• 締切済み

SM雑誌 マニア倶楽部について

sssttgの回答

• sssttg
回答No.1

あいにく定期購読している者ではありませんが・・・。 とりあえず、古本屋で内容を確認されてみてはどうでしょうか。 あ、最近は古本屋でもビニールで包装してあるところが多数なので立ち読みはできないのかな? 東京神田の神保町の古本屋あたりならもしかしたら今も立ち読みできる環境かもしれません。 まあ立ち読みできなくても最新刊買うよりは安く手に入りますから、内容確認なら古本で数冊購入してみれば充分だと思われます。 ちなみに自分も昔ごくたまに目を通してたりはしてましたが、当時の内容(もう10年以上前ですが)は写真もちらほらとある読者からの調教報告や投稿がメインだったような気がします。 あとは巻頭カラーグラビアとかパートナー募集お知らせ、SM関連の広告など、他のSM雑誌とそれほど大きな違いはなかったと記憶しております。 小説系はほとんどなかったかな。