• ベストアンサー

仕事について

製造業のパートに採用されたのですが仕事は大変ですか?  正社員で働いていましたが心身ともに疲れてしまい、去年やめました。 しかし、またがんばろうと思い面接を受けたところ採用されました。 楽な仕事はないですがまた残業の激務だと怖いので…。 体験談などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuaih
回答No.1

製造の正社員です。元々パートでした。正直やる内容に違いは全くありません。パートでも正社員と変わらない仕事をしてました。違いは責任がないということくらいでしょうか。扱いも違いましたが…パートだからって言われるのがすごく嫌でした。正社員と同じ仕事をしてるのにパートって言われるのがほんと嫌でした。ただパートなので残業はしませんでしたが。そういう部分で責任がないというパートは楽でしたが正社員と同じ仕事をしてるのに給料が全然違うと言うのはなかなかでしたよ。参考になればm(_ _)m

ukiukiukki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕事内容はパートと社員で変わりませんか…。 責任て重いですよね。 サンドバッグみたいに受身で怒られるから。 僕はお金あまりいらないからパートのがいいです。