• ベストアンサー

人生って良いですね。

dongurishigeの回答

回答No.4

人生は楽しいですよ。 初出勤おめでとうございます。おつかれさまでした。 これから、覚えなきゃいけないこと、人間関係などいろいろあると思いますが 人間は本来、社会的な動物で人の役にたったり、期待されてそれに答えたりする ことを喜びと感じます。 そうして成長していくと思います。 よくこちらの質問で生活保護だとか引きこもり最高って人たくさん居ますけど、 僕もそういう人たちわからなくはないけど、素直にかわいそうだなぁと思います。 向こうから言わせれば、自分たちが寝てる間に働いて税金払ってご苦労様。って 感じなんでしょうけど。 仕事ってそういうもんじゃないですよねぇ~。楽しいですよね。 僕は入社15年ぐらいですけど、仕事が楽しくなる一方です。具体的には技術職 ですが新しい技術で人の生活を便利にしていったりしています。楽しいことばかり じゃないですが、やりがいもあり本当に日々楽しいです。 不況も会社レベルで肌に感じてますが、そんなときだからこそマーケティングの勉強 をしたり、新しい顧客を開拓したり。経営者じゃないので(笑)無責任ですが、 楽しいですよ。 そんなことを繰り返していたら、周りには認めてくれる人も現れてきて、今では 結婚し、子供がいて世間的には普通なのかもしれませんが、何よりの幸せです。

ukiukiukki
質問者

お礼

仕事にやりがいを感じて普通の家庭をもつ…僕の理想のような人生ですよ♪ 僕も生活保護者の方などを見てかわいそうにおもいます。 やっぱり仕事をしていないと人間味がなくなり努力することも忘れてしまいそうです。 回答ありがとうございました。読んでいて気持ちが良くなりました。