• ベストアンサー
  • 困ってます

オーストラリア ビザ ETASの取得に関して

ニュージーランドに短期留学後、オーストラリアを旅行しようを思います。 この際観光ビザETASが必要になると思いますが、日本で取得していった方がよいでしょうか? それとも現地(ニュージーランド)でも簡単に取得できるのでしょうか? 日本で取得した方が簡単だとは思うのですが、1年間の有効期限を考えると、再度オーストラリアに行くことがあるかも・・と思うと少しもったいないような気がして。。 また、ネットで申請すると20ドルとか、代理店を通すと1200円とか、(業者に寄っては無料とか)ありますが、ニュージーランドで購入するときも同じようなものですか?

noname#172232
noname#172232

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 昨年オーストラリアに行った際、申請しました。 私はネットから申請したのですが、おっしゃるとおり20オーストラリアドル(クレジットカード決済)でした。 しかしその後ネットで調べると、代行業者が1000円前後で代行していることが分かりました。 しかも、ネットだと控えがなく(この人はETASを申請していますという軽い証明書のようなもの)、旅行会社の人に逆に不審がられました。 実際は、ネットで決済し、その証明書とやらがなくても全く問題はありませんでした。たぶん、旅行初心者さんが多い旅行会社で旅行を申し込んだので、前例が無かったのでしょうね。 さて本題ですが、質問者様の場合、期間を取るか、安さをとるかになると思います。 期間をとるなら、ニュージーランドからネット接続できる環境があれば(クレジットカードは大丈夫ですよね)取れると思います。念のためリンクを読んでください。 安さを取るなら、日本の代行業者で。ネットでETAS、代行でたくさん出てきます。 オーストラリア大使館(ETAS他VISA申請) http://www.dima.australia.or.jp/ ETA=ETAS http://www.dima.australia.or.jp/etas/ 代行業者の一例(保証するものではありません) http://www.australia-visa.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ニュージーランドからオーストラリアに旅行に出る際 現地ニュージーランドの旅行代理店を利用しますか? もし、利用するのであれば、旅行代理店で登録してくれます。 利用しない場合は、予約している航空会社に連絡して登録してもらう事が出来たはずです。たしか空港でも登録が出来ると思います。 私が旅行した頃は無料でしたが… 今はいくからかかるのか、ちょっと不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ネットからやるのでしたら、どこからでも同じです。 以前フィジーに住んでいた時、ネットで取得しました。 手数料は取られました。 大使館に行けば無料でしたが、どうせ窓口はのろまなフィジアンだろうとネットでやりました。 ビザは電子承認ですから何も控えは必要ありません。 入国時に照合チェックされます。 この便利さがアダとなって、フィジーでオーストラリア行きの航空券を購入時に、ビザの証明が無いとすったもんだしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!