• ベストアンサー

今からでも間に合う?

G3shortyの回答

• G3shorty
回答No.3

まだ間に合うと思います。 採用されるかどうかは企業との相性によるかと思いますが…。 就職を支援している団体に相談してみるのであれば ・「厚生労働省・新卒応援ハローワーク」 http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/05.html ・「就職ショップ(リクルートエージェント)」 http://www.ss-shop.jp/ ・「パソナ(フレッシュキャリア社員制度)」 http://www.pasona.co.jp/shinsotsushien/f-career/ 3番目については利用したことはありませんが、上の2つについては利用したことがあります。 また、自分で企業を探すのであれば ・各地の商工会議所から探してみる。 ・各地の工業団地のHPから探してみる。 ・タウンページなどで会社を探し、調べてみる。 などであれば大々的に広告を打っていない企業の求人を探すこともできます。 ちなみに、タウンページにはビジネスタウンページというものもあり、どちらも取り寄せも可能です。

act666
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分的には来年から頑張ろうかな思ったんですが、親や友人に相談したら新卒とフリーターとでは採用確率が全然違うと言われまして。 どれほどちがうのかわかりますか?