• ベストアンサー

クリスマスの忙しさ

今、ケンタッキーのアルバイトをしているものです。 今度のクリスマスは、アルバイトしていて初めてのクリスマスなのでとても不安です。 忙しいことは分かっているのですが、どんなことをするのかイメージできません・・・。 今までケンタッキーでアルバイトしたことのある方、どんな感じか具体的に教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.1

こんばんは。 ケンタッキーでアルバイトした事は無いですが…なるようになるでしょう。 クリスマス用の商品予約は11・30まででしたっけ? その分の予約の準備も把握出来るでしょうし、あとはフリーで買いに来る、お客様に販売する、店内で飲食するお客様の対応などでは? でも、店長や他の方達から仕事内容は指示されると思うので今から心配しても気疲れしてしまいますよ^^; ちなみに私はケーキ屋さんでアルバイトを学生の頃していましたが3日間は超多忙でした。 予約のケーキで飲食する店内は埋め尽くされ、予約のケーキ、フリーでホールケーキを販売する分、カットケーキ、焼き菓子、チョコレートなどの販売でした。 ケンタッキーも忙しいでしょうがケーキ屋さんも大忙しの時期ですね。

関連するQ&A

  • クリスマスのケンタッキーって・・・

    私は今ケンタッキーでバイトしていますが、クリスマスをケンタで迎えるのは初めてです。 「ケンタ=クリスマス」というイメージはありますが、私はクリスマスにケンタのチキンを食べたことがありません。    皆さんは、クリスマスにケンタッキーを利用しますか?  また、クリスマスにケンタで働いたことのある方、その混み具合ってどれくらいなのでしょうか?  私自身、気が狂うくらい忙しい(←店長談/笑)クリスマスのケンタがいかほどのものなのか知って覚悟を決めたいので(^-^;;)宜しくお願いします。  クリスマスのケンタにまつわる思い出話とかでもOKです☆

  • クリスマスのケンタッキー予約

    今までクリスマスにケンタッキーを買ったことがないので、質問です。 今回二人で食べようと思ってるので、パーティーバーレルのような大きいセットは要らないのですが、小さいセットでも予約しておいた方がいいのでしょうか? 24日に食べたいと思ってますが、やっぱり晩よりも昼にした方が人が少ないでしょうか。

  • クリスマスに彼から誘われるか不安

    30代女性です。 付き合って初めてのクリスマスが間もなくやってきます。 付き合ってから行事らしいものと言えばホワイトーデーくらいしかなく、お互いの誕生日もまだ迎えていません。 私としては出来ればクリスマスは是非彼の方から誘ってほしいので、自分からは「クリスマスどうする?」とか言いたくありません。 でも、もし彼から誘ってくれなかったら・・と思うと、結構不安です。 今までの感じを見ていると、そういう行事などにあまり積極的なタイプではないと思いますし。 言われるのを待っていて不安になったりするより、自分から「クリスマスどっか行かない?」とか言った方がいいのでしょうか? 最近付き合っている人とクリスマスを迎えたことがなく、いい年こいて小娘のように不安に思っています(笑)。 よろしくお願いいたします。

  • ケンタッキーで働きたいと思っているのですが

    今度掛けもちのバイトとしてケンタッキーでバイトしたいと思っています。 ただファーストフード店は高校生が多いイメージがあって、私は大学生の女なんですが、少し人見知りなところがあるし、要領が悪いので、職場になじめるか、また仕事についていけるか少し不安です。 ケンタッキーでバイトしていた方やよく行かれる方など、 ・どんな方々が働いているのか ・シフトはどんな感じで組まれているのか ・女性がやる仕事内容はどんなものがあるのか など、分かる範囲でいいので教えてください。

  • クリスマスに飲むカクテル

    今バーでバイトをしているものです。 今度クリスマスカクテルをオリジナルで作る予定なのですが、クリスマスを味や色、もしくわエピソードをもとに考えてもうまくまとまりません。 そこでクリスマスをイメージしたときにどんな味、色、お酒にこめたい意味があるか募集したいと思います。 個人それぞれ好みは違うと思いますがどうぞよろしくおねがいします。 質問というよりアンケートですね(笑)

  • ケンタッキーのアルバイト

    掛け持ちでケンタッキーでアルバイトと考えてますがクリスマス23日~25日は丸1日空けとかないとダメでしょうか? ケンタッキーは掛け持ち不可能ですか?

  • クリスマスにどうしてキチンを食べるのでしょうか

    クリスマスにケンタッキーが長蛇の列になったり、デパートのチキン売り場が大賑わいですが、一体どうしてでしょうか? 感謝祭に七面鳥を食べるのは知っていますが、私が知る限り欧米ではクリスマスにチキンを食べる習慣は無いと思います。 数年間英語圏で国民の半分がキリスト教の大洋州にいましたが、そこでのクリスマスのご馳走は山羊でした。 クリスマス前は生きた山羊を満載した車がどんどん市場に向かっていました。 どうして日本ではチキンを食べるようになってしまったのかご存知方、教えていただけないでしょうか。

  • クリスマスの過ごし方(フリー)

    独身・恋人無しの方に質問です。 クリスマスはどのように過ごしますか?寂しくないですか?家族や友だちと過ごすのも 良いですが、なんとなくクリスマスは 恋人の日というイメージです。

  • クリスマスなんですけど・・・

    私ごとで悪いんですが今度のクリスマス12月25日、26日一泊で彼女と福岡に遊びに行く予定で博多にホテルをとりました。なんかいい感じのスポットやおいしい食べ物屋さん、オシャレな感じの店など、おすすめの所があったら教えてください。ちなみに有名なキャナルシティーとか福岡タワーとかは行きました。かなりよかったです。 あと、クリスマスのイベント等あればあわせておしえてください!よろしくお願いします

  • クリスマスに浮かれたくない彼

    こんばんは! 質問させてください。 わたくしの彼はいわゆる「硬派」な彼で、あまりフワフワした 感じの事が苦手です。シャイでもあります。 で、そんな彼は世間がクリスマスに浮かれてるのが苦手のようです。 クリスマスを「わけのわからん日」と言っています。 そんな感じなので、24日は私の希望でデートすることはするのですが、クリスマスらしい事は一切ないと思われます。 わたしとしては、クリスマスくらい彼と浮かれたいのですが(笑) クリスマスが苦手って方はいらっしゃいますか? そういう方は彼女が浮かれてるのも嫌なものでしょうか?

専門家に質問してみよう