• ベストアンサー
  • 困ってます

『紹介』という方法が取れない男性ならば…………。

『彼女が欲しい!』と質問すると、友人に紹介してもらえとか、女友達に紹介してもらえとか、よく言われますよね。 しかし、女友達がいるような男性は全く女性にモテない男性とはまず友達にはならないと思います。 そして、女友達がいるような男性ならすぐ彼女くらい出来るんじゃないって思います。 実際に、私には女友達がいる友人はいないし、女友達もゼロです。 つまり、紹介という方法は無いということです。 日常生活で女性との出会いが無ければもう彼女は出来ないということです。 どうしたら良い?

noname#149764
noname#149764

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数153
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

彼女欲しい気持ちは伝わってきますが、努力してますか? 女性からモテるには外見と安心感が重要だと思います。 例えば、モテないタイプの男性と付き合ったら彼女の友達から彼女はどんな印象を受けるでしょう? 答:パッとしない人と付き合ってるな~です なので、人も羨む彼氏になる必要があります。 手っ取り早いのはイケメンになることです。 それ以外はこんなとこに気がけてみては? 箇条書します ・定職につく ・自分に自信を持つ ・清潔感のあるみだしなみを心掛ける ・女性も集まる場に行く ・女性と話す時あがらない、ビビらない ・女性と話すとき聞き上手になる(話を上手く誘導できる) ・自分から楽しいプランを企画できる ・相談された時に的確なアドバイスが出来る ・すぐに一目惚れせず、相手の中身を知ってから好きになる ・彼女と友達の線引きが出来る ・物知りになる ・オススメのお店を幾つか知っている(居酒屋、カフェなど) ・女性に対して男らしく(重い荷物を進んで持つ、車道側を歩くなど) ・女性を笑顔にするトーク ・褒める(○○ちゃんのこんなとこが好き) ・ちょっとしたプレゼントがさりげなく出来る 等など。。。 がっつかないで女性に好感持たれるよう心掛けると余裕が出てきます。 余裕のある男性は人気があります。 逆に余裕のない男性に近づく女性はあまりいません。 女性から好感を持たれはじめると一気に人気が出ますので頑張って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あなたが挙げている要素を全て網羅することは無理かな。 こんなにたくさんの要素を身に付けないと彼女って出来ないんですね。 逆に彼女出来る人って凄いんだなぁーと思います! 私には無理だわ! こりゃダメだ…………! ((((゜д゜;))))

関連するQ&A

  • ストレスを抱えている男性は・・・

    経験がある方、回答よろしくお願いします。 仕事上や日常生活の中でストレスを抱えたとき男性は (1)彼女がいても長年の付き合いのある女友達に聞いて欲しいと思うことってありますか?それはどういうときですか? (2)酔って女友達に電話してくるのはどんな気持ちからですか?お互い普段は滅多に電話しない関係です。

  • 劣等感を克服したい

     30代女性です。 日常生活ではあまり現れませんが、劣等感が強いのです。 たとえば人と競い合うことになったとき、自分が出来ず相手が出来ると、「くそー私だって!」とはならず 「ああ、やっぱり私だからできないんだな。相手の人はすごいな、勝負にならないや。」と手を引いてしまいます。  なにかをやり遂げようというときでもつまづくと、「ああ、わたしだからやっぱりできないんだね。」とすぐに思ってしまい途中でさっさとあきらめてしまったりします。 彼がいるのですが、女友達からの紹介だったため、彼と女友達が話しているのを見ると「あの女!」のような嫉妬心ではなくて 「ああ、彼女のほうが若くて頭もいいからな、私はそのうち捨てられるんだな」と落ち込んだり 私のことを以前好きだった人(私はそうでもなかった)にその女友達を紹介したら二人で盛り上がってしまい、それをみて 友人に「なによ!」という感情よりも 「ああ、やっぱり私は魅力が無いから、すぐにあきられたんだな。」と落ち込んでしまったり。(その男性が好きでもなかったのに!) なんというか、ひがみ根性ですね・・。 年をとってくると男性が絡むと余計に劣等感がひどくなった気がします。どうしても、男性の眼は若い女性に向きますからね・・。 劣等感・ひがみ根性のためにこの三十数年ずいぶん損をしている気がします。 「ちっくしょーあいつ!私のほうが!」と思える人がとにかくうらやましいです。 この年にしたら子供じみた悩みなのですが、今克服して、過去にあきらめていたことをやり遂げたいなと思っています。 克服方法、アドバイスおねがいします。

  • 男性のみなさん、女性を紹介してもらった後って、後日紹介してくれた人に、

    男性のみなさん、女性を紹介してもらった後って、後日紹介してくれた人に、会ってみてどうだったとか、その後二人で会ったとか、そういう報告ってするものですか? 逆に紹介した人は、その後どうしてるか聞いたりしますか? 私は女ですが、男友達に男性を紹介してもらい、その男性のことが気になっています。 でも、うまくは行っていません。 紹介されてしばらく経ってから男友達に「頑張れ」と言われたり「付き合えば」と言われたりしましたが、 反対に「あいつに女友達紹介してあげれば」と言われたこともあります。 友達は私の気持ちを知らなかったので、適当に言ったんだと思いますが、最近になって私が「気になってる」的なことを言ったところ、「もっと頑張りな」と言われました。 友達とその男性との間で、私のことって何か話しているのでしょうか? もし、男性が私のことを「NG」と言ったとしたら、友達は私に「頑張れ」とは言わないですかね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

そりゃあれだ、女っけのないような男友達ばっかと付き合っているからですよ。似たもの同士というか、アニメオタクを100人たどっても女性にはたどり着かないでしょう、そりゃあ。 彼女を持っていて社交的な人とも友達づきあいをすることですよ。そうすると、「彼女の友達」を紹介してもらえることもあります。 女友達が多い奴と友達づきあいをしていると、合コンのお誘いがくることもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女がいる男性って基本的プライドが高いから彼女いないような男性と仲良くしてくれないです。不細工な奴と一緒にいると彼女にレベル低い男と思われちゃうからね。 まぁもっと言えば見た目が良いか悪いかで男も付き合う奴を選びますから。

  • 回答No.1

ナンパって方法もあると思います あと結婚相談所とか交際パーティーに参加もありだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ナンパって見た目が良くないと全く相手にされないよ。 私はかなり見た目悪いからね。 結婚相談所も女性がみんなハイスペック男性狙いだから私ではダメでしょう。

関連するQ&A

  • 知人を友人に紹介した後のケアについて

    なんだかちょっと複雑な話なのですが、聞いてください。 去年、私の仲の良い友人(女性)に知人(男性)を紹介しました。 初めはなんとなくうまくいっていた様で、女の友人も頻繁に報告をしてくれていました。 女友達の方はすごく相手を気に入ったようで、相手の事を真面目に考えていたと思います。 ところが、途端に男性側から連絡がこなくなったらしく、その女友達からもどうしたのかと相談されていたのですが、二人のことなのであまり干渉しないようにしていました。 で、つい最近、その男性から別の女性と結婚する事を聞きました。 女友達は今でもその男性が好きな様で、会うと私に彼の話を聞いてきます。でも、なんだかどう対応して良いのかわからず、曖昧な話しかできません。 彼女に彼の結婚の話をするべきでしょうか。 なんとなく責任を感じてしまいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 紹介された後に出会っちゃったら・・・

    20代前半の女です。今までは紹介とか合コンはあまり気乗りしなかった私ですが、本当に出会い(異性にも同性にも)のなさにいい加減にうんざりし、女友達に、4つ年上の男性を紹介してもらいました。この男性は女友達ともそれなりに親しいようで、変な人ではありません。 まだ会った事はないのですが、毎日メールしたり電話したり、相手の男性の方が私をすごく気に入ってくれているみたいで、もしかしたらいい感じかも??と思っていました。 が!!!!私は別の男性と出会ってしまったんです。別の友達の家にみんなで集まったとき、その彼も来ており、色々話をして、なんだかとても気になってしまったんです。 まだ好き、とまでは行ってないし、相手は私のことなんてぜんぜん気に留めてないと思いますが、なんだか久しぶりにときめいちゃった感じで、その彼のことをもっとよく知りたいんです。 でも、紹介された方の男性と、付き合ってる訳じゃないし、別に告白されたわけでもなんでもないんですけど、向こうはノリ気だし、もし私が後から出会った方を好きになっちゃったりしたら・・・と考えるとなんだか悪くて。 まだ両方の男性をよく知らないので、このままメール続けてもいいと思いますか?なんだかキープしてるみたいで気が引けてしまいます。

  • やっぱり上手く断りたいです。

    振られた女性から女友達を紹介されることになりました。 28年間彼女がいなく、容姿も誉められることが多く、、、好意を持ってくれる女性もいましたが、やっぱり28年間彼女がいないその事実が、今までのモテそうとかが全てお世辞だったことを物語っています(笑) それで、タイトルの件なのですが、、多分ですが、彼女は私がカッコ良ければ付き合ってくれたはずです。やっぱりイケメンじゃなかったことも気付けましたし、勘違いとお世辞に気付いて良かったと思っています。 友人とも縁を切った奴もいます。モテそうとかそんなお世辞はいらないですし、もう年齢的に手遅れになっているところを頑張る自分が情けなく、馬鹿みたいです。 高校も共学に行き、大学生活もせめてサークルとかに入って青春を謳歌しておくべきでした。 若い内にセックス出来なかった代償は大きく、自殺する理由としても納得出来ます。 質問の件なのですが、やはり振った彼女が女友達を私に紹介することが、その女友達にめちゃめちゃ失礼になりますし、振ったその彼女は女友達に優越感を持っているのでしょう。 上手く断りたいのですが、はっきり言ってしまうのが一番でしょうか。 冗談で、紹介してよ~なんて言った私も馬鹿だし、振られた=イケメンじゃない私を紹介したらきっと彼女と女友達の関係は破滅に向かうと思います。 本当に女友達が泊まりに来るくらい仲が良いなら、本物のイケメンとかを紹介しろよと思っています。 やっぱり顔が全てを決めるんですよね!自分と両親が憎い!もう私に未来はありません。 上手く断る方法を教えてください。

  • 出会いについて。友だちの紹介は有効か?

    出会いにはいろいろな出会い方がありますが、その中で、「友だちの紹介」というのは、有効でしょうか? 特に、40代を超えてしまった場合について、教えてください!!! 出会い方のデータがいろいろなところに出ていると思うので、データを添付していただけるとうれしいです。 10年以上婚活をしても、なかなか出会いがなく、職場恋愛や結婚を嫌がられる環境で、出会い方としては、習い事をするとか、趣味に没頭するとか言いますが、ダイレクトに出会うためには、「今、自分はフリーで、是非彼女、彼氏が欲しい」と宣伝してまわるのが一番よいような気がするのですが。 そういう自分も、自分の男友達を女友達に紹介して、結婚まで至ったことが1回あったので、友だちの紹介は侮れないと思います。 なお、私が女性として、 1.女友達の紹介のほうがよい。理由。 2.男友達の紹介のほうがよい。理由。 を教えてください!!!

  • 職場とお見合いパーティ以外で出会いの機会はないでしょうか?サイトは、い

    職場とお見合いパーティ以外で出会いの機会はないでしょうか?サイトは、いわゆる日常生活でモテない男性だと思うべきですか?うまい話はないですか?

  • 紹介

    20代大学生男です。 友人から紹介の話を持ちかけられているのですが、そのことで悩んでます。 私は女友達が多くなく友達の輪は広げたいのですが、彼女が欲しいかと言うと微妙なんです。 それは、告白して振られているのですが好きな人がいるからで、その人の事を思えば何でも頑張れるので、今は自分の悪いところを直そうとか良いところを増やそうとか自分磨きしてます。 こんな中途半端な気持ちでは相手に失礼だという気持ちと、せっかくの出会いのきっかけなのではという気持ちで悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 長年の女友達が結婚しても好きになることある?

    男性に聞きます 長年気心知れた女友達が結婚してからでもその女性を好きになることってあるのですか? ちなみに私のの旦那さんは男友達の友人でもあります 男友達の方は独身で彼女がいません。モテない感じの人ではないし、お互い今までなんとも思ったことはなく、 気軽に二人だけで食事にさそったり出来る間柄です。海外にお互いいるためか、日本人の友人がお互い少ない中で、6年ずっと私の外国人の旦那と一緒によく遊んでいました。海外の友人も多いし、社交的で好青年だとも思います・ 男友達が事故った時に介抱してあげていた数日間のなかで、「あなたは一番僕のことを理解している人だ」「仲がいい女友達はあなたしかいない」「いつか僕もいい人がいたら紹介する」って言ってくれたのですが、そういう言葉って微妙だなって思いました。特にその気があるような電話をもらったりはしていないのですが、その数日間でちょっと女友達に対して言っている雰囲気じゃない気もしています。わたしはその彼とはどうこうなりたいとは思っていませんが、女性として好きになってくれたのなら嬉しいと感じています。なんだかはっきりしない関係が嫌なのですが、私のこと好きなの?なんて大切な友人なので聞きたくありません。ただ、男性がこう女性に言うときはどう思って言っているのかだけ知りたいです。皆さんからの意見を聞いて、自分で納得したいと思います。

  • 異性と関わりがない人達について。

    主に男性に多いと思うんですが、 ガテン職やコンピュータ関係の仕事をしてて職場に女性が居ない、 日常生活で女性と話すのがコンビニのレジくらいの人って居ますよね。 そう言う人達って、何処で出会いを探してきますか? 合コンやるような派手目(?)な友達が居ないとか、 紹介して貰える見込みがないとかだったら やっぱネット上で探すしかないんでしょうか。

  • 出会いのいい方法教えてください!!

     はじめまして、今回はじめて緊急事態ということで、gooにて質問させていただくことになりました。  私は20代男なんですが、今まで女性とほとんど話したことがなく女友達すらいません・・・。 中学では男子と遊ぶ毎日に満足してましたし、高校は男子校でそれはそれで面白かったと感じてます。今は大学ですが男しかいない大学で、アルバイトも男しかいません・・・。女性と普通に話すことから始めたい、女友達が作りたいのです。  私がいつも一緒にいる友達には彼女がいますが、紹介できるような子はいないそうです。出会い系サイトやナンパはできる限り行いたくないのですが、やっぱりナンパしかないのでしょうか・・・?他にいい出会いの方法があったら是非教えてください!!

  • 今、アメリカ人のある男性のことが気になっています。

    今、アメリカ人のある男性のことが気になっています。 まだ知り合って間もないのですが、その人はもう少しでアメリカに帰ってしまって 来年まで帰ってきません。なのでどうにかちゃんと私のことをしってもらって せめて良い友達にはなりたいんです。 けれど彼と私は、約束をして会わない限り日常生活では会うことはありません。 でも弁護士を目指す彼はとても忙しくて、なかなか出かけるのにさそってくれません。 友人などにはアメリカ人男性に対して女の子から誘うのはNGとよく言われます。 なら気になるとか知りたいという気持ちを抑えてじっと待つことしかできないのでしょうか? 友達としてなら問題ないのかもしれないけれど、私は彼が気になる気持ちもあるので 完全に女友達のスタンスには立ちたくありません。 でもあまり時間がなくて焦っています。 みんなが言うように自分から誘うことはダメなのでしょうか。。 経験ある方ご意見をお願いします。 それと、アメリカ人男性にとってメールをちょくちょく送られることは うざったいことでしょうか? 今まで知り合ったアメリカ人たちはみんな携帯メールは連絡の手段としてしか利用していない気がして、何気ないメールは送っていいものか悩んでいます。 他愛無い相談でごめんなさい。 読んで下さって光栄です。 よければご意見お願いします。

専門家に質問してみよう