• ベストアンサー

オーストラリアに観光客が激増したのはなぜ?

nako007の回答

• ベストアンサー
  • nako007
回答No.1

まったくの想像ですが・・・ ヨーロッパにもアメリカにも行ってしまった、今度はもうちょっと違うところへ行きたい、という日本人が多くなったからではないでしょうか? 初めての海外旅行だったら、ふつうオーストラリアへは行きませんよね。 中近東や東南アジアが人気になったのも、欧米にはあきたという人が増えたからだと思うのですが。。。 海外でスリなどよっとした犯罪にあったという経験者が増えて、治安のいいオーストラリアが好まれるようになった、という理由もあると思います。 自由旅行の初心者が増えたというのもあるのかも。英語圏でかつ治安がいいところだから、条件はぴったりですよね。