• ベストアンサー

不眠症

知人のことで良いアドバイスを模索しています。 不眠が3~4日間(一の日約1~2時間の睡眠)続くとイライラが頂点に達し周囲の人に野蛮な言葉 やヤンキー的発言を発してしまうようです。彼は休日スポーツとしてボクシングをしています。趣味的位置づけとしてパソコンにも触れています。基本的にパソコン及び格闘技的スポーツに熱中すると不眠症になりやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな事はないと思いますが・・・ 自分は結構な時間パソコンをしてそれでも空いた時間はサイクリングしたりしてる身ですが特に不眠症を感じたりはしませんね といいますかスポーツは体と脳を疲れさせるものなので不眠症にはなりにくいはずです(寝るのが必須になってくるので) 知人さんは精神的にしんどくなってるんじゃないでしょうか?