• 締切済み

ネット上の女性を本気で好きになってしまいました

はじめまして、銀行員SWANKYと申します。(慶大卒) ニコニコ動画で生放送をしている一般女性(多分フリーター?)の方を好きになってしまいました。 僕はリスナーで彼女は配信者という構図です。以下、彼女の事をAと表記します。 Aはそこそこ人気のある配信者でリスナーのほとんどが男です。 Aはそこそこ空気の読める女なので下衆な男リスナー共のシモなフリもなんなくこなしてしまいます。 僕はAが気色悪い男達のオカズにされるのが許せません。自分を安売りしすぎだと思います。 しかしこちらが何度紳士的に忠告してもAは聞く耳をもってくれません。 それどころか僕の事を放送上で晒しあげ公開処刑めいた叩き行為まではじめます。 でも僕はいつか彼女が気付いてくれると信じているので今はじっと我慢しています。 そこで質問なのですが、慶大卒の僕が何故、ゲスなニートリスナー共に叩かれなければならないのでしょうか? 僕は毎日毎日働き、税金も納め、堂々と国道を歩ける身の人間です。 それなのにひとたび放送上に顔を出せば罵倒され弄られ住所まで特定されそうです。 僕はただAの将来を考え、Aに改心して欲しいだけなんです。 "恋愛"という部分は今はまだそこまで重要ではなく、もし付き合えたらラッキー↑くらいの感じですね。 Aがアホで性的な事しか頭にない連中に担がれ徐々に道を踏み外していくのではないかと心配でなりません。 人の人生なので自分がとやかく言うべき事ではありませんが、一人で考えていると脳みそが溶けそうなのでここに吐き捨てています。 Aも全く僕に興味がないわけではなく、多分60%くらいは好きに思ってます。勘ですけど。 僕はまだこの地球の空気が綺麗なうちにAが幸せになってくれたらなぁーと思ってます。 それだけ。 あとAの事も好きなのですが、他にTとかMとかKとか目移りしちゃいます。 僕は辛いです。 ニコ◯コ動画なんてなくなればいいのに。 壊れるほど愛したら嫌われました。1/3でも伝わればよかったです。 あああああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ああああああああああああああああああああああああああああああああああ 人はなぜ人を好きになるのでしょう?僕が月なら彼女は太陽なのでしょうね。辛いです。 それだけです。

みんなの回答

回答No.4

   まず、あなたは自分が何を言いたいのかをはっきりさせることから始めましょう。 恋愛相談なのですか?あなたが叩かれていることに関してですか? そして話が一貫していません。回答する側が何に回答すればよいのかわからなくなってしまいます。   Aさんを本気で好きと言っておきながら、他の女性に目移りしてしまうのですね。 それを誰が「本気」だと思うでしょうか? あなたは誰にでも「本気」と言っているように思えてしまます。 それを誰が信じられるでしょうか? またAさんはあなたを多分60%くらい好きと言ってますが、 壊れるほど愛したら嫌われたと最後の方で言ってるじゃないですか。 最初と最後で言うことが違いますね。 本当はAさんがあなたを好きではないと気付いているのではないですか?    またあなたは、Aさんの身になって考えたことはあるのでしょうか? 私はそのAさんではないので何とも言えません。 ですが、彼女は生放送者なのですよね? 彼女の意思で放送しているのです。尊重してあげましょう。 そして、挙句の果てにあなたは彼女のリスナーをけなしていますね? Aさんにとってリスナーは大切な人達なのかもしれませんよ。 私だったら、自分の放送を見に来てくれる人たちは大切ですし、とても感謝の気持ちでいっぱいになります。 その人たちをそうやってけなすからAさんは叩いているのかもしれませんよ? >僕は毎日毎日働き、税金も納め、~ それは日本の多くの人間がしていることです。 Aさんに改心してほしいと言ってますが ニコニコ動画で生放送することは人の人生又は将来を潰しうるのですか? 慶應大は立派ですね。 ですがあなたの内面は立派とは言えないです。   あと、最初はニコニコ動画と言いつつ最後でなぜ伏せたのですか? 慶應大の後輩として言わせてもらいます。 あなたは慶應の評価を下げています。 もっとあなたの後輩のことを考えてください。 あなたの行為、発言一つで私たちの評価が悪くなってしまう可能性があります。 これからは、慶應大卒生ということを忘れず、立派に生きてください。

回答No.3

>慶大卒の僕が何故、ゲスなニートリスナー共に叩かれなければならないのでしょうか? とのことですが、そうやって他者を見下してるような態度が原因なのではありませんか? 貴方は「本気で好きになってしまいました」と題名に書いておきながら質問の文中で、 「他にTとかMとかKとか目移りしちゃいます。」と書かれています。 貴方の本気とはなんなのでしょうか? また、「一人で考えていると脳みそが溶けそうなのでここに吐き捨てています。」とも書かれていますが ここは相談する場です。断じて吐き捨てる場ではありません。 何の脈絡もなくヒット曲の歌詞を改変・引用しておきながら、 「お」を1つ紛れ込ませることもなく大量に「あ」を連ねる浅いユーモアセンス。 一向に減らない詐欺被害が示しているように社会には嘘があふれています。ネットでは更に多くの嘘に触れるでしょう。 ご自身の経歴に自信や誇りを持っていらっしゃるようですが、 このような稚拙な内容の文言しか書けないのであれば誰も信じません。 ましてや貴方以外のリスナー全員が『ゲスなニートリスナー』だなんてありえないことです。考えるまでもない。 その状況で他者を見下してるような態度を取ったのであれば尚の事バッシングの対象になるでしょう。 >慶大卒の僕が何故、ゲスなニートリスナー共に叩かれなければならないのでしょうか? 慶大卒ならもうお気づきでしょう? いくら経歴が華々しくても言動が愚かであれば、 見下されるのは貴方です。

参考URL:
http://mf1.jp/SH4CMX
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

で? 相談事はなんですか? ここは日記ではないし、愚痴をこぼす場でもないですよ。 まぁ、あなたは自己満足かも知れないですが、相手にとっては迷惑な行為だと思いますよ。 嫌われるのは仕方がないとして、相手に迷惑をかけるのはやめましょうね。 それはネチケット違反ですよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

慶応大学を出て銀行員をされているなら、まあ他にも付き合いたいって女は山ほどいますから、その中からA子ちゃんに似たような子を探せばいいんじゃないでしょうか。 あるいはTとかMとかKに目移りしていいんじゃないですか。 また残念ですが、地球の空気が綺麗なうちにということですが、先日の震災による福島原発の事故で、地球の空気はずいぶんと汚されてしまいました。 いっぱい釣れるといいですね。

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送について

    生放送を始めて やく3年になりますが メンバー170人くらい そこそこ多くなってきたけど 固定リスナーが3人くらいしかいません 多くの理由は  全てのジャンルに対応できるリスナーがいなかったことだと思います 例えば ホラー配信をしていたときに20人入ってきたけど アクション配信になってからは20人こなくなりました これって普通なんでしょうか? 私の考えでは  ホラーで20人入ってきても アクションにかわったからって 実況語りの内容は変わらないのに 来なくなるので できるだけ なんの放送をしていたとしても 私が放送をしているので 行きます! という人があまりにも少ないです 170人いて たったの3人なのです・・。 どうやったら どんなジャンルの放送をやっても 人がずっと来るようになりますか?? 登録カテゴリ どの分類に入るのか わからなかったので 趣味で投稿しました。

  • ネットで知り合った中学生を好きになってしまいました

    中1女子です 少し前に、友達からの紹介で出合った顔も見たことない男の子を好きになってしまいました その人は時々ニコニコ動画で生放送をしている人で、中学2年生です 少し控えめな性格なのですが、話していてとても楽しいです 最近はスカイプを通してほぼ毎日二人でゲームをしていますが、私もリスナーさんの一人として仲良くしているのかなと思うと悲しくなります 学校でもおとなしいようで、本が好きだと聞きました 彼女はいないようです こういうおとなしい男の子でも、彼女欲しいとか思ったりするんでしょうか いつか告白したいのですが、迷惑だったりしないでしょうか ネットだと表情も見えないし、躊躇してしまいます。それはやっぱり向こうも同じなんでしょうか 皆さんの意見を聞かせてください

  • ネットラジオ放送について

    少し前からネットラジオの配信をshoutcastで行っているのですが、 リスナーの方との接続が定期的(約一時間毎)に切れてしまい まともに放送できませんでした ルータの設定か何かを変更しなければと、思うのですが見当が付かなくて困っています どなたかきっかけになるような事でも構いませんのでお答え願えませんでしょうか? 参考までにいくつか情報を載せておきます 配信に使ったソフト WINAMP SHOTCAST 回線 CATV回線 ルータ経由(corega CG-BARMX) 上り速度450~500 配信時の設定 48kbps stereo 最大8人まで どうぞよろしくお願い致します

  • ツイキャスの配信について

    私はツイキャスの配信者なのですが、頑張って配信しても、リスナーさん達からお茶爆50も100も貰えません、、、ゲームや雑談をしているのですが、いくらやっても最新物や高い機材を揃えて配信して頑張ってもダメでした、仲良くなった女性の配信者の方がいるのですが、殆どの人がそちらに流れていきます。そしてお茶爆とか投げていきます、その女性はコスプレして美人です、やはり男の配信者ダメなんですかね?それと、これは思ったのですが、、、もしかしてこれはリスナーさんを取られていますか?

  • 男友達(リスナー)が何を考えているのかわからない

    ※長いです ※タイトルの男友達とリスナーは同一です 粘着(?)してくる異性のリスナーがいるのですが、彼が自分に対して抱いてる感情が友人に対してなのか、恋愛感情なのかジャッジして欲しいです。 私はある配信サイトで過疎配信者としてほそぼそと配信しています。そこで、1人の異性のリスナー(本人も配信をやっている)と仲良くなりました。 私は彼氏がいるのですが、そのリスナーと仲良くなる内に彼氏が嫉妬したので、黙ってブロ解して、NGユーザー(配信にコメントできない)にも入れました。 そこから1年半くらい経った後、ブロ解したはずのリスナーが別の垢で私の配信にコメントしにきました。 私は正直、黙って一方的にブロ解された挙句、1年半も経っているのに私の配信に来るのはどんな執着心なんだろうと驚きました。 配信に久しぶりに遊びにきた時は、「偶然見つけた」と言っていました。それを彼氏に伝えたら「偶然見つけるなんてあり得ないだろ。きもい」と言われました。 実際、後からそのリスナーに「実はコメントせずに○○ちゃんの配信に実はちょくちょく潜って聞いてた時期あった」と言われました。 リスナー本人は、「普通に面白いから」言っていて、私にブロ解された後も色んな配信を漁ったそうですが、私くらいハマる人はいなかったそうです。 彼氏に嫌われてることはブロ解前にそれとなく伝えていたので、ブロ解されたことも、本人の中で「彼氏に言われてやったと思ってた」と正しく認識されていたらしく(私はいっそのこと嫌われたかったのですが)、コメントの数を控えたり、コメントを打った後すぐ消すなどして私の配信に来ています。 私も、配信者としてではなくリスナーとして色んな配信を漁ったことがあるのですが、1人の人間に執着したことはないので、彼の行動が理解できません。 普通に考えたら、相手のリアルに迷惑かけてたら、たかがネットの推し配信者と言えど自重すると思います。(私だったらそうします) 彼の中で、自重できない理由が「配信が面白いから」だけらしいのですが、それはそれで違和感を覚えるのですが私はおかしいのでしょうか? そのリスナー自身、たまたま私がブロ解した時の就活の時期が被っていたので、そのまま自分の配信活動を休止していたそうですが、たまに(彼のリア友を含めた)仲良いリスナーだけとグループ通話した時に、 「○○ちゃん元気にしてるかな。彼氏と仲悪くなったら嫌だから配信行ってないけど。○○ちゃんの話聞きたいな」とボソッと言ったらしく、その時に変な空気になり、「この場にいない人のこと言うのやめよう」という流れになったらしいです。 また、リスナーの1人から、よく酔ってる時に電話をかけられるそうなのですが、その時に「お前はどうせ○○(私)がお気に入りなんやろ。さっさと付き合え」と言われるらしく、彼は「ネタで言われた」と言っていますが、そんなことをわざわざ私に言わなくて良いと思いました。 その彼のリスナーは、私が配信してる時にちょくちょく潜っていて、私が配信しているのを確認した後、「元気にしてたよ」と彼に伝えていたらしいです。これも彼自身から聞きました。 また、「リスナーは正直どうでもよくて話聞きたいって思うのもゲームしたいと思うのも○○ちゃんくらい」と言われました。 さらに、私が彼氏と仲が悪くなっていると、 「毎日4〜5時間でも通話でもなんでも話聞くよ。些細なことでもいいから。」と言ってくれて、私の話を聞いてくれます。 私は正直、(相手は潜っていて私の話を聞いてたにしろ)一年半以上も話してないし一方的にブロ解したのに追いかけてきたり、自分の枠やグループ通話で私の名前を出したり、彼の普段の発言を聞くあたり、この人は私に友達以上の感情を抱いているのではないかと思ってしまうのですが、自意識過剰なのでしょうか。 しかし、彼は私の配信を見ている期間、リアルで恋人がいたりしていたので、そんなこともないかと思います。 ですが、恋人とバチバチに別れの危機に陥っていた時期に久しぶりに配信に現れて、私と通話してる時に彼女のLINEを無視したりどうすべきか相談されたので、何なんだろうと思ったりします。 また、私は配信中と通話中で話し方が若干違うので、全然面白いこと話せてないのにまた話そうと言われたのも不思議でした。 さらに、ツイキャスが面白くて話聞きたいならキャスだけ見たらいいのに、なぜ個人で通話したがるのか理解できません。 彼が何を考えているのか、どのような感情を抱いているのか分かる方教えて頂きたいです。

  • なぜ、FC2で有名なウナちゃんマンは・・・

    FC2で有名なウナちゃんマンという方の動画をユーチューブで初めてみました。 正直で憎めないキャラで妙にキャラが面白い方だなと思いました。 さらに驚いたのは動画配信してるだけでリスナーの方からお金を恵んでもらい生計を立ててます。 年収1000万程度らしいのですが・・・意味がわかりません。 本当に自宅でハットをかぶりビールを飲んで雑談してるだけでお金を恵んでくれる方など存在するのでしようか。 質問です。 ●リスナーとはどのような方を言うのでしょうか? ●ウナちゃんマン以外にもリスナーからお金を頂くことを目的にする配信者はいるだろうし 今後も減るどころかお金を恵んでもらうことを目的とした動画配信者は増大しますよね? ●いったいどうすれば動画配信してるだけで視聴者がお金を差し出したくなるのでしょうか? 〈うなちゃんマンは人からお金を恵んでもらう天才?カンパしてとか言ってるのでしょうか?〉 よろしくお願いいたします。

  • ニコ生のNG設定について。

    ニコニコ生放送について分からないことがありす。 仮にAさんがニコ生の放送主であるとします。 放送中に荒らし行為をする困ったリスナーが現れました。 Aさんはその人をNGユーザーに設定しました。 質問。 この場合、NGユーザーのコメントは、放送主にだけ表示されず、他のリスナーの方は その「荒らしの人」のコメントを見ることができるのですか? それとも、その荒らしの人のコメントは、他のリスナーからも見えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット上で、動画販売表現の理由は?

    これは例えばDMMでもソクミルでも同じ事が言えるんですが これらのメーカーでは動画の配信に金を払って見る行為に対して 販売と言う表現を使用してますが この表現は変だと…正確に言えば 間違ってると思いました その理由は、販売って言うのは 金を払ったら所有権がユーザーに移る事を販売と言う訳ですが これらの動画は、ネットにアクセス出来る環境じゃなければ見れない訳で 配信元が動画を削除したら見れない訳で それなら、これでは販売では無く 特殊(?)な形でのリースだろうと思いました 実は、この事を質問投稿した理由は 昔、初めて販売の事を知った時には ネットの動画なら買おうかと思ったからで その時、私は動画の購入と言うと 例えばユーチューブ等から動画をDL(ダウンロード)して パソコンに保存する様に 買った動画をパソコンに保存出来て、好きな時に見れるんだと思いました しかし、メーカーに詳細を聞いたら ネットにアクセス出来る状況じゃなければ見れないし 配信元が終了したら見れないと知ったんです そこでメーカーに、それなら販売じゃないだろうと苦情を言ったら その時の返答は、確かに表現が不適切だった 申し訳ないと謝罪して来ました ところが…それから数年が経過しましたが 未だに改善(?)されず、試しに…と思い あるDMMに聞いた所、視聴する権利を販売してると返答したんで それなら例えば民間放送のテレビだって CS等のテレビだって放送を見ると言う事は 視聴する権利な訳ですが これらを見るのに販売と言う表現なんか使用しない訳です ちなみに…DMMに同質問した時 何回聞いても視聴する権利を販売してるだの 私の質問の意味が分からない等と 何処のメーカーでも、都合の悪い事を聞かれたら 主旨を誤魔化して対応する事が多いですが 私の予想通りに誤魔化した返答でした つまり、これは民間放送でも ドラマの場合、見逃し配信に対しては 動画で配信して有料で放送してる訳で これも動画の販売とシステムは同じな訳です しかしドラマに関しては、有料配信とは書いてますが 何処にもドラマを動画で販売などとは書いてません 少なくともネットで調べても ドラマの放送を販売なんてヒットしませんでした 私から言わせれば、まるでユーザーを騙す為に 販売と言う表現を使用して、動画自体がユーザーの物に成るなら 買おうかと言う気持ちに持って行こうとする… そんな悪意を感じるんですが 特に、実際に動画を買われた(?)方等 これらのメーカーが販売と言う表現を使用する理由は 分かるでしょうか?

  • 人間関係に悩んでいます。どう断れば良いでしょうか。

    初めまして、人間関係で悩んでいます。今回お聞きしたい事は「どう断りを入れるか」…です。私と相手(以後、Aさん)の方は某動画サイトで知り合いました。私は趣味で楽器をやっているのですが、その当時は初心者で、「上手い人の演奏を聞いてアドバイスを聞けれたらな~」…と言った具合で演奏動画を巡回していると、その人の演奏動画にたどり着きました。それから生放送にも行くようになりまして、頻度はリスナーの中でも1位2位を争うほどになりました。そのお陰か放送内でも色々任される事も増えて私自身も発声方法や弾き方等、色々勉強出来ました。ですが、一定の時期が過ぎた辺りからギターも上達してきて動画サイト自体見る事も無くなり、結果としてその人の生放送等にも行かなくなりました。その見なくなった原因…と言うのが「ライブ兼オフ会を開く」との一報が入ってからでした。オフ会自体は違う所ですが、何度か行った事はあったんですが、その時は全員ネット上でも毎日チャット(ボイスチャット含め)をしている人達だったので違和感無く話せました。ですがその時は「同じ動画・生放送を見る人達がライブを見て、それから二次会」との流れで私はリスナーの人たちと関わるのではなく、そのAさんの演奏技術等に興味があったので俗にいう「馴れ合い」は遠慮したい…と思い、当時別件で忙しかったのでそれを理由に辞退させて頂きました。それから生放送や動画サイトにも行かなくなり、自分なりに楽しく楽器を出来て居たのですが、最近某SNSサイトで「久しぶり。元気してる?」と言った文が送られてきました。正直関わりたくは無かったので遠回しに、短文で返信をしていました。それから何度かライブに誘われたんですが、誘われていた事自体に気づきませんでした。それから「連絡気づかない?」と言われたので「メールなら…」と返信してアドレス交換をする事になりました。そして先日、また誘いのメールが来ました。今回は「路上ライブか、カラオケ。」との事で路上ライブなら行きたいです!と返信した所、圧倒的にリスナーからのカラオケ票が多かった為にカラオケに決まったとの連絡が来ました。それでAさんは「カラオケに楽器持っていく!」と言っているので容易には断れないです。私はカラオケ等の娯楽施設は知っている人と行きたいので、初対面の人と一緒に歌う…というのが凄く嫌です。なので、今回もそれ以降もライブ以外は行かないとの点を踏まえた返信をしたいのですが、上手い言い方が分かりません。一応考えているのは以下の三通りです。 1.「お金が無い/急用が出来た」→以前も使っているし、二日前に了承をしているので印象は間違いなく悪くなる。 2.「Aさんの演奏が好きで見てたのでそういったオフ会には興味が無い」→伝えたい事はこれだけど、ストレート過ぎる気もする… 3.「今後受験等で忙しくなるので無理」→なら明日は二日前に了承したから行ける…? と全てに決定打が無い状況です。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 嫌われる根本的原因を解決したい

    ツイキャスの配信者さんのリスナーの者です。1年以上前からTwitterでリスナー活動しております。配信者さんの今週の配信予定を確認したり、リスナーさん達との交流を深めたり、アニメの話や雑談をツイートすることが主な活動内容です。 皆様はリスインをご存知でしょうか?私はリスインされて嬉しくて、複数リスインされております。そこで私も新たにハマった配信者さんのリスナーさんのリストを作成し、リスナーさん達をリスインしていきました。ですが、反応は良くなく、3分の1の方々からフォローを外されました。作成したリストにフォローして下さった方は全体の1割しかいなく、中には数人程からブロックされました。 これはもしかしなくても嫌われてますか? 恐らく新しくハマった配信者さんの気質が元々見てた配信者さんの気質と合わないから、新たにハマった配信者さんのリスナーさんと自分との性格が合わず、このような現象が起こったのかなと分析しております。リスナーさんって配信者さんの気質によく似た方が集まります。類は友を呼ぶ的な現象です。元々の方は基本怒らなくて優しくてふんわりされた方です。なのでリスナーさんもそのような方々が多いです。一方新たにハマった配信者さんは、過激な冗談を言うことが多く、思ったことはズバッと言ったり悪ノリが多い方です。なのでリスナーさんもそのような方々が多いです。 私の性格は、 ・冗談と本音の違いが分からない ・体育会系や陽キャ系のノリが苦手 ・ガヤガヤ騒ぐのはほぼなく、基本大人しい だから根本的にその新しい配信者さんとリスナーさんの性格にはマッチしてないと思います。配信者さんの方からも、うちの配信には向いてないんじゃないかな?と言われたことがあります。ですが……ハマるんです。なんででしょうか。中毒性があると言いますか、他の配信者さんには無いものを持ってるんです。アルコール中毒やドラッグみたいな、1度やってしまったら抜けられない面白さがあります。だから若干リスナーさんから嫌われてようが、ブロックした方と一緒に配信でコメントしようが別にいいやと思えるんです(少しは気になりますが)。 ここまでの話なら、「元々の配信者さんの方を多く見ればいいのでは?」と思われると思います。 ですが、実はその元々の配信者さんのリスナーさんからも嫌われてる気がするんです。 ブロックされたことはないのですが、嫌われてるかもと思う理由が、 ・リスナーさん達がその配信者さんの1周年記念企画をやろうと他のリスナーさんの方々に協力を仰いでたので、私もやろうと企画を打ったが0いいね0RT0コメントだった(何度か自分でRTして数週間経っても) ・#もし私が○○なら 等の流行りに乗っかっても0いいね0RT0コメント(ゴールデン時に投稿して、その数分後の方々にはたくさんコメント等ついてるのにです) その原因だと思ってるものは、 ・たまにコメントで浮いてしまう ・人の地雷を気づかずに踏んでしまうことが多い ・ネガティブ思考で被害妄想が激しい ・空気を読めない ・冗談が通じない だと思います。 これらは日常生活の人間関係にも影響してて、物心ついた頃から周囲から浮いてて嫌われてました。 この根本的原因を解決するにはどうすればいいでしょうか?現在大学生で、高校までの組織社会から抜け出せて身軽になってぼっちを極めてます。ですが、これから生きるにつれて収入を得るには(正社員でもフリーターでも起業家でも)周りの協力が必要不可欠になってきます。どうしたら解決できますか?