• 締切済み

恋愛、性について、多くの意見が聞きたいです。

asakichi2011-03の回答

回答No.1

誰もが最初は不安です。 そう思うのは当然のことで、変なことではありませんから、 自分を責めたり、彼に罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。 時間がかかって、悩んで当然です。 あなたのようなまじめで純粋な女性とちゃんとコミュニケーションがとれる男性なら、 お預け・・・というか、あなたの気持ちの準備ができることを待つことくらい、 とっくに覚悟の上なのではないでしょうか? 心から彼を信じて、もっと彼を理解したいという時がくれば、 応じればいいと思いますよ。 その時は、彼に全部任せればOKと思います。 無理せず、マイペースで。 彼とうまくいくといいですね。

torablue
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした…。 そして、回答ありがとうございます。 そうですよね、ありがとうございます。 はじめから余裕な人がいるわけないですもんね。 そうですね、そうでした! わたし自身が真面目で純粋かは判りませんが…、 そう思ってくれる相手じゃなければ、わたしもお付き合いしたり 歩み寄ったりはしたくないので…。 そんな相手であることを、もしくはそんな相手に出逢えるように頑張りたいです。 そして、わたしのペースでいい、ですよね。 焦らず、わたし自身の準備ができるまで、そしてそのときは 相手に任せたいと思います。 優しい回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この恋愛はしない方がいいですか?

    お付き合い経験のない男性は女性の過去を気にしますか? 20代後半の女性です。 最近気になる男性がいます。 彼は30歳ですが、今まで女性とお付き合いしたことがありません。 彼曰く出会いがなかったそうで私に好意を持ってくださっていますが、 現在お付き合いを保留にしていただいています。 理由は彼の前で綺麗な体でいられなかったことが辛いからです。 (彼は真面目で風俗にも行ったことがない人です) 私は数カ月前まで付き合っていた元彼がいたのですが、 付き合い当初は私も好奇心で元彼の元彼女のことを色々自ら聞き出し、 結局初体験をしてから元彼女に嫉妬しだしてしまい、別れた経緯があります。 男性には元彼の事をよく話していたこともあり、 私も彼に過去の事を嫉妬されてしまうのではないかと不安なのです。 男性は「君の初体験の年齢まで処女を守っていたのは貞操観念が強い方だと思う」「過去は気にしない」「結婚なら処女にこしたことはないけれど年齢もあるし仕方ない」と言っていますが、 「彼はたまたま今出会いがないから私に惹かれているだけで、もし出会いがあったら私との事を後悔するのではないか」「結婚相手には選ばれないのではないか」と変に勘ぐってしまいます。 ネットでは「妻が処女じゃないのが辛い」といった書き込みもよくあり、不安です。 私自身次にお付き合いする方とは結婚を意識しています。 元彼との事を後悔しているのでこれ以上経験人数を増やしたくないとも思っています。 私は彼の告白を受け入れてもいいのでしょうか。

  • 過去の恋愛について

    26歳ですが、これまで誰かとまともに付き合ったことがありません。 21歳まで処女でした。 処女ということにコンプレックスがあり、ネットで知り合った人とその日のうちに初体験を済ませました。 それまでキスもしたことがなかったです。 初体験の人との間に悪い思い出を作りたくなかったので その人とはその場でお別れするつもりだったのですが 好きになったと言われ付き合うことになりました。 ですがメールで喧嘩し、一週間立たないうちに別れました。 2回目会うことはなかったです。 正直なところ、思い出したくもない嫌な思い出です。 初心を貫き、その場でお別れできなかった事を悔いています。 今思えば無理して処女を捨てなくても良かった気もしますが そのお陰で自分が積極的になれたのは確かです。 その後3人の男性に告白されましたが、どなたとも交際したり肉体関係を持ったこはありません。 過去の恋愛経験を聞かれることに大変抵抗があります。 告白された3人のことは別に話してもいいのですが 最初の人の事は決して他人に触れられたくない部分です。 内緒や秘密などと誤魔化せば、「昔に何かあったの?」などと勘ぐられることもあり不快です… そもそも微妙過ぎて、交際回数に数えていいのかもわかりません。 個人的には嫌な記憶なので数えたくはないのですが… 過去の恋愛経験(人数など)を聞かれた場合なんと答えるべきでしょうか? 気持ち的には喪女なのですが、そう答えるのもなにか違うような気がします。 誰とも付き合ったことがないと答えるのも恥ずかしい気持ちが強く 人数は一人ぐらいで、数ヶ月で別れたからあまりエピソードはない。と答える事が多いです もっと良い解答例がありましたら教えて下さい。 現在少し気になっている男性も居ます。 もう本当に好きになった人以外とは、絶対に関係は持たないと心に決めていて 実際ガードも堅いと思うのですが 本当のことを言ってしまったら、軽い女と思われてしまいますか? もし過去の恋愛について質問をされた場合、なんと答えれば引かれずに済むでしょうか? それと私は喪女に入りますか?

  • 彼女が処女ではなかったら幻滅しますか?

    今の彼氏と付き合って今度初めて泊まりがけの旅行に行きます。 泊まりとなればやはり夜の行為があると思いますが、恥ずかしながら私はもう処女ではありません… 初めての彼氏とは2年付き合った末に別れてしまいました。 今彼はそのことを知っており、それでも尚、元カレと別れた後すぐに告白してきました。 今彼は恐らく…童貞だと思います… もし私が処女でないことを知ったら今彼は幻滅してしまうでしょうか? 正直処女でない自分がもう気持ち悪くて仕方ありません。 自分が複数人の男性に抱かれるなど信じられません…

  • 少しでも多くの意見を聞かせてください。

    少しでも多くの意見を聞かせてください。 私は今、友達の元カレと休日に遊んだり、家に泊まりに行ったり、エッチしたりしています。 でも、正式には付き合っていません。 こういった関係になった経緯は、友達の元カレである彼が仕事や彼女のことですごく悩んで鬱病になり始めてた時に、私が相談相手になったのがきっかけです。 その時、支えになったのが私ということもあり、好きになってくれたみたいなんです。 でも私は、彼のことを好きだと断言できません。 料理をしてくれたり、気をつかってくれたりするのは有り難いのですが、少し話しを大きくするところや、見た目などが好みではないのです。 それに、友達の彼氏だったということも引っかかります。 なので、告白された時に「あなたは私の友達の彼氏だったので、そういうふうにしか見えない」と伝えました。 すると彼は「好きになってくれるまで待ってる。だから付き合うかどうかは、すぐに決めなくていい。それに、鬱病の症状が落ちついてきたのは、お前のおかげ。医者にも、その癒やしを無くさないようにと言われた。」と言ってきました。 …皆さんが私の立場だったら、どうしますか? 彼と付き合いますか? 連絡を途絶えさせますか? それとも、友達関係を続けますか? 意見を聞かせてください。

  • 本当に悩んでいます。性のことで

    読んで下さりありがとうございます。 私は男性で、処女厨ではありませんーー^^; しかし気になるのは過去の男性がそういった気になります。 あんなことされたとかはあんまり興味ないんです。 ただ自分の大好きな彼女の体を他人に見られた。大好きな人が、ほかの人に自分にも見せない顔見せたが嫌なのです。 軽い処女厨かもしれませんが、改めて読み返してみると・・・ どうしたら、こういった嫉妬を抱かずに済むでしょうか。 できらば寛容で大人な男性になりたいんです。

  • 恋愛で、性に関して考えすぎる

    昔、私は思っていました。 『男性も女性も性欲と愛情が別ではなく 好きだからSEXしたい 理性があるから、興奮して我慢できずとか、思わず生で、なんてことはない。』 と。 しかし理想は崩れ、知りました。 『男性は愛情と性欲は別、ダメだと解ってても欲求が高まると思考が鈍って、生でしたくなり止められなくなったりすることがある。』 と。それをやっと納得したら、 愛情=SEXで好きな女しか抱けない、迫られても断る。男性と出会い恋愛をしました。 理想的で幸せなはずが、頭がぐちゃぐちゃになっちゃいました。 逆に同僚に本能のまま猿みたいな女性もいるとわかり、なんなんだ!!と。 もう訳がわからなくなりました。 だから近年は恋人ができても過去にどういう気持ちで相手を抱いてきたのか、 生でやった時に理性はあったのか、何か考えていたのか、本能なのか、いちいち過去が気になり細かく聞かないと気がすまなくなりました。 当然関係が壊れ それでも気になることがやめられず 付き合ってからも別れてからもしばらく辛く苦しく精神的にやられました。 相手はそれ以上に辛かったと思います。 男はこんなもんだと思えていたままなら良かったのに 理想的な人に出会えたらそれはそれで性に関して軽率な過去はないかいちいち聞いて粗探しをする始末です。 もうこんな自分が辛いです。 率直に聞きます。 下の考え、心がまえで間違いはありませんか? 今人を愛すること、が不安です。相手を理解をできない自分がいて。 愛情と性欲が別というのは一般論では男性が多いがそれが当てはまらない人もいるし 逆に女性でも当てはまってしまう人もいる。 愛情と性欲は別と言っても避妊に対して理性が保てるかは個人差があるし、 個人の中でも保てるレベルが時と場合によって違うこともある。 SEXをしているときに、今どういう気持ちか、どういう考えか、避妊のこと、好きな気持ち、SEXの最中によく考えながら行為をしている人はそうそういない。 だいたいそれは後から聞かれて答える後付けだ。 どうでしょうか!? より私が納得できるような説明があればご教授ください。 助けてください。 お願いします。

  • 彼女の性歴について

    彼女との性交に関してなんですが、彼女は以前に付き合っている人が数人いました。相手は、私の知り合いなので確かです。 最後の相手と別れてから、5年、付き合っていなかったそうです。 処女ではないはずです。(と思っていました) ところが、いざ行為をしてみたら、痛がるし、涙を流すし、出血もしました。 5年ぶりとはいえ、そんなことありますか? それとも、ずっと守ってきた処女なのでしょうか? 彼女には聞きづらいので教えてください。

  • 過去の恋愛について聞いてくる男性について

    気になっていた人とご飯へ行った時にすごくぐいぐいと過去に私が好きだった人のことや、元彼について聞いてきました。 ちなみに、元彼は中学の時以来いないので、それから四年近く彼氏いない歴が続いてると正直に伝えると、彼は告られたんでしょ?と告白された回数は?と聞かれ、でも私はこの場では言わなかったのですが、基本的に好きですと言われることがなく、好きだった、気になってたなどと暴露大会で過去の話を言われることが多く、告白されないんです笑。だから告白されないと伝えたら彼氏がいない歴も、告白されていないことも信じてもらえず、、 なぜでしょうか?? また、ブサイクや可愛くない子にも男性はぐいぐい誰にでも恋愛の話は触れますか?

  • 処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

    20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。 この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、 Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。 この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな? そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか? いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。