• ベストアンサー

カップルさんへの質問です★

初めまして。 最近つきあい始めた彼がいるのですが・・・もう少しでクリスマスですよね? みなさんはどんなプレゼントを考えていますか? 私はもう迷っちゃって迷っちゃって。(><)! 困ってます。(笑) どんなのが欲しいと聞くと、絶対に答えてくれないんですよね~(^-^;) で、何を買ったのかも言わないで欲しいらしく。 付き合ってまだ1週間ちょいなんですよ、普通なら一緒に時間を過ごせば相手が興味ある物とかわかるものなんだろうけど。 なんか全然わからないんですよね。 ・・・彼女のみなさん!どんなプレゼントを考えてますか? また、彼氏のみなさん!どんなプレゼントをもらったら嬉しいですか? 教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

aki523jpさん、こんにちは。 >また、彼氏のみなさん!どんなプレゼントをもらったら嬉しいですか? 基本的にはですね、彼女から貰うものは何でも嬉しいと思いますが(笑)。でも、それでは、答えになりませんよね。少し具体的に書いてみます。 お付き合いしてから1週間ちょっととの事ですから、彼の趣味や興味あるものも分からないんですよね。でしたら、一番無難なのはマフラーや手袋でしょうね。それも、もし間に合うのであれば手編みの方が効果的です(間に合わなければ市販のものでも大丈夫です)。車や家のカギに付けるキーホルダー(アクセサリー)も良いと思います。材料を買ってきて自分で作るタイプのアクセサリーもありますから、手作りも出来ますよ。 完全に市販品を考えているのでしたら、上記の他に手帳(時期が微妙なので彼が買っているかも知れませんが)、セーター、ネクタイ、万年筆、カバン等はどうでしょうか(彼が社会人でしたら、ネクタイ、万年筆、カバンは特にお薦めです)。 形に残らないものでは、レストランでの食事とか、映画のチケットとか、2人で一緒に何かをする為のものをaki523jpさんが準備してみるのはどうでしょうか。 >彼はたばこを吸うので、ジッポを考えてみよ~と思っています☆ これももちろん良いと思います。最近は煙草を吸う場所が減ってきていますから、携帯用の灰皿とセットでプレゼントするのも良いかも知れませんね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。最初に申し上げましたが、基本的には何を貰っても嬉しいと思いますので、リラックスして考えて下さいね。

その他の回答 (7)

回答No.7

私は知り合って11年。付き合って5年。一緒に暮らし始めて1年半の彼氏がいます。 でも考えてみると過去にプレゼントってあげた事無いんですよ。 もらった事はあるのですが・・・。 友達時代にはもらえばお返しをしてたのですが 付き合い始めてからはマッタクないですねぇー。 私自身がイベントが嫌いと言うか興味がないせいだと 思うんですけどね。 彼氏はそれなりに考えてくれてるようなのですが 毎回丁重にお断りしています。 学生時代は毎回悩んでいたような気がしますが(笑) その当時の彼はタバコ吸う人だったのでライターを プレゼントしました。 気持ちがあれば何をもらっても嬉しいものじゃないですかね?! 物じゃなくても気持ちが伝わればいいと思います。

aki523jp
質問者

お礼

レスありがとうございます★ すごいです!そんなに長くおつきあいされているんですね。 そうですね。^^気持ちが伝われば嬉しいのですが♪

回答No.6

最初のクリスマスはほんっと悩みますよね~。 よーく分かります。皆さん頑張りましょう(笑) さてさて私が実際過去に買ったプレゼントで好評だったのは、冬なので手袋&マフラーのセット、と、財布、と、時計 ですね。 手袋とマフラーは、彼に似合いそうな色合いで、且つ彼が自分では買わなさそうなモノ にしました。自分で服等を買うと、案外同じような色・柄になりがちじゃないですか、男の人って。私の彼は大体いつもブルー系のものばかり買っているようだったので、グリーン系の手袋・マフラーをあげました。グリーンものは中々買わない、と本人も言ってましたが、いつもと違う色合いのものなので結構喜んでました。 財布・時計は、やはり実用的だしずっと使えるし、喜ばれましたよ。

aki523jp
質問者

お礼

手袋&マフラー☆私もプレゼントしたいです! でも・・・こちらはちょっとそこまで寒くならないみたいなので。(^-^;) そのプレゼントは無理かなぁ~と思ってます。 でも!kaori_chinaさんの言う、本人が選ばないような物☆ってのが良いですね。^^

• boo-nyan
回答No.5

クリスマスのプレゼントって、以上に悩みますよね                   (^^;) ただ、買うのでは、面白くないので今年は、手作り お弁当を、プレゼントにしてみようと思っています。 参考になったらいいですけどね(*0*) 友達が去年して好評だったみたいですよ

aki523jp
質問者

お礼

手作りお弁当ですかぁ~・・・困りました・・・(^-^;) 私は手作りしたことないんですよ。(笑) お菓子はもちろん・・・クリスマスケーキなんてもってのほか! でもそのアイディアすごい良いですね☆^^ 私ももっと料理ができたらなぁ~~~。。

noname#9238
noname#9238
回答No.4

私は服や日用品を買ってあげたりしてます。一緒に選びに行ってほしいものを買います。値段がわかってしまうけど欲しいものを買ってあげるのでずっと使ってくれますよ。あとは料理を作ってあげたり、高級レストランで食事をしたりするのもいいですよ。

aki523jp
質問者

お礼

そうですかぁ~日用品良いですね★ 毎日使える物とか♪考えてみます。

noname#59379
noname#59379
回答No.3

こんにちわ! 私には付き合って3回目のクリスマスを迎える彼氏がいます。 プレゼント、何をあげようか悩みますね(^^) 私の場合、1回目が手編みのマフラー 2回目がバーバリーブラックレーベルのお財布(手頃な価格なのに、本皮でしっかりしています。オススメ!) 3回目の今年は、彼が社会人になったので、名刺入れをプレゼントしようと考えています。これも、去年と同様にバーバリーで探してみようかな?と思っています。 私も、実用的なものがいいと思いますよ。 財布、腕時計、ブランドもののボールペン、彼氏さんが社会人なら、ネクタイ、ネクタイピン、カードケース(名刺などもたくさんもらうでしょうから)、タバコを吸われるならジッポ等 彼氏さんの状況を考えて、いろいろ考えてみてください★ クリスマスカードも添えるといいですよ!

aki523jp
質問者

補足

レスありがと~ございます! 付き合って3回目のクリスマス☆なんか羨ましいです^^ ホントに長いこと一緒にいたら相手のことわかってきてプレゼント選びもできそうなんですが、やっぱり難しいんですね~(^-^;) 何を喜んでくれるかなとか考えると迷ってしまいますね。 konsayaさんの言うとおり、実用的な物というところに惹かれました!^^ ずっと持っていてくれたりすると嬉しいかも。 彼はたばこを吸うので、ジッポを考えてみよ~と思っています☆

• PRADALIA
回答No.2

ちなみにご予算は、いくら位ですか?? 1~2万であれば、次のようなものが考えられるかな。 彼が買ったばかりでなければ、お財布、 車に乗っているのであれば、おしゃれなキーホルダー、 電車を利用するのであれば、定期入れ、 今使っているのとは違う感じの、腕時計とか。 具体的にモノを言ってくれなければ、実用的なものが無難ですよね。。いつも使ってくれればあげた方も嬉しいですし。 あとは、手作りケーキをプラスすればバッチリでしょう☆ 付き合ったばかりだと、あんまり高価じゃないものの方が、もらった方も負担にならなくていいんじゃないかなと思います。 いずれにせよ、あなたのために一生懸命選んだんだ!っていうのを伝えれば、喜んでくれると思いますよ! ちなみに私も今の彼とは初めてのクリスマスで、やっぱり彼も「プレゼントはいいよ~」なんて言うので、お財布をあげようと思っています(^_^)

aki523jp
質問者

お礼

お返事ありがと~ございます☆ みなさん実用的なものをプレゼントなさってるみたいですね。 今日彼にちらっと聞いてみたら、やっぱり毎日もてる物♪が良いそうです。

• stouma
回答No.1

自分の年齢と相手の年齢によっても色々と変わってくると思いますよ。(学生だったり社会人だったり) 私もプレゼントは何でも良い派ですが、長く付き合ってる相方からは何をもらってもうれしいのは変わらないです。