• ベストアンサー

バターコーンラーメンにはどんな食材が合う?。

 すっごいくだらない質問をさせていただきます。    バターコーンラーメンを作ろうかと思うんですが、合う食材って何があります?。  キャベツくらいしか思い浮かばないんですが・・・。     やっぱり、メンマは入れないべきですよね?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もういろいろ出てますので、出ていないものを。 アスパラガスなんてどうでしょう。

masarumasaka
質問者

お礼

 これは、いいですね!!  あの食感がスープと相性が良さそうですね。    早速試したいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

コーンバターを作るときに、よくほうれん草も一緒に炒めます。彩りもキレイだし、どうでしょう。

masarumasaka
質問者

お礼

 いいですね。  栄養素も高そうだし(^^)  ありがとうございます。

回答No.4

塩味ですよね? よく行くラーメン屋さんでは、コーンの他に、もやし・たまねぎ・ピーマンが入っていたような気がします。

masarumasaka
質問者

お礼

 ピーマンは初耳ですね。  栄養のバランスを考えると、良い組み合わせかもしれません。  ありがとうございます。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

この前、北海道で食べてきました。 ホタテが入ってて、すごく美味しかったよ。 ちょっと豪華すぎる??

masarumasaka
質問者

お礼

 いえいえ、そんなことないです。  いいですね~。北海道の雰囲気も増して、良さそうです。  ありがとうございました。  

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

もやしも、良いでしょう。

masarumasaka
質問者

お礼

 王道ですね。  ありがとうございます。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

・しつこそうだけど ベーコンかハムをコーンと同じサイズに切って散らすとか(大きいままでも良いですけど)ベーコンはカリカリにしたほうがいいなぁ~~ ・シメジとか炒めて乗せてもおいしそうですよ~ ・大穴~~トマトとか! おいしいような気がするけど。

masarumasaka
質問者

お礼

 ベーコンは確かにコーンと合いますね。  早速試したいと思います。  シメジは、セーフティーラインに入っていると思いますが、トマトって・・・。  しかも、  >おいしいような気がするけど  って自分で試した訳でもないようですね・・・(^^;)。    でも面白そうだから、試してみます。  ありがとうございました(^^)    

関連するQ&A

  • 即席ラーメンのトッピング

    即席ラーメン(袋)のトッピングでお勧めな食材を教えてください。 (キャベツ・もやし・メンマは好きではないのでそれ以外で) それと、こちらが本題なんですが… トッピングがコーンとバターの場合、より合うラーメンは、 ・サッポロ一番 みそラーメン ・サッポロ一番 塩ラーメン のどちらでしょうか? 個人的な好みでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バターコーンが焦げる理由

    バターコーンを作っているときに、多目のバターの中でかりっというよりはジュワジュワと火を通している時に、塩を入れると急にバターとコーンの甘み?の部分が焦げだします。 笛吹きやかんでお湯を沸かしていて沸騰するとピーって音が鳴るのは、こういう原理だよ・・・というのは、理科的に説明できますね。 この、バターコーンが塩を入れたとたんに焦げだす現象を、理科的に説明したいのです。 子供が実生活の体験を通して理科に面白みを見出せるために、是非よろしくお願いします。 子供は小学生ですが、どういった原理かが分かればそれにあわせて噛み砕くのは、頑張っていたします。

  • 【食材・バター】レスキュールバターってどういうバタ

    【食材・バター】レスキュールバターってどういうバターですか? 何が特別なんですか?

  • しょうゆラーメンにバターってあり?

    塩ラーメンにバターはよくあるパターンですが、しょうゆラーメンにバターってあまり聞きません。 しょうゆラーメンにバターって合いますか? おいしいですか? 明日、ラーメンを食べる予定なのですがしょうゆラーメンにトッピングでバターを入れるかどうかで悩んでいます。

  • バターしょうゆ味のポップコーン

    加熱するタイプのポップコーン。粒のままのポップコーンで、マイクポップコーンのようなバターしょうゆ味を作りたいのですが、いつもしょうゆが焦げてしまい失敗してしまいます。 フライパンに油とポップコーンを入れてから、加熱します。そしてはじけ始めたら、バターを入れます。ポンポンと音がしなくなりかけにしょうゆを入れています。 上記の方法ではやっぱりしょうゆが焦げてしまい、バターの風味も薄れてしまってます。 材料の入れる順番など、ポップコーンのバターしょうゆ味のおいしい作り方を教えてください。

  • ラーメン

    ラーメンの麺とつゆのカロリーの比率はどのくらいですか?普通の味噌ラーメンやしょうゆラーメンなどです。 (余分な食材が入っていないラーメンでお願いします)例)卵 キャベツなど

  • バターラーメンは健康に悪いか?

    ラーメンにバターを乗せると美味しいのですが栄養がかたよっていないか、健康に悪いように思われます。実際にはどうなのでしょう。

  • ラーメンと言えば「○○ラーメン」が、好きですか

    ラーメンと言えば多種多様な種類がありますね?そこで・・・・ 皆さんの「すき好きなラーメン」を、教えて下さい (例 わかめラーメン、メンマラーメンなど)

  • ワカメを入れない生ラーメンを食しても下痢無しの理由

    数日前に病み上がりに、スーパーで販売されている生ラーメンに、メンマ、コーン、親鳥、キャベツ、乾燥ワカメ(水で戻しレンジ加熱)を水で戻しレンジ加熱したものをトッピングして食べました。加熱したものです。病み上がりに急に脂っこいラーメンを食べたから10回ぐらいトイレに行きましたが、2度目、ワカメを入れずにラーメンを調理して食べると1度だけトイレにはいきましたが、下痢ではありませんでした。多少脂っこいラードの影響はあったと思われますが、2度目は胃腸が大分丈夫になってきたことや、ワカメを入れなかった事により下痢にならなかったと言えますか?教えてください。

  • コーンスローの作り方

    こんにちは ケンタッキーなどで売っている「コーンスロー」 小さな白いカップのキャベツなどが入ったものです。 家庭でも簡単に作れますか?作り方・参考HPなど 御存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう