• 締切済み

夢 人生 叶える

人生は有限なんだと気づく体験をしました。 そうしたらたくさん叶えたい夢がでてきました。 皆さんの生きている間に叶えたい密かな夢を教えてください。 どんな小さなものでも、大きなものでも構いません。 人々がどんな夢を持つのか知りたいです。

• atoy
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

何か素敵な体験をされたようで、よかったですね。 と、勝手にいい方へと解釈させていただきました。 私は小さい頃から有限なのだと思っていたので、 今、改めて、そこから感じる夢はありませんが、 ここに、私の夢のいくつかをお知らせします。 実現不可能と思われる夢。 世界征服。 これは小さい頃からの夢です。 子供ゆえの無謀な夢ですね。 よくわからないけど、 いい人がいくら集まってもいい世の中にならない気がして、 この際、世界征服してしまって、全人類を支配した上で、 およそ統治された、なるべくいい世の中にしたいなあ、と思う。 実現可能のようで、やっぱり不可能な夢。 ただ一人の人を愛し、またその人から愛され、 末永く幸せに生きていく事。 あー、そんなの無理無理。 ただ一人の人を愛せません。 気が多い私に、たった一人で満足するなんて無理。 できれば、たくさんの人を愛し、たくさんの人に愛されたい、 けど、そっちは夢ではない。 実現可能な夢。 そんなのはすぐに実現するので、夢だと思っている間もなく、 現(うつつ)となって、済んでいます。 なんか、この回答を書いていて、今、気付きましたが、 私は、目標を持って達成する、と言う事のできない人間のようで、 できる事はさっさと済ませられるようなもので夢とはならず、 私にとっての夢はすべて実現不可能であると認識しました。 あー、夢に向かってがんばれる人が、ちょっぴりうらやましいです。 実現不可能な夢を可能にするのが夢!?