• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NZのワークビザでオーストラリアに入国

現在ニュージーランドに住んでいる日本人です。 パスポートは日本のパスポートで、ニュージーランドのワークビザ(一年有効のもの)を所持しています。 オーストラリアに住む友人を訪ねるのに、ニュージーランドのワークビザで入国できるのでしょうか? 必要であればオーストラリアの観光ビザを取れば済む話ですが。。 ご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#201242
noname#201242

ニュージーランド国籍の人とオーストラリア国籍の人はお互いに入国や滞在の取り決めがあって、双方の国で働いたりもできるようですが、日本国籍だとやはりビザなしというわけにはいかないみたいです。 http://www.immi.gov.au/allforms/travel-documents/new-zealand.htm http://www.australia.org.nz/wltn/VisaFAQ.html#temp Do I need to obtain a visa to temporarily enter Australia? All visitors to Australia not including Australian and New Zealand passport holders must obtain a visa before travelling to Australia. New Zealand citizens who wish to travel to Australia can do so without first obtaining a visa. However, New Zealanders who are likely to face restricted entry are citizens with criminal records or with untreated tuberculosis or who have been deported, excluded or removed from any country (see questions one and two above).

質問者からのお礼

お礼が遅くなって失礼しました。結局ETAを取りオーストラリアに入国することにしました。ご回答ありがとうございました。