• ベストアンサー

カップ派ですか?コーン派ですか?

旅行で、東京に遊びに来ていた高校時代の友人と、アイスを食べました。 私も彼女も、コーンでアイスを食べたのですが、周りはカップの人ばかりでした。 彼女は、普段、福岡に住んでいるのですが、福岡もカップの人が多いそうです。 なので、都会はカップ派の方が多いのかな~?と友達と話していました。 皆さんは、アイスをカップで食べますか?コーンで食べますか? 気になったので、出来れば、出身地域と一緒に教えて頂けると嬉しいです。 因みに、私は、宮崎出身です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

広島ですがコーンです。 私も、彼女も、子どもらもコーンです。 唯一、保育所に行ってる子どもが、食べてる間に溶けることが多いからとの理由でカップにすることが多いです。

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、コーンはゆっくり食べてると、溶ける時があります! そういう理由で、カップを選ぶ場合もあるんですね。 小さい頃は、食べるのが遅くて、よくポタポタ落ちてた気がします。

その他の回答 (4)

• un5931
回答No.5

私は31とかでアイスを買うときはカップで頼むことが多いです。 コーンは難易度が高くて、汚れずに食べるのが難しいから…かな? ちなみに千葉県出身です(+w+)

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、カップの方が綺麗に食べられるような気がしますね。 私の場合、綺麗に食べることよりも、食欲が勝ってしまうので、食べられるコーンをいつも選んじゃいます(笑)

noname#156563
noname#156563
回答No.4

カップ派です。 なぜなら前歯が「知覚過敏」なので、いきなり歯に当たるとしみるからです(笑)。 九州の人間ですが・・・関係ないですね、わたしには。

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知覚過敏の方には、コーンは厳しいかもしれないですね。 コーンでも、一応スプーンを付けてくれるのですが、私はほぼかぶりついて食べています。

• aqu0518
回答No.3

北海道です。 本当はコーンで食べたいのですが… 私はカップで我慢しています。 食べるのが遅いからです。 冷たい物は得意ではないので、ひと口食べただけでも脳天に来ます。 頭をグーでゴンゴンしながら食べます。 コーンで食べると溶けてポタポタ落ちるので大変です。 「あーッ!こっち側が溶けてるよッ! あーッ!そっちも落ちるよッ!」 …と、一緒に食べている人たちからヤンヤヤンヤと言われます。 クルクル回しながら大忙しになります。 それで、渋々、カップで食べています。 でも、観光地などでは、ほとんどの人がコーンで食べていますよ~。

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べるスピードが、結構関わっているのですね。 思い返せば、アイスを貰った時に、『溶けやすいので、気をつけて下さい』と店員さんに言われました。 私は、溶ける前に食べてしまったのですが、溶かしてしまう人がいらっしゃるのでしょうね。

noname#157250
noname#157250
回答No.2

最中でできたカップって、食べてるうちにカップがふやけてきますよね。 ふやけてくるとブヨブヨしてきて溶け出しているがモレるのでイヤです。。。 紙でできたカップもありますが、あれはゴミ箱がないときずっと持ってなければいけないので微妙です。。。 コーンの方がおいしくてふやけないのでコーン派です。

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最中タイプの時は、私もブヨブヨさせてしまうことが多いですね。 でも、私の場合、ブヨブヨしたところも、結構好きだったりします。 ふやけないコーンの方が、もっと好きなんですけどね。