• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニュージーランドからオーストラリアへの再入国

来月、オーストラリアとニュージーランドへ旅行へ行きます。オーストラリアを先に観光し、その後ブリスベンからクライストチャーチへ、クライストチャーチからブリスベンへまた戻り、日本に帰る、という旅程です。そこで、日本からの入国審査(ビザなど)が問題無く済んであれば、クライストチャーチからブリスベンへ戻る際の入国は、特別何も面倒な手続きをしなくても、大丈夫なのでしょうか?オーストラリアへの入国はとても厳しいと聞いたので、ふと心配になりました。教えて下さい、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • harun1

>クライストチャーチからブリスベンへ戻る際の入国は、特別何も面倒な手続きをしなくても、大丈夫なのでしょうか 何度も経験していますが、何も面倒なことはありませんよ。 入国カード(EDカード)に記入して渡すだけです。特別な審査はありません。  

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • HOSESAN

すいません、No1です。勘違いしました。 私の回答を無視してください。 本当に申し訳ございません!!!!!!

• 回答No.1
  • HOSESAN

3ヶ月以上、オーストラリアに滞在するなら、ビザが必要ですけど、それ以外なら、別に手続きなんてないです。入国カードの記入くらいです。 ニュージーランド、オーストラリア間の入国カード等は、完全に英語ですので、辞書を忘れないでください。滞在するホテルの住所もしらべたほうがいいですよ。