• ベストアンサー

ヤングコーンの調理の仕方

小5の娘の家庭科で、お野菜をゆでる授業を行います。 キャベツ、ブロッコリー、ヤングコーンなのだそうです。 そこで「家でお母さんに3つの野菜のゆで方を聞いてきて下さい」という宿題が出ました。 キャベツ、ブロッコリーはよくゆでますが、恥ずかしながらヤングコーンは缶詰しか食べたことがありませんでした。 どなたか、ヤングコーンのゆで方、それに伴う処理等、教えていただけませんでしょうか。 どうかよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は、普通に洗ってゆでて食べてます。 ベーコン巻いて食べると美味しいですね。 約、3分くらいゆでると食べられますが。 お酢を少々(ホントに少し)入れると、柔らかくなるかと思います。 ブロッコリーがゆでられるなら、大丈夫。

turucyan
質問者

お礼

美味しくゆでるコツを教えて下さり、どうもありがとうございます。 ベーコン巻き、早速挑戦したいと思います。 主婦歴10数年にして、情けないことに、ヤングコーンが生で販売されていることさえ知りませんでした。 ホワイトアスパラのように缶詰が主流だと信じていたのです。ホワイトアスパラも最近は生が出回っているようですね! 明日ぜひ購入してみようと思っております。 御回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro823
回答No.2

こんばんわ。 ヤングコーンは、スーパーとかで売っている"生"のを、ですよね。 2~3分くらい、軽く塩茹すればOKですよ。 要するに『とうもろこし』ですから。 それでは。

turucyan
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます! 全部食べられるとうもろこしなんですよね。 #1様のお礼にも書きましたが、スーパーで生で売っているのを見た覚えがありませんでした。 主婦失格です・・・。 明日、早速購入して来ようと思います。 ありがとうございました。