• ベストアンサー

オーストラリアETAS, 観光?商用?

2001年10月に仕事でオーストラリアへ行くため、旅行代理店に頼んでETASの 登録を行いました。このETAS、2006年2月(私のパスポート有効期限)まで 有効となっており、有効期間内であれば何度でも入国可能と明記されています。 2003年1月に観光のため再びオーストラリアへ行くのですが、 このETASで入国はできるのでしょうか? ETASには観光用とビジネス用があると何かで見たのですが…。 やはり観光用に再度登録し直す必要があるのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IWA1923
回答No.1

こんにちわ。 EATSは現在保有しているもので大丈夫だと思いますよ。 観光も商用も関係なかったと思いますが・・。 3ヶ月未満の滞在であれば同じだったはずです。 (オーストラリア留学経験のある弟に聞いたら大丈夫とのこと) 参考URLがあるので確認してください。

参考URL:
http://www.telecute.co.jp/etas/etas1.html
natsuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 観光/商用は関係ないようですね。 安心しました。 # お礼が遅くなりすみませんでした。