは承知しています。不倫自体の誹謗は勘弁してください。 相談内容は2つあるのですが 1、女性が別れ話を切り出すことについてです  今までの経緯ですが  私は同じ歳の女性と不倫しています。いわゆるダブル不倫です。かなり長いです。付き合い自体はあてはまるかどうかわかりませんが子供からです。不倫は出産後からですけど、今までの対話、特に不倫してからはそのあたりの夫婦親子以上だと思っています。時間で考えても毎日携帯でメールで昼間のデートでと、彼女と子供より時間は上だと思ってます。内容も旦那に話す前にそのほとんどが旦那にもいきませんが、これ旦那知らなくていいのみたいな話結構あります。  ここからが本題ですがよく話す分衝突も多いです。喧嘩になると翌日の電話か、夜のメールで必ず別れ話が出ます。そして数週間の連絡不通があり連絡がきます。 なぜもめるごとに別れ話になるのでしょうか?テレビとかで私はやっていけない別れましょうというシーンを見ますが、彼女はその時は本気で決意したかもしれませんが、この言い方をやめろとか、よく考えろとかにすればいいと思いませんか?なぜすぐ別れになるのでしょう 私の偏見かもしれませんが女性が別れ話を出すイメージがあります。どういう心理が働くのか、 しょせん私は不倫相手だからでしょうか、現実逃避の世界の人間?私が言いやすいから? そして仲直りした際言うのが、連絡しない間腑抜け状態になり薬物禁断症状ではないがそんなことになっていたと言ってました←本人談ですので程度までは それがわかってるなら相手に改善を求めればいいわけで、いちいちやっていけない別れましょうは どうも納得がいきません。 以前なぜあなたから別れ話はないのかと聞かれたことがあります。その時、明日の朝目覚めたらお前が横にいないのは想像できないからだと答えた記憶がありますがそんなんへっちゃらなんでしょうね   本日、投稿してるのは今その連絡不通期間だからです。盆前に仕事でいらいらしてたのもあって連絡がなかなか取れないことに腹を立て喧嘩になってしましました。そのまま盆休みに突入、嫁の実家からメールを送ってしまいました。これが原因ですが元々の喧嘩が会いたいがなかなか予定がというところからですので表現悪いですが前向きだと思うのですが、つまらんことです。 仲直りした際「何も思ってなかったのか、連絡しようとおもわなかったのか」と言われるため今回はメール出してみました。話したくないとの返事その後無視状態  今回は今までにない、今の家で切り開いていくとかいったメールもありましたし まあゆっくり様子見ですがやっぱり私も落ち着きません 最初に間柄の経緯書きましたのは何でも話できる間柄で存在も大きいとよく話になります。 そんな背景は関係ないのでしょうか、私はここだけははひとりよがりではないと思ってます。 仮想の世界より現実の話ばかりしてますよ、二人の世界にいることはたしかですけど 単なる不倫相手?いなくてもいい存在だから? よっぽど我慢できないこと浮気発覚(すいません私自体浮気ですが)などあれば別ですが、そんな安易に言えるのは彼女の性格か女性の何か心理があるのか知りたいです。私なら相手を怒ることはありますが別れようはない気がします。 旦那とは不仲なのはわかります。本人悪くは言いませんが進む方向が違うのかと感じますが夫婦のことは夫婦以外わかりませんから、ただ精神的に病んだのは確かですし、感情ないのも見ててわかります。でも旦那には言わないでしょう生活あるし(ここは推測です) 長々と書きましたが女性が別れ話出す心理教えてください 2番目ですがこちらはどう思われますか このコーナーを読ませていただくと本気だの離婚だの慰謝料だの出てきます。ほとんどが別れて一緒になりたいから裁判になったのではなく、浮気がばれた話だと思いますが、 私達も本気だとかどうするだとか話がでました。私が本気で考えてくれと言ったことがあります。 その時の答えが今のままおだやかなのがいい、結果は将来ついてくる、決めごとはいやみたいなこと言ってました。 この時こそ続けるのか別れるのかの分岐点で、結局別れてないですから 多分居心地がいいから、二人だけの世界だからじゃないかと思いました。ほかにありますか 最近はずっと二人関わっていきたいという話が多くなり、二人で高めればということで勉強もはじめました。将来事業とまではいかなくても一緒に住まなくてもパソコン使ったりで何かできる気もします。 そんな考え方がおだやかで揉めなくていいのかとも思ったりします。 おかしいでしょうか、やはり不倫とは本気なのかそうでないのか決着をつけるものなのでしょうか 絶対にばれないのが前提ですが 皆さまからは一人だけと言われそうですが現実二人だけの問題ではないでしょう ついでに書くと今回連絡不通状態が1週間になりました。 なんでも潮時いうのもありますから、今はまだばれてないと思いますが、毎夜何年もメールやり取りしてるのも子供に不信感与えているのではと心配もあります。 まあこのまま連絡が来ないこともありますし、その時はそれは仕方ないですけど 未練たらしいと書かれるかもしれませんがこれだけ長いと未練もあります。 いくつかかきましたが  1、女性はなぜすぐ別れ話するのか 心理も含めて  2、不倫は決着をつける必要があるのか   みなさんはどうお考えですか    

  • 職場の後輩が

    職場の後輩に最近子供が生まれました。 後輩はパパになって、後輩の奥さんとは会ったことは ないのですが何かお祝いをしてあげたいと思います。 ぶっちゃけまだ、自分も独身で周りに子供がいる友達 もいないのでお祝いに何をプレゼントしようか迷ってます。 出産を終えた方やそういう経験があるかたに 自分が出産して間もない頃どういう物を貰えたら うれしいですか?また、これはベタで面白くない とおもったものなど何でも結構です。 お願いします。

  • こういう女性はどういう心理なんでしょうか?

    26歳 独身 男です。 20歳~23歳になるまで付き合っていた彼女がいましたが、 好きな人ができたと言われてフラれました。その時に、彼女にはもう2度と連絡しないでほしい と言われ、お互いアドレス帳から連絡先を消しました。 1年経つころ某SNSサイトを通じて、彼女から連絡がありました。 (お互いにニックネームは付き合っていた当初から変えてなかったため) 内容は自分の後に付き合った男性と結婚し、子供ができたとの事でした。 その後もSNSサイト内のメールで2、3通/週のやりとりをしていましたが、 彼女の方からめんどくさいので直接やりとりをしないか?と提案してきたので了承しました。 そこからどんどん連絡も頻繁にくるようになり、月に数回会うようになりました。 昼間子供をつれてくる時は別ですが、夜2人であったりする場合もあり当然そういう雰囲気に なってしまうのですが、彼女は拒否するわけでもありません。 そんなわけで、不倫?みたいな関係になっているのですが、 別に彼女は自分に好意があるわけでもなく、好きな人はだれ?と聞くと 旦那と即答です。 私は単なるセフレ?なんでしょうか? 似たような経験のある女性がいましたら、 彼女がどういう心理でこのような行動とるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。