第一印象で波長が合う人とのデートに注意が必要な理由

このQ&Aのポイント
  • 第一印象で気があう人とデートをすると、よくよく話をしてみると女たらしや計画性がない人であることがわかることがあります。
  • 初めはお互い惹かれあうものの、次に進むにつれて相手の問題点が明らかになり、次のデートをすることが少なくなることがあります。
  • 相手の見た目や職業ではなく、自身の波長や問題点が関係している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

第一印象で波長が合う人…

コンパなどで出会い、話した感じなどで、なぜか気があうというか、フィーリングがあい盛り上がり、後日デートをするのですが、よくよく話をしてみると、女たらしや計画性がない人という事がわかり、次のデートをするという事があまりありません。 第一印象の会話では波長があいお互い惹かれあうのに、次あってよく話をしたら…という事が多いのです。 深入りせず初めのうちにわかるからまだいいのですが、第一印象でそういう人から好かれる、お互い惹かれあうという事は、私自身の波長が低いというか、私自身に何か問題点があるのでしょうか…? ちなみに相手の見た目や職業で選んでいるという事はありません。 色んな意見お待ちしてますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は第一印象や一目惚れは信じません。 スキー、ゴルフ、テニス、サーフィン健全スポーツでダメでした。 コンパ、飲み会、踊りにナンパもダメでした。 社内恋愛は最初から禁止でした。 今の嫁さんは会社に来ていたバイトのお姉さん。 バイトを迎えに来た時に車にあったCDを借りて・・・返してデート。 周囲からはお前の好みじゃないと言われましたがゴールイン。 結婚は縁ですね。赤い糸が~。 何かが違うんです。他に言いようが無い。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

初対面でフィーリングがあったり、盛り上がるのはとってもいいことだと思いますし、 たぶんrintuyoさんが人と合わせることができる人なんだと単純に思いました。 その後デートにまで発展してるし、なんというか、あなたがとても話しやすい方なんだと思います。 ただあまり良い男性に出会ってないだけで自分に問題があるのか?って 悩んでしまっているんだと思いますが、その時点でそれ以上のめり込まないところも えらい!って思いました! 波長が低いところか社交性があってすごい長所だと思います☆

• hok
回答No.3

大学生の時、正にそういう出会いで 始まって、5年後に結婚しました。 結婚16年経って、妻は『失敗した~』 なんて言ってますが、初めて会った ときのトキメキでここまで来たと 思います。 これからも、そうだと思います。 答えになって無くてすいませんが、 こういうのは理屈で説明しにくい です。 縁が有るか無いかだけ、と思います。

noname#191612
noname#191612
回答No.1

よくある話ですね^^。 どういうわけか言葉巧みな奴ほどだらしない。 全員が全員そういうワケではないと思いますが^^。 質問者様は合コンの場に飲まれてしまうのでしょうね。 そういうのは男性にもありますよ。 私は10代の頃、普段は異性との会話もロクにできない男でしたが どういうわけか、ある日の合コンで知り合った女性とは サラッとお話することができました。 その女性とは、会話を始めるタイミング、質問・回答の内容などが 非常に合致していて気分よくお話していました。 でも、そういう場だから互いに接近しているんですよね。 ちょっとのことで大げさに反応したり、無意識にあわせている。 別な日にあってみると「あれ?こんな感じだったかな?」と 互いに感じちゃって、そのままフェードアウト。 年月が経ち、そういう事も理解できるようになりましたが そこで平常を保とうとすると モテない自分に気づく結果になりましたけど。 友人には「妥協が無いからダメなんだ」とか言われますが。 誘われる女性の立場からすると、 一生懸命あなたに合わせてキッカケを作ろうとしている男性と チャラチャラした遊びのつもりで話かけてる男性とを 見極める器量が必要なんじゃないですか? おそらくその方法を知りたいがための質問だと思いますが であれば、見た目や話し方だけで良し悪しを決めず また自分からも話題を振る必要がありますよ。 チャラは自分の得意な話題に誘導します。 それを潰してあなたの知っている事、興味あることに固執して話せば ある程度の選別はできると思いますよ。