• ベストアンサー

HDDの中身を自動でバックアップしてくれるソフト?

ノートパソコンの状態やHDDの中身などを 自動で外付けHDDにバックアップしてくれる、有料、無料ソフトや 機器がありましたら教えて下さい。 確か、何かあったと思うのですが、ありますか。 無料ソフトでも確かあったような気がするのですが、、。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
回答No.2

#1です。 >ウィンドウズなどのOSが上記の「システム」のことでしょうか。 そうなります。 >つまりOSをバックアップするなら「システム丸ごとバックアップ」でしょうか。 はい。 >それとも、 >「システム丸ごとバックアップ」は画像や動画などのファイルが入りますか? 「システム丸ごとバックアップ」は別の表現をすると、「システムが導入されているドライブをイメージ化して一つのファイルにしてバックアップとしてしまう」ということになります。 ですので、そのドライブ内に画像や動画が含まれるなら、この丸ごとバックアップでも画像や動画「も」バックアップされます。 反面、ドライブ内の各ファイルを個別にバックアップしたり復元したりすることはできず(できる有償ツールもあるそうですが)、かならずドライブ全体を丸ごとバックアップすることになります。

joker1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 初心者なもので、助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows7標準のバックアップにもその機能があります。 ●Windows 7のシステムのバックアップと復元 [Windowsの使い方] All About http://allabout.co.jp/gm/gc/20922/ http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee332201 ファイルのバックアップなら BunBackupをお奨めします。 http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm システム丸ごとバックアップなら http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-395.html

joker1
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。

joker1
質問者

補足

ところでお聞きしますが、 ウィンドウズなどのOSが上記の「システム」のことでしょうか。 つまりOSをバックアップするなら「システム丸ごとバックアップ」 でしょうか。 それとも、 「システム丸ごとバックアップ」は画像や動画などのファイルが入りますか? 「ファイルのバックアップ」というのは分かりますが、、。