• ベストアンサー

コーンスローの作り方

こんにちは ケンタッキーなどで売っている「コーンスロー」 小さな白いカップのキャベツなどが入ったものです。 家庭でも簡単に作れますか?作り方・参考HPなど 御存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

参考URLの作り方が、ケンタッキーのコールスローに近いと思います。 マヨネーズとフレンチドレッシングを合わせて、コンデェンスミルクとレモン汁を加えるだけでも 割と近い味になります。 http://forum.nifty.com/flady/pico/p_recipe.htm http://www.geocities.com/Tokyo/Towers/2362/recipecoleslaw.html

参考URL:
http://forum.nifty.com/flady/pico/p_recipe.htm
sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます 私、勘違いしてました^^; 「コールスロー」ですネ 「ケン●@#%風コールスロー」これが一番近いような感じがします! 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#5626
noname#5626
回答No.1
参考URL:
http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0024.html,http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/asaduke/sonota/koolsla.html
sato-r
質問者

お礼

お答えありがとうございます コーンスローではなく「コールスロー」ですネ ^^; 勘違いしてました。検索エンジンで調べても引っ掛からないはずです。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ヤングコーンの調理の仕方

    小5の娘の家庭科で、お野菜をゆでる授業を行います。 キャベツ、ブロッコリー、ヤングコーンなのだそうです。 そこで「家でお母さんに3つの野菜のゆで方を聞いてきて下さい」という宿題が出ました。 キャベツ、ブロッコリーはよくゆでますが、恥ずかしながらヤングコーンは缶詰しか食べたことがありませんでした。 どなたか、ヤングコーンのゆで方、それに伴う処理等、教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしく御願い致します。

  • カップ派ですか?コーン派ですか?

    旅行で、東京に遊びに来ていた高校時代の友人と、アイスを食べました。 私も彼女も、コーンでアイスを食べたのですが、周りはカップの人ばかりでした。 彼女は、普段、福岡に住んでいるのですが、福岡もカップの人が多いそうです。 なので、都会はカップ派の方が多いのかな~?と友達と話していました。 皆さんは、アイスをカップで食べますか?コーンで食べますか? 気になったので、出来れば、出身地域と一緒に教えて頂けると嬉しいです。 因みに、私は、宮崎出身です。

  • バターコーンラーメンにはどんな食材が合う?。

     すっごいくだらない質問をさせていただきます。    バターコーンラーメンを作ろうかと思うんですが、合う食材って何があります?。  キャベツくらいしか思い浮かばないんですが・・・。     やっぱり、メンマは入れないべきですよね?  

  • おいしいコーンスープの素を教えてください

    コーンスープが大好きです! レシピなどの作り方は色々でてきますが、手軽にスーパーで粉末を買って職場で飲んでいます。 安いものはやっぱり味がうすくて… みなさんが買ってみておいしかった!というおすすめのコーンスープの素を教えて下さい♪ コンビニに売ってるカップのものでもいいです~!

  • コーンスープの作り方、教えてくださいm(__)m

    こんにちは。 コーンスープが大好きなので、よくポッカのカップスープを 飲んでいます。化学調味料無使用のものです。 化学調味料などはできればとりたくないので、 ポッカを選んでいます。 しかし、本当によく飲む(一日4~5杯)ので、 出費もばかにならず・・・一ヶ月で数千円・・・ 家で飲んでるのだし、 自分でたくさん作りおきした方が安いのかな?と 思うのですが、どのように作ったらよいのでしょうか。 クリームのコーン缶詰は高いので、 スイートコーンをミキサーにかけて牛乳と塩で・・ とそれっぽく試したのですが、何かがうまくいかず。 節約しながらエンジョイしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • コーンは太りやすい!?

    ダチョウのフォアグラは、コーンをたくさんダチョウに食べさせて肝臓を肥大化させるとありますが、コーンは太りやすい食べ物なのでしょうか?コンビニの野菜サラダでもコーン入りとなしではカロリーがかなり違います。 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 材料力学 引張試験カップアンドコーン現象

    今、カップアンドコーンについて調べているのですがわかりません。 軟鋼とアルミで引張試験をして、破断した時にカップアンドコーンという現象の破断面になりました。カップアンドコーンとは、なぜ起きるのですか?あと、カップアンドコーンについて知っている事教えてください。 お願いします。

  • カップ&コーン

    カップ&コーンは横に対する応力でシマノやカンパが採用しているみたいですけど、感覚的にもっとハードな応力がかかるオートバイなどには普通のシールドベアリング「アンギュラではない」が使われていると思うのですが、自転車ってそんなに横の力がかかるものなのでしょうか

  • 自転車のカップアンドコーンについて

    自転車のカップアンドコーンについて 自転車のハブにはカップアンドコーンが自転車の値段に関わらず(ジャスコの自転車のような安いハブもシマノのXTRのような高級ハブでもカップアンドコーンを採用)一般的に用いられていますが、玉押しの締め具合ってどのくらいが適切なのでしょうか? 私はガタが出ず、かつゴリゴリしない程度だと思っていましたが、新品のスポーツ車(khooda bloomのN1.0S)をばらして当たり具合を見てみると多少ゴリゴリしていました。また、以前ホイールのみをサイクルベースあさひへ持ち込み玉押し調整をしてもらったときも同じように多少ゴリゴリしていましたが、本当は全くゴリゴリ感をなくすより多少ゴリゴリさせるのが正解なのでしょうか? ペダルでは多少ゴリゴリさせるのが常識のようにハブもゴリゴリさせるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • コールスローサラダのレシピ

    こんばんは。 今からコールスローサラダを作りたいとおもいます。 イメージとして、ケンタッキーフライドチキンであるみたいなのが目標です。 キャベツ刻んで、コーンでも入れて、後は問題の味付けなんですが、たぶんマヨネーズを入れると思うのですが、そのほかに何をいれるのですか?? あと今から作って、朝食べるのですが作りおきでもOKでしょうか。

専門家に質問してみよう